日記・コラム・つぶやき

2011/01/17

twitterからの自動転載をやめました

いい加減意味ないなーと思っていたtwitterからの自動転載を停止しました。140文字以上の記事とか5分以上残したい記事を書きたいなと思ったときにはこちらに投稿すると思いますのでよろしくお願い致します。
Twitterの過去のつぶやきは左の「過去のつぶやき」からTwilogで辿ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

パブリックアドレスは新木場に移転しました&設立5周年

有限会社パブリックアドレスは2月2日より新木場に移転しました。

Img_2085

新社屋はオフィス機能と機材ショップをシームレスに統合し、これにより機材のあるオフィス、オフィスのある機材を実現いたしました。そういえば今日でちょうど設立5周年になりました。忘れてた。

設立以来、設立以前より関わったすべての方に感謝します。
次のフェイズをより加速して駆け抜けたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

お近くにおこしの際はぜひお立ち寄りください。出来るだけ早く片付くようにがんばります。

地図です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/19

ノイズだらけTV カゼヲキル



続きを読む "ノイズだらけTV カゼヲキル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/18

昔むかし、遥か彼方の銀河系で

帝国を倒したルーク・スカイウォーカーは、キャリー・フィッシャーとともに惑星タトゥイーンで叔父の農場を継いで平和に暮らしていた。

ある日、農作物の世話で酷使され続けた農業用ドロイドがついに壊れてしまった。砂漠の農場では水を断たれた農作物はあっという間に枯れてしまう。
ルークは戦利品の白いヘルメットをバケツ代わりに水を運ぼうとしたが焼け石に水で運べど運べどまるではかどらない。

困り果てたルーク。そこにヨーダの霊がVFXで現れてこういった。 

続きを読む "昔むかし、遥か彼方の銀河系で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

謹賀新年

2007pa_nenga_2

あけましておめでとうございます。

今年は、PA2.0(beta)を合言葉に、PA技術の新地平を切り開くべく頑張ります。

画像は弊社の年賀状です。mixerのあたりとかに無駄目な努力の跡を認めていただけるでしょうか。xlrも書いておけばよかったです。

不定期更新のこのblogを読んでくださっている皆様、昨年、現場でお会いした皆様、本当にありがとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/30

もうすぐ師走ですね!

どうも自分的に大きな出来事があると、そう、例えばウシャコダの卓をやったとか、Uボートを見たとかすると、その後の更新が滞ってしまうようです。プチ燃え尽きでしょうか。

ここのところお蔭様をもちましてそこそこ忙しい毎日となっています。
ここ数年やってきたことが成果を結んできている実感はあるものの、まだまだやりたいことの1割も出来ていないという焦り。それは、逆に言えばやりたいけど出来ていない残りの9割がある程度具体性をもって見えてきたということでもあります。

先月の訪米、訪独でなんかハートに火がついたような気がするのでがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

2杯の牛丼のあいだに、

Img008_1

今日は牛丼復活の日であるので、仕込みが完了した現場を抜け出して吉野家に逝って来た。
本日の現場からほど近い武蔵小杉駅店に11時30分ごろ到着。既に100mぐらいの行列が出来ている。
前回の経験から、行列の大半はテイクアウトの客で、店内で食べる分にはさほど時間はかからないと推測。約30分ほど並んで店内に入ることが出来た。


Img0110_1

並味噌汁お新香を注文する。すぐにお新香が提供され、続いて牛丼と味噌汁が提供される。
七味唐辛子紅生姜七味唐辛子の3層トッピングを施した牛丼を食す。
ギザウマス。
米国産ショートプレートの芳醇なテイストとシャキっとした紅生姜の食感、七味唐辛子の香ばしさがそれらをひき立てる。こんなにも美味い食べ物がこの世にあるとはなんという幸せだろうか。

前回牛丼を食べたときは会社設立1周年であった。はるか19ヶ月前だ。懐かしい。2杯の牛丼の間に社屋は引越し、社員は1人去って4人増え、5坪のスペースに余裕で収まっていた機材は30坪の倉庫から溢れて第2倉庫を借りるまでに増えた。
満足するつもりはまったく無いが、2杯の牛丼のあいだの成果としてはまぁ悪くないだろう。

Img013
記念の特製手拭いをもらった。今日の感激を忘れないために大切にとっておこう。
まだ時間があるので腹ごなしにその辺を少し散歩する。途中少し雨が降る。
午後2時。そろそろいいかな?
今一度、吉野家武蔵小杉店に向かう。

続きを読む "2杯の牛丼のあいだに、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

それじゃ

行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

停電だ

もう全然停電。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

ブレークスルーをスルーした

小さくない案件の話をいただいた。
是非ともモノにしたい。
しかし技術的にとても難しい案件でもある。どう考えても成功しそうにない。
類似の条件を上手く処理した事例も見当たらない。誰がやっても成功しそうにない。

そこそこ成果を出せそうなプランを練る。概ね高評価を得られるだろう。
しかし、妥協せざるを得ない別の側面が問題となる可能性も極めて高い。

そこそこのプランに基づいたプレゼン資料を作ろうとするも、全く前へ進めない。
概略から詳細へ掘り下げていく段階で、浮かんでくる失敗のイメージに阻止されてしまう。

辞退するべきか。
誰がやっても必ず失敗するのであれば、失敗するのは俺でないほうが良い。

しかし、受注できないとしても、妥協案だとしてもせっかくの依頼に応えないわけにはいかない。
解決できていない問題点を明示した上での最善策を提示するのが唯一の方法か。

と思ったら気づいた。

続きを読む "ブレークスルーをスルーした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧