« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

2010-12-30のつぶやき

  1. お客様、その値段では無理でございます。。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

2010-12-29のつぶやき

  1. チューニング納めなう。来年はmoreベターよ。
  2. YAMAHAのEtherSound製品のファームウエアが0xC16から0xC18に上がっているので、SB168ESとM7CL48-ESとNAI48ESとMY64ESのアップデートが必要みたいです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

2010-12-27のつぶやき

  1. 俺妹なんかカタストロフィに欠けるな。コメントもテンション低めだし。2期までどのくらい待たされるのかな。ウイークリーのアニメをちゃんと見たのって小学生以来かも。
  2. 個人の年賀状を最後に出したのは何年前だったか。。。。。
  3. FOH+モニタ+収録で3分岐すると音質劣化するって本当なんだろうか。分岐後アナログを引き回さない現代のシステムでは順パラ3分岐でいいんじゃなイカ。
  4. それは単純パラです。マルチボックスをステージ上、モニター、ハウス用の3個用意してマルチケーブルで接続。RT@kwkt_85:@meza3 その話に関して初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・。プロの現場ですとFOH+モニター等の分岐ってどうやって行ってらっしゃるのですか?
  5. デジタル時代でも基本は変わりません。FOHとモニターでHAを共有するシステムは、あまり使われていないはず。
  6. 省力化、低コスト化を究めるならHAも共有する方がいいです。しかし、現時点ではモニターとハウスは別HA・DAとして、互いにバックアップ出来るようにするのが安全だと思います。
  7. 本国版ではフロイド博士とロシアっ娘が、、RT@tod0: えええっあの風船の開き方がヤバかったのかっ! RT@meza3: 木星大気制動のシーン RT@tod0...
  8. スプリッタを追加した場合ってことですか?RT@kanai6274:@meza3 以前から疑問に思ってたのですが,FOHとモニターにパラってそれぞれHAの設定を終えた後に,「やっぱりRECもするから3分岐しろ」と言われたら,またHAの設定をやり直すことになるのですか?
  9. ツアー途中に東京だけ収録とか実際よくありますよね。収録チームにスプリッタを用意していただくことが多いです。その場合スプリッタのHAをゲインを適正にセットするとモニタのHAは取りなおしになります。あくまでゼロにするというチームも多いようです。
  10. 当日に途中から3分岐にするとかは通常考えられません。そんな段取りはいくらなんでも無い。RT@kanai6274:@meza3 いや,マルチボックスで分岐した場合です
  11. インピーダンス下がった結果として音質がどれだけ変わるか。RT@a0266: インピーダンスの引っ張られる問題では無く、音質劣化?“@meza3: FOH+モニタ+収録で3分岐すると音質劣化するって本当なんだろうか。分岐後アナログを引き回さない現代のシステムでは順パラ3分岐
  12. スプリッタが怖くて分岐が出来るか、、みたいな。RT@kanai6274:@meza3 よくわかりましたありがとうございます.FOHorモニターが収録チームのスプリッタ経由になるというのは,ちょっと怖くないですか…?
  13. 実際、収録も「ショーの一部」なわけでそういったリスクは皆で負っていくしかないと思いますけど。もちろん信頼性に対する意識が違いすぎると問題ありますが。
  14. 他社に電源を出して頂いて、他社のモーターでスピーカを吊って頂いているのと同じだと思います。一社では何も出来ません。問題あるようならもちろん相談しますよ。
  15. 今日は結局、Nuendo PC2台とHD24の3システム体制で収録しました。通常のファイルベースのシステムは基本的にはクラッシュしたら全損というのが怖いです。数分ごとにファイルを切り替えてくのとか駄目なのかな?
  16. 3システムともモチロン無事完走したのですが。
  17. 自社システムに収録を追加するのは簡単なのでよくやります。RT@kanai6274:@meza3 他社の機材を経由するのが怖い という意味で.収録も自社でやるのですか?
  18. 不必要な共有はしませんよ。でも歌手にマイク2本もってもらうのは無理ですし、RT@kanai6274:@meza3 放送に関わってる身としては意外でした.放送屋はとことん自営の回線・機材で(カメラ・音声で共有できる部分があっても共有しない)やっていく世界ですので…
  19. 作業量的にもPAと収録は分業が必要でした。同じ会社で両方やっていても別部門になっていることが多かったです。
  20. 乱暴に言ってしまうとデジタル分岐の時代になると録るだけならPA屋がとっても録音専業者が録っても同じ。オーディエンスマイクのノウハウとか、収録後のトラックダウンまで含めたサービスとしての深みが録音屋さんの強みかと思います。
  21. アナログで長距離引かないから高めにして音質影響避けてるのでは。RT@adatch_akky: 卓のインプットインビーダンスも、元々数倍の違いはありますしね。最近のデジタル卓のインプットインビーダンスは高めの物が多いのは、どう言う目的でそういう仕様なんでしょ。
  22. 収録(パッケージとか中継とか)あっての公演という側面もありますし。RT@uzlo: 涙…いつも有難うございます!!RT@meza3: 実際、収録も「ショーの一部」なわけでそういったリスクは皆で負っていくしかないと思いますけど。
  23. USTとかで驚くべき低クオリティ音声の中継が氾濫して初めて音の大切さが認識されるという。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

2010-12-26のつぶやき

  1. 木星大気制動のシーン RT@tod0 iTunesストアで「2010」がR18+になってる理由がどうしても分からない。http://ow.ly/3ujhb
  2. 今日はCaravan収録。頼むよNuendo
  3. 帰宅った。これからビール飲みつつスーパー俺妹タイム。コメ有りで見るかコメ無しで見るかそれが問題だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

2010-12-25のつぶやき

  1. FOHエンジニアがチェック用にVi6で録っていたマルチトラックを活用してます。RT@kanai6274 録画したTHIS IS IT見てる。リハの画なのに音がなかなか良いなぁ
  2. クリスマスは渋谷文化村でお洒落に決めたいチューニングなう。
  3. クリスマスの思い出を48トラック分ハードディスクに刻んだ。
  4. それは無理です。安全第一で作業すること。RT@naturalsounds アリーナの物量を1時間未満でバラせるか。。。 挑戦ではなく、やらなければいけない(−_−;)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

2010-12-24のつぶやき

  1. 音速遅めと聞いて。RT@quim: 音速遅めですが、イオシスも出演させていただきます!現在セトリ案作成中ですが、またもサブフロアが節操の無いことになりそうな予感。みたいなー。 http://megapeer.net/
  2. ASIOストリーマ+Nuendoを2台まわす方向に決定。しかし同じ環境で2台パラ録りするのは冗長性イマイチかな。はやぶさのRWみたいで。
  3. Auvitran Firmについては重要な更新は無いぽい。ES-Monitorは課題あるので順次。RT@kobayashi_man: もろもろ年明けで良いですか?今は無理です。RT@meza3: Auvitran Firmwareセットあがっとる。V3.29。
  4. エノキダケマイク盛り上がってるけど、あれはカプセルの周辺に余計な物がないからいいってことなのかな?
  5. それとも振動板が小さいのがいいのか?
  6. とすると測定用の1万円程度のマイクもいいかも知れません。パナの同ユニット使用品があります。RT@masahidesakuma: そうです。それと極端にフラットな周波数特性。RT@meza3 それとも振動板が小さいのがいいのか?
  7. 現場で引き回すのにバランスにしておきたいのです。RT@masahidesakuma:@meza3 ええ、測定用はありだと思います。元々由井さんは測定用として使い始めたそうですし。でも1万円出さずとも25円のマイクで充分だと思います。比較経験無いですが、多分。
  8. 測定用マイクでECM8000は(安いんだけど)たぶんパナじゃないらしい。AudixのTR40とかSIAのRTA420あたりがおそらくパナソニック。
  9. ところで、この手の安価なマイクは高温にさらすとテンションが変わるので特性変わる説があります。真夏の車内放置は良くないとか。しかし、流通過程で温度管理されてないだろうからキニスンナ説もあり。
  10. そういってたのは米国人技術者なので日本の夏程度なら大丈夫かも。
  11. 俺妹BD届いてる。
  12. 機材は買う前が一番楽しいよね。
  13. 横浜、さいたまと来て今日は両国アリーナ。ここはアンダーバルコニーペネトレーションの確保が鍵。もう一度言うとアンダーバルコニーペネトレーション。アンダー、、、
  14. 今年のクリスマスは中止どころか最初から計画されてなかったんじゃなイカ。それほどクリスマス感薄い。
  15. 国技館チューニング冬場所なう。
  16. チューニング出来た。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

2010-12-23のつぶやき

  1. たまアリ(っていうのか)無事終了。ほぼ完全に狙い通りの結果が得られてよかったですかそうですか。前回さいアリ(っていわないのか)で課題となった後方斜め壁からの反射も克服できたので非常に満足。
  2. M7CLの3号機ファームアップしました。あと1号機と5号機だけです。もどってきた時に誰かやっておいてください。
  3. Nuendoインスコ中。
  4. AD8HRのロック解除忘れた
  5. WC+48V+HPFか。
  6. @no2dnolife ないない。
  7. AuvitranのES-Monitorあがっとる。Ver3.11.0。Improved global software reliabilityとのことで期待。
  8. Auvitran Firmwareセットあがっとる。V3.29。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

2010-12-22のつぶやき

  1. 好きすぎる。RT@yumemirup: 冬のシューゲイザー祭2010参加曲です。【NNI】遠く、近く【オリジナル曲】 (5:42) 【NNI】遠く、近く【オリジナル曲】 (5:42)#nicovideo#sm13088382 http://t.co/z23STrx
  2. シューゲイザーっていうのか。俺、何も知らないな。
  3. 備忘:ThikPad起動時にエクスプローラーが応答しませんと呟く問題が解決。MS Config>スタートアップからAdobe Reader and Acrobat Managerを外す。 Acrobat Readerを9からXにアップデートして根治したっぽい。
  4. Nuendoを2台まわせばHD24とかもう要らないだろ。
  5. T410sにはESATAはあるがExpresscard34スロットが無い。X201には34スロットはあるがESATAが無い。詰んだ。
  6. 新木場揺れてる
  7. T410sにExpresscard34スロットあった。蓋が付いててわからなかった。素人すぎる。
  8. ドライバ落とすのにアカウント要求するのってやめて欲しいなぁ。Lab.GruppenとかDigigramとか、、、
  9. ASIOストリーマとLX6464でNuenodoパラ録りするための最低限の準備出来た。あとは明日Nuendoがもう一本届けばOK。もうHD24要らん。
  10. @etet32 えー?点滴とか似合わねーよw
  11. さいたまアリーナでチューニングなう。
  12. チューニング完了。喋りの明瞭度を最優先してセンターアレイを使用。反射を減らすためにディレイも吊るなど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

2010-12-21のつぶやき

  1. M7CL48の2号機と4号機をVer3.5に上げました。前回は速攻パッチが多かったのでしばらくはアップデート情報に注目推奨。ついでにiPad2号機と4号機のStagemixもアップデートしました。パスワード完全忘却してて焦った。
  2. ご本人様がなんと言おうと俺の中ではエイサスです。
  3. @hiro_esaki そうです。マザーボードのエイサステック。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

2010-12-20のつぶやき

  1. 吊れました。メインとサブの間隔は諸事情により広め。: http://goo.gl/photos/B3VIVFOwnF
  2. @comipo Ver1.10楽しみにしています。いつごろの予定でしょうか?
  3. 超懸案事項をひとつ倒した。
  4. ホール・アリーナ・ライブハウス様のおかれましては楽屋の分煙化を推進していただきたく、よろしくお願い致します。特に徹夜設営も多い大規模会場様、切にお願い致します。ゲホッゲホッ
  5. チューニングなう。乾燥キツイ。
  6. Vi6に貼られた罠。どーゆーことですか!
  7. 横アリ背面30m位で測ったカーディオイドサブの微妙な効果。背面オンで音圧減。正面では音圧寄与するので効果は4-5dBか。反射あるので劇的というほどでは無い。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

2010-12-19のつぶやき

  1. M7CL48-ESに挿したAVY16-ES経由でHAリモート出来ないのは仕様だそうです。素直に内部ESポートを使うのがいいらしいよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

2010-12-18のつぶやき

  1. 締切り間近なのに今年のアレを超えられない。
  2. ルカがディラン?これ癖になりそう。RT@nezmozz: [巡音ルカ][カバー]【巡音ルカ】BOB DYLAN / SHELTER FROM THE STORM【カバー】 http://ow.ly/3qSiw
  3. ディラン「激しい雨」の「嵐からの隠れ場所」最後のフレーズの歌い方が全コーラスで必ず違うのは無意識なのか注意深変えてるのか。普通に歌ったら1度くらいは同じ歌い方になりそう。
  4. それらはレイヤ2なのでそのままではルータ超え出来ないです。ESとREACは100MBitを前提としてるので帯域細いと駄目と思います。Cobraは10Base時代からあるので設計次第では可能かも知れません。RT@samfurukawa: Ethersound, Cobranet、
  5. ESは極僅かしかバッファしないので難しいと思います。RT@takasan_sue:@meza3@SamFURUKAWA 帯域が確保できれば、レイヤー2をブリッジするVPNで繋がるかなぁ・・・・。
  6. UDPで馬鹿みたいに簡単に繋がるEtherCom希望。
  7. これはいい恋する。RT@tripshots: http://www.tripshots.net/project/101218.mp3
  8. とりあえずは1回線でも。RT@takasan_sue: UDP構成か。インカムだと、2回路通話も必要ですかね? RT@meza3: UDPで馬鹿みたいに簡単に繋がるEtherCom希望。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

2010-12-17のつぶやき

  1. 絶妙の守備範囲でした。 RT@tetsu_ok2: わくわくしますね!RT@meza3 人生に必要なことは全て模型とラジオから学んだ、、、結果がこれだよ。: http://goo.gl/photos/Y6TB2NR0OA
  2. DやSよりGのほうが速いんですよね。RT@bigpink114: それです。それを健気に待つ日々ですね。Waveがアレでしたから。 RT@meza3: そろそろGoogleもストレージサービスやらないかな。
  3. なんと今でもゼネコン互換機売ってるのに驚きです。http://ow.ly/3qyaT   RT@sasaki1178: ゼネコンでしたっけ?ライトも付属してたような…
  4. 初ラと模ラの読者が日本の工業技術の基盤を支えているに違いない。RT@tod0: 懐かしい!俺は「初歩のラジオ」読んで真空管アンプとかラジオ作った。RT@meza3: 人生に必要なことは全て模型とラジオから学んだ、、、結果がこれだよ。:
  5. そのとおり。少数ユニットでの運用を考慮してるのだと思う。RT@gelshx: 1本当たりの垂直カバレージが可変ということですか? RT@meza3 そして10度に。メカで可変させるアイデアはありそうでない実装。
  6. 記憶容量よりも帯域幅が貴重なのは昔から一緒か。だとするとキャッシュをうまくやるサービスが一番いい気がする。ZumoDriveもう一度試してみよかな。
  7. サンレコ初期にも連載されてましたね。エキサイタとか作りました。RT@kenfujimoto: でも大塚明さんってすごいなぁ、私が高校のころ(30年くらい前?)から、ずっとエフェクターの工作記事を書いてるもんなぁ…。当時は、大人になったら楽器メーカー入って大塚さんみたいな機材作.
  8. ヤマハがルパルト・ニーヴとVCMで提携とな。次期PAコンソールのイメージアップに寄与しそう。
  9. 業務連絡:イヤモニ用イヤホンとしてSE315CL x 20個入荷しました。大事に使ってください。イヤーパッドもたくさん発注したので使い捨て徹底お願いします。
  10. イヤホンは製品ライフが短くて困るなー。
  11. @YarzYarth 丈夫な本体とケーブル、装着が難しくない、大きすぎない、十分な音圧、癖が強すぎない音質、、高価すぎないこと。あたりで選択してます。
  12. 日本支社は外資系の左遷先だったりするのか。。。。
  13. 業務連絡:イヤホン本体は使い捨てじゃないです。。。
  14. @kwkt_85 このシリーズはケーブル交換出来るのですが既に一個コネクタ接触不良でした。。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

2010-12-16のつぶやき

  1. PLMってお買い得だと思うのだけどキータッチがふにゃふにゃしてて気持ち悪い。
  2. 近頃話題のパナソニック製エレクトレットコンデンサー・カプセルは安価な測定用マイクでは定番らしいです。ラショナルのジェイミー・アンダーソンから聞いた。
  3. そろそろGoogleもストレージサービスやらないかな。
  4. DropboxもSugarSyncも容量はともかく速度が遅い。GmailやPicasaのほうがだいぶ速いと思う。
  5. 欲しいひとには入れて出す。そうでなければ抜いて出すで。余計な気を使わせては悪いし。RT@kobayashi_man: ひとまず、抜いて出しましょう。RT@meza3: それ、どうしようか?求められてないときは抜いておいたほうがよさそう。
  6. M7CL-2号機のARMORケースは外部アクセサリーベイが無いので中の袋に突っ込んであります。ちょうどiPadが入るサイズだった。こんなこともあろうかとサイズを合わせてあったのに違いない。
  7. そうなってくると、外部ベイの無い2号機ケースがネックになってくるなー。1号機もそうだっけ?
  8. 最初に買うときARMORとPULSで一個づつ頼んだのだっけな?昔すぎるし記憶力なさすぎなので思い出せない。
  9. M7CLが5年たってもこんなに人気とは予想していなかった。
  10. PM1Dが10年たっても使われているというのはもっと予想外。デジタル卓のライフなんてせいぜい5年だと思っていた。旬が3年、5年で陳腐化戦力外ぐらいのつもりで買っていた。
  11. だからM7CLは発表当日に2台注文した。とっとと買って、とっとと償却するために。1年後に3号機を買うときはともかく、1年半後に4号機を買ったときには、償却する前に陳腐化するのは覚悟していた。でもこの調子なら無事償却できそう。
  12. @kobayashi_man 外部ベイないのって2号機だけだっけ?
  13. 今年になって買ったESバージョンは完全に予定外だけど、お買い得感高いのでOK。
  14. 了解です。RT@kobayashi_man: たしか、1.2号機が外部ベイ無しです。たぶん。RT@meza3:@kobayashi_man 外部ベイないのって2号機だけだっけ?
  15. LG社にとってLakeモジュールは「チャンデバ」なんだと思うよ。だからマルチウェイしか眼中にないのかと。LM26にもmesaモード未搭載だし。RT@kobayashi_man: PLM10000って、なんで4inにしなかったんでしょうか?
  16. まず髪を伸ばすのに5年はかかる。RT@nojiri_h: 「初音ミクのようにやればうまくいく」というのは3年前から語られていることだが、どうすれば初音ミクのようになるのか、誰もわからない。
  17. 人生に必要なことは全て模型とラジオから学んだ、、、結果がこれだよ。: http://goo.gl/photos/Y6TB2NR0OA
  18. 40年前の「ロボット姫」工作記事。ハンドルをグリグリ回して発電するアレで駆動。: http://goo.gl/photos/PomWYIGGFh
  19. K-arrayを聴くなう。
  20. K-arrayを分解するなう。
  21. K-arrayの秘密を探るなう。
  22. ほう。ホーンドライバ5本
  23. 開き角0度。
  24. そして10度に。メカで可変させるアイデアはありそうでない実装。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

2010-12-15のつぶやき

  1. 見えない。
  2. Nuendoの波形が縦に流れるやつだけCubaseにも欲しい。
  3. 全M7CLにiPad常備しました。
  4. Nuendo もう一個買うか。
  5. コロガシ足りないですかそうですか。
  6. @sugimotosan デート歓迎です!
  7. Gmailの容量残ってるのにPicasaが満杯になった。とりあえず200GB買っておく。
  8. PLMでも買うか。RT@kobayashi_man: いや、アンプがです。RT@meza3: コロガシ足りないですかそうですか。
  9. それ、どうしようか?求められてないときは抜いておいたほうがよさそう。RT@kobayashi_man: レンタルすると漏れなく付いて来るって事ですよね。RT@meza3: 全M7CLにiPad常備しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

2010-12-14のつぶやき

  1. 流星どうだろ?
  2. 東を見ればいいんだっけな。仰角はどのくらいだろう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

2010-12-13のつぶやき

  1. メトロドーム雪圧潰。常設スピーカがぐらんぐらん。 -- Metrodome collapse on Fox http://t.co/IMgFvVO via@youtube
  2. 備忘:【元麻布春男の週刊PCホットライン】 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム ~大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル http://t.co/2lplrrC via@pc_watch

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

2010-12-12のつぶやき

  1. 俺妹もう一回見ておこう。
  2. 柏のビックカメラで電池売り場を尋ねた。店員は006Pを知らなかった。9Vの四角いのと言いかえても駄目。別の店員は9Vのと言い換えて理解したらしく売り場を教えてくれた。ありがとうありがとう。
  3. あと3年くらいで006Pの入手性がかなり悪くなる予感。どうしてもって用途はほとんど無いよね?音にこだわるエフェクタくらい?
  4. 音響系専門学校生に電池の電圧を聞くとか意地悪すぎるってこった。
  5. 出来ました。ありがとうございます。RT@kaya_izumi: その通りです。一度、お手持ちのディスク(Ver.5.0)でインストールした後にアップデートファイルにてパッチを充てる... ⇒ http://iphone.qa-now.com/d/483611@meza3...
  6. ワイヤレスはどのみち買い替えですね。Aは。RT@sangadr4800: うちのワイヤレスは006PですwDIも006PですねRT@meza3: あと3年くらいで006Pの入手性がかなり悪くなる予感。どうしてもって用途はほとんど無いよね?音にこだわるエフェクタくらい?
  7. 会社のサウンドロゴ思いついた。
  8. そんなモンどこで使うのか。
  9. 昇圧したほうがコスパよくないですか? RT@akiyoshi_kamide: 3端子レギュレータで+5Vに安定化させるようなマイコン(Arduinoなど)で使うことがあります。 RT@meza3 あと3年くらいで006Pの入手性がかなり悪くなる予感。どうしてもって用途はほと
  10. あれ、何やってたんだか忘れた。CC121のドライバ探しか。
  11. マイクを売ったあとホルダーで儲けるビジネスモデルなのかも。
  12. 漏れた。
  13. StagemixはLS-9には対応していません。未発表の製品についてはお答えできません(意訳)とのことでした。
  14. オーディオIFのクロック設定に44.1しか出てこないのは何でだっけな。
  15. でも普通LS-9用Stagemix出るでしょ。常考。
  16. LS-9のUIは相当アレだからねー。台数でてると思うし某ランドの追い上げもあるしStagemixでテコ入れはやるんじゃないかな。
  17. 新幹線で浜松を通過するたびに念じるのです。RT@ichizo13:@meza3 待ちですね
  18. みんなでツイッターで呟くとリリースが30分ぐらい早くなるかも。ココから→LS9用Stagemixデナイカナー。←ココまで。
  19. 次期LS-9的なものがあるとしたら小型軽量化の限界に挑戦してほしい。
  20. RT@sangadr4800: LS9用Stagemixデナイカナー
  21. とりあえず再起動するか。
  22. 48Kに切り替えられた。Cubase立ち上がってるときは切り替えられないのか。テンション低い「夕暮れチロリロリン」は嫌すぎた。
  23. RT@kaya_izumi: LS9用Stagemixデナイカナー。そうすればLS9買うのにーw
  24. 店員が006Pを知らないカメラ屋さん公式アカに補足された!
  25. 006Pって日用品の名前としてはちょっと辛いのは確かですね。RT@lunar0:@meza3 006Pという呼びかたは中学の頃に電子工作に興味を持ちはじめて知った記憶があります。それまでは積層乾電池としか知らなかったので。
  26. ダブルオーロクピーっていえばイイネ!
  27. 買い置きのコンビーフに救われたなう。
  28. 飛行船スヌーピー号がスカイツリーに接近中: http://goo.gl/photos/zSrUJFtDQG
  29. 写真3 枚をPicasa Web Albumsにアップしました! http://is.gd/iAuzP
  30. スヌーピーJ号だそうです。アカウントもあった。@Airship_SnoopyJ : http://goo.gl/photos/zSrUJFtDQG
  31. こっちに来た! : http://goo.gl/photos/lIcMcr069Y
  32. スヌーピーはソッピース・キャメルと飛行船と犬小屋とANAで飛ぶのが好きなようです。 http://goo.gl/photos/Nkyw872JTT
  33. トイレに閉じ込められて8日か。これは人事じゃないな。うちもトイレ前の本棚倒れたら脱出不能。もしも1週間ツイートが途絶えたらトイレにいますのでよろしくお願いします。http://ow.ly/3nL3P
  34. ツェッペリンNTの運行廃止は残念でした。RT@_hare: 飛行船っていいですね RT@meza3 こっちに来た! : http://goo.gl/photos/lIcMcr069Y
  35. トイレにバールのようなものと電動丸ノコ置いておくか。
  36. さっきの閉じ込められた人も給水タンクの蓋でドアを叩き壊すことも出来たんじゃないかな。命の危機でも徹底的に掃除したトイレは壊したくないものなのか。
  37. エレベーターなどの密室閉じ込めは排泄が心配だが、今回はそれだけは問題なかったと。
  38. M7CLを買うともれなくiPadがもらえるキャンペーン実施中!但しメリケンに限る。 Yamaha Celebrates StageMix Launch with iPad Promo http://t.co/2FiGNh4
  39. 柏はじまった。今日も録音中。
  40. @someyoung 生放送は延期ですか?
  41. @someyoung です。12日(日)の23時15分です。ひょっとして明日?
  42. @someyoung Webの告知が間違ってるとか?
  43. @someyoung 時差ww
  44. @someyoung 仕事早いww では明日楽しみにしてます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

2010-12-11のつぶやき

  1. PC録音40トラックくらい。
  2. ASIOです。ミニマム機材で録るテストです。RT@yota1971:@meza3 おお。ASIO Streamerですか?
  3. 常設M7CLの上にLS9
  4. ソフマップクリエーターズランド、ラオックス楽器館それか池部あたりで。RT@nanonum 時間あまっちゃった…秋葉原でオーディオIFでも
  5. 特製スタンドで支えてます。RT@komsinismok:@meza3 !!!! どうやってるんですか?ラクサー的なツール使用ですか?
  6. 音を大事にしないと何も伝わらないですね。RT@nojiri_h: ううう、耳が~。音響のなってないustは苦行だな
  7. ツアー120本目。
  8. 収拾ベイビー RT@dubmasterx: ドンドン収拾がつかなくなるの巻
  9. いっぱい録れた。
  10. Cubase5.5をインストールしたいのですが手元にあるパッケージは5.0です。一旦5.0をインストールしないと駄目でしょ... ⇒ http://qa-now.com/d/483611#qanow

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

2010-12-10のつぶやき

  1. 逆噴射中のノズルが割れて大きな欠片がガスの圧力でパドル側へ弾かれ、太陽電池かアームに激突してX軸にモーメント発生とかだったら嫌すぎる。#akatsuki
  2. チューニングなう。この1dBは私にとっては小さな1dBだが(ry
  3. だいたい期待通りだな。
  4. いいライブだった!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

2010-12-09のつぶやき

  1. @ES325 おめでとうございます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

2010-12-06のつぶやき

  1. .@yota1971 さんの「129th AES Convention at San Francisco」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/66322
  2. @asakawaya そのようには読めないと思います。どう読んでも「電波法不適合の輸入ラジオマイクがもぐりで使われている」と読めます。
  3. 創刊からの数年間、工作記事が充実してた頃。RT@sinojaki: 93年くらいからということですか!!? 当時から編集長は替わってないと思いますが、雑誌的にはマイナーチェンジを繰り返しているんですよね。どの辺りの時代が好きですか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

2010-12-05のつぶやき

  1. 備忘:Adobe updaterの自動実行を止める http://ow.ly/3k7QL

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

2010-12-04のつぶやき

  1. こりゃ楽しい。HBDTY by Chrome Music Mixer 4つのYouTube動画を同時再生でセッション!#ChromeMM http://t.co/1ChOJBQ
  2. 蒸気ターンテーブル!RT@nojiri_h: これぞスチームパンク: Retro Thing: Steam Turntable Actually Improves The Sex Pistols http://t.co/0bHMI8a via @ shr.lc
  3. この首振り蒸気エンジンが欲しくて父親に駄々をこね神田の科学教材社で買ってもらった。今でもそこにあるらしい。時が止まったかのような店。 http://ow.ly/3jTMw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

2010-12-03のつぶやき

  1. よしニコ生、NASA TVとTwitterと3窓スタンバイOK。
  2. ヒ素キター
  3. モノ子キター
  4. ニコ生の同通のひと凄いレベル高くないですか?宇宙人レベル。
  5. リンは要らない子。
  6. このひとJCのころからそんなこと考えてたのか。いい話だなー
  7. 今の仕草!
  8. では寝床に戻ろう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

2010-12-02のつぶやき

  1. ワイヤレスマイクの移行先として1.2GHz帯という案があるらしい。これは日本独自規格になる恐れがありガラパゴス化リスクが高い。シュアーもゼンハイザも使えなくなる。まずはUHFホワイトスペースを確保すべき。http://ow.ly/3iBBT
  2. UHFホワイトスペースへの移行は技術的には機器的には難しくない。そしてワイヤレスブロードバンド機器がホワイトスペースにやってくるには時間がかかる。GHz帯への移行はその後でいい。
  3. 存在しない1.2G帯ワイヤレスマイクを「日本市場のため」だけに誰が開発するというのか?その費用を携帯事業者が出す?それって国産メーカーが漁夫の利を得るだけでは?そして我々は国産品しか使えなくなる?それは絶対困る。#shuhasu
  4. この記事は間違いです。輸入ワイヤレスマイクも国内法に合わせて技適を取得しています。RT@masahidesakuma: 音楽用ワイアレス機器の単純な話しでは無さそうですね。根はもっともっと深そうだ。視野は広く!http://bit.ly/i6uwEB
  5. ビートルズ配信するって噂。 RT@tod0: wkwk がっかりさせんなよ~!RT@mainichijpedit: NASAの「宇宙生物学上の発見」に関する会見は3日午前4時~です http://bit.ly/hgGHAB どんな発表か、楽しみですね~

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

2010-12-01のつぶやき

  1. T-ZONEが既に閉店してるとは何と慌しい。第一報では年内いっぱいの筈だったのに。一年中閉店セールやってるどっかの店はこの潔さを見習うべき。 http://t.co/T7xsUFj via@watch_akiba
  2. 売りたがってる会社もあると思われますので聞いてみればいいかと。 RT@t_aochi: そこそこかっこつけられるアナログミキサーが欲しいなぁ。MIDASがいいなぁ。お金がないなぁ。
  3. @akiba_ten_M 土曜日にSSDとCPUファンを買ったのが最後の買い物でした。いい店が無くなって寂しいです。
  4. 中継ライブって3Dよりも、空間としての連続感が鍵じゃないのかな。同一空間にいる感じをいかにして出せるか。
  5. そのクラスはあま邪魔にならないので程度がいいものは出にくいかも。倉庫を圧迫する大型卓のほうが狙い目。 RT@t_aochi:@meza3 ありがとうございます。VENICE160が欲しいと思っています。資金の目処がついたら探してみます!
  6. チェック用CDどこかに忘れてきた。多分こないだのJCBホールの現場。誰か回収してませんか?
  7. ITMSでBird on a wireをダウンロードしてしのいだ。ITMSって一回買った曲でも再課金されちゃうとはこれいかに。
  8. APP STOREは何度ダウンロードしてもOKなのにね。
  9. PCの認証とかあるんだから再ダウンロードに課金しなくてもいいんじゃないか。何に金払ってるのかわからなくなる。でも、お気に入りのアーチストに何度でもお金を払える喜びというのもあるか。
  10. あ、Zumo Driveにいけば音声ファイルほぼ全部置いてあるのだった。忘れてた。ZumoってVectorWorksのネットワークプロテクトと相性悪いんだよね。
  11. 久々に覗いてみたくなった。RT@paji_a: ブログ更新。「Q&Aなう開発者を辞めました。」 http://bit.ly/hM80Wt
  12. Q&Aなう、久々に見たらなんか非常に参加をためらわせるふいんきだった。知恵袋とかのノイズフロアを10dBくらいあげた感じ。コミュニケーション・ネタ系をフィルタリング出来ないものか。
  13. Q&Aなうで、特定のカテゴリの質問が表示されないように設定することはできますか? ⇒ http://qa-now.com/d/468338#qanow
  14. ありがとうございす。 RT @dorsalfin_man できないんじゃないですか。逆に特定のカテゴリを見ないようにするしか。 ⇒ /d/468338
  15. ありがとう!!そのうちください。RT@kobayashi_man:@meza3 預かってます。
  16. ありがとうございます!(元々実装予定だったってことですよね?)RT @paji_a 近々できるようになります。(早ければ明日 ⇒ /d/468338
  17. Q&Aなうのスピード感は確かに素晴らしい。このサービスはとにかく「一度質問してみる」ことから始めるのがよさそう。
  18. 数万人のフォロワーがいるひとってこんな感じで回答帰ってくるのだろうな。
  19. 一番目のひとは「親のCDを聞くので自分では買わない」なのか「親が聴いてる音楽なんか聞きたくない。」のどっちなんだろう。 http://togetter.com/li/74433
  20. 千石通商本店の2階。1店だけですみません。 ⇒ http://qa-now.com/d/87922@toriimiyukki#qanow
  21. 「ゲゲゲのゲイントリム」
  22. 「ゲゲゲのゲルマトランジスタ」
  23. 流行ってるはやってる。はいはい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

2010-11-30のつぶやき

  1. CUD的に不可。RT@hiro_esaki 茶赤橙…知ってる人は分かりやすいがわからない人には辛すぎる。ステージ側がやり易い方が吉。 RT@takasan_sue: インターカレッジの結線にカラーコードを用いようと思っていたけど、
  2. AESチェッカどこ?
  3. あった!
  4. ホワイトスペースはワイヤレスマイクの居場所として適当だと思う。ガラパゴス化しないようにすることと、欧米並の出力用確保を主張すべき。上の方に追いやられるのは危険。
  5. ワイヤレスマイク問題。ホワイトスペース内でいかに有利な運用条件を獲得するかに注力すべき。米国人を見本にされると辛いかも。中古買って駆け込みで登録とか近視眼的な動きは自重しようよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »