« 2011-01-14のつぶやき | トップページ | 2011-01-16のつぶやき »

2011/01/16

2011-01-15のつぶやき

  1. Bookscanプレミア会員やっと通った。さて、法の定めに従って著作者の許諾をせっせと頂かないといけないとな。毎月50冊本棚から減らせるのは画期的だ。それでも買う本のほうが多いかも知れないけど読み捨てる本もあるので破綻は避けられるに違いない。
  2. Bookscan的なサービスの法的リスクを減らすにはスキャンデータに依頼者を特定できる情報を透かしで入れればいいんじゃね?デジタル蔵書印だと思えばかえって愛着も湧く、かも知れないし。
  3. ECM8000より高価なマイクをちょっと試してみたらECM8000よりバラつき多くてガッカリだよ。
  4. DPA4091は流石に特性揃ってた(サンプル2本)けどゲインは結構違う。ゲイン揃えるのって難しいのかな。
  5. ECM8000よりそれなりに高価な某新型は結構特性綺麗だったけど外来ノイズに弱いという噂を聞いたので2本目を買う勇気が萎えた。
  6. 某老舗測定システムの名を冠した中低価格帯の測定マイクが気に入ったので6本くらい買ったら1年以内に5本壊れた。
  7. B&Kよりは安価なあるマイクはちょっとぶつけるとすぐ特性変わるので毎回マイクの特性チェックを行わないと怖くて使えない。
  8. ちゃんと評価するには別々のロットを合計10本くらいは買わないとフェアじゃないと思うのでブランド名は書けませんでしたすみません。
  9. RT420を4本づつぐらい代理店と代理店じゃないところから買ってみるテストをするかな。

Powered by t2b

|

« 2011-01-14のつぶやき | トップページ | 2011-01-16のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/50597311

この記事へのトラックバック一覧です: 2011-01-15のつぶやき:

« 2011-01-14のつぶやき | トップページ | 2011-01-16のつぶやき »