« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

2010-10-30のつぶやき

  1. 限りなく泥沼なミッションを半ばクリアした。
  2. 渋谷クワトロHY間もなく。
  3. テクニックと応用ってのは何を喋るべきか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

2010-10-29のつぶやき

  1. 英米の大戦機マニア、皆日独機欲しいけど希少で買えない。RT@may_roma: お久ぶりっす!いやかっちょいいからじゃないすかね>@NagashimaPB 軍事じゃないが昔NZの博物館へ行った時に零戦が普通に展示されてた。悪意な展示ではなかったのは、田舎だからか?
  2. NZには最近まで世界唯一飛行可能な陸軍隼戦闘機がありました。数年前ポール・アレンが買った。RT@may_roma: NZもなかなか濃い感じ>@NagashimaPB 久しぶり!WW2の展示コーナーで、近くにスピッドファイアや旭日旗が展示されてた。因みにヒトラーの隣は天皇じゃ
  3. ありがとうございます。でもMAC持ってない。RT@doghouse_se: 突然失礼いたします。MACのポン出しアプリですが、私も個人で開発しております。前職では某娘のイベント等で試用して貰ってました。まだ実用に成るレベルではありませんが興味御有りでしたらサンプル版差し上げます
  4. カフBoxを2個発注しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

2010-10-28のつぶやき

  1. 確かに相当安全マージンあるとは思う。「大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明... http://t.co/mDjsz9t via@gizmodojapan
  2. MACのポン出しアプリですか?つーかぐぐれ俺。RT@dubmasterx: 今日明日のポン出しはKueItでござる。超便利なう。 http://plixi.com/p/53338409
  3. 昔はPAシステムが貧弱だったので爆音といってもたかが知れていたが(小会場除く)今は、相当な音圧を出す能力があるのが普通です。人間が判断して危険な音圧を避けないとダメ。
  4. スピーカを吊っていない場合、(床置き)スピーカ直近の音圧が危険なほど高くなる場合があるので注意が必要です。
  5. 特に、大規模会場でもサブウーハは下置きされる場合が多いので、直前の人が音圧死しないように特に配慮する必要があります。
  6. サブウーハ直前過大音圧対策 1.ウーハ位置を少しでも客席から離す。(2mを4mに出来れば3-5dB下がる。PA席での変化は僅か)2.ウーハの数を増やす(音源が大きくなると近傍の音圧は逆に下がる)、2.ウーハのクロスを下げ分担帯域を減らす。など。
  7. あと、もちろんウーハをフライングする。これらは過大音圧対策であると同時に、ウーハ近傍の客席を異常な帯域バランスから守る意味が大きいです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

2010-10-27のつぶやき

  1. 俺妹3やっと見れるぜ。
  2. 親バレ回か。
  3. 神回だな。これがタダで見れてラスベガスのショーが1万5千円か。
  4. 世の中Mac Book Airで盛り上がってるところにThinkPad X201s到着。トラックパッド無しSSDで1160g。ライバルだったはずのX300系は廃盤で寂しい限り。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

2010-10-26のつぶやき

  1. SFOで乗り継ぎ待ち3時間。
  2. ユナイテッドの日米路線に乗って空いていた試しがないなー。インボラでてた。
  3. 成田空港なう。
  4. @ichizo13 おかえりなさない。
  5. 会社に向かいます

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

2010-10-25のつぶやき

  1. 1ヶ月に1冊以下しか本を読まないひとが過半数って凄いな。渇き死にするよ。
  2. iPhoneの設定アイコンが消失していたので再起動したら全フォルダが消失、フォルダの中身がぶちまけられていた。
  3. 核実験博物館を見学した。期待以上。
  4. 核実験博物館は撮影禁止。紹介されなくなり逆効果だろ。日本人が心配するような不謹慎さは特に無い。椅子が振動する体験シアターに場末感漂う。地下核実験用格納器に納められた弾頭触ってゾクゾクした。最後にWTC残骸展示で締めるのはお約束すぎ。
  5. @Katotech KAはメカ好き必見ですね。Oはあんまり印象残らなかったです。それでもあの手のショーをいまの為替レートで見れるのはコスパ高杉。
  6. ソニーですからね。RT@bigpink114 Rolling Thunder Revueが聴きたかったんだけど、iTunes Storeにはないんだね。
  7. お気に入りの曲がITMSで変えなのは不便だと思うけど音楽配信がApple独占になってしまうのはもっと嫌なので一概にソニーを責めたくはない。
  8. F1興味無いので結果知らないけどラスベガスでのオッズはこうだった。
  9. F1も扱うスポーツ賭博コーナー。映画、ウォーゲームを想って萌える。
  10. ベスト盤に未発表素材を混ぜないのは既存ファンから見れば買わなくて済むのでありがたい。僅かな未発表素材目当てで買わされる方がキツイよ。ボツ素材集出されるのでが嫌なのはわかるけど。ディランのディランみたいに。
  11. そもそもベスト盤ってオリアルバム持たない層向けの宣材でもあるはず。選曲の妙ってことならプレイリスト公開でもい。
  12. イラク戦争のときとかはオッズ出なかったのかな。バクダット死守で停戦なら100倍くらい?大量破壊兵器あったら3倍くらいか。
  13. 1万光年離れてても全然構わない。もう寂しくなんかない!RT@tod0 やっぱ一夜の夢でしたか・・・残念。→「地球外生命体らしき」信号はグリーゼ581由来ではなく,16700光年先の球状星団から -
  14. 漢字で書くのに抵抗あるひと発見。俺もだけど。RT@ogikubokei MBA、精細度が上がって文字が小さくなった……ローガンにつらい。ということで、Jeditで原稿書くときは「125%」表示に決定。
  15. ディランのグレイテストヒットとか全然いいと思わない。
  16. @ogikubokei ローガンシリーズですか!
  17. SFマガジンはホーガン追悼特集か。買う。
  18. ラスベガスの核実験博物館について日本検索するとリトルボーイやファットマンのレプリカがあるって書いてあるけど、今日見た限りでは無かったっぽい。一応隅々まで見てるので見逃しっこない筈。ひょっとして撤去したのか?
  19. 太平洋戦争における核兵器実戦使用については、ほとんど触れていない。オープニング動画(http://www.atomictestingmuseum.org/pid12museum.html)で数秒のシーンがある他、展示資料は特になかったように思う。
  20. あくまで核実験博物館であり、アメリカ国内と太平洋におけるアメリカの核実験にテーマを絞っているということだろう。
  21. 興味深かったのは核ロケット関連の展示。ダイダロス計画の核パルス推進ではなくて、原子炉で推進剤を加熱噴射させるやつ。噴射実験までしていたとは知らなかった。
  22. 驚いたのがネバダの核実験最盛期には、爆発を見に来る観光客でラスベガスが賑わったとのこと。ラスベガス市街から火球やキノコ雲が見えて衝撃波でガラスが割れることもあったと。マジキチ。
  23. あ、火球は市街からじゃないかも。ラスベガス市街を背景にキノコ雲が立ってる写真はあった。解説文に見物者は太陽より明るい火球を見てうんぬんとはあった。
  24. 今夜は時間がすぎるのが遅いなと思ったら時計が止まってた。
  25. @wa_n_ko いえ、もとはヤフートピックあたりで目にしたネタであります。
  26. 目鱗落!!RT@madnoda 涼宮ハルヒがジュブナイルを意識していると言う理由はSOS団の3人がNHKの少年ドラマシリーズのオマージュだってこと。みくるがタイムトラベラー、古泉が謎の転校生、長門がまぼろしのペンフレンドにあたる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

2010-10-24のつぶやき

  1. LDIの2日目。Audio, Rigging, Stageingの新技術をネタに朝食をというセッション。まだ30人くらいしかいない。
  2. 吊りモーターの異常をモニターするSmartt Boxというソリューションのプレゼン。配線不良や故障によりモータが動かない、リミット動作などを監視。モーターケーブル経由で監視。モーターも改造不要など。安価。
  3. PRGによる機構のオートメーション卓のプレゼン。
  4. トムキャットのプレゼン。工具不要のトラスシステム。折り畳み。
  5. カーテン、スクリーンなどのレールを内蔵したトラスシステム。
  6. Eilonの吊り荷重監視システム。400MHz帯でリアルタイム監視。小さなセンサー。複数モータのバランス監視に必須など。
  7. Light source社のリギング金具。かっこいいビームクランプなど。
  8. え、オーディオ関連ネタひとつも無いまま終わりって。
  9. 次は特殊効果のプレゼン朝食セッション。
  10. レーザーのコントロールソフトウェアQuick showって言ってたか。レーザージョッキーの必携ツール。
  11. あれ、レーザーだけで終わってしまった。盛り上がりにかけるなぁ。
  12. グリーぜ星人きた?まじで?
  13. サンクラVi1のデモコーナー。4台用意されてます。
  14. 速報。Viシリーズ次期バージョンではペアチャンネルでリンクするパラメータを選択可能になるそうです。
  15. RolandのキューボックスとVi6などによるサイレントステージのデモ。とても小さな音のライブの可能性を提示。天井付きの密閉ドラムブース使用。
  16. 飽きてきた。もう見るものない。
  17. 安全帯と救出システムのデモ。要救出者に近づかずに安全なところからフックを接続できる。
  18. ベスト製品やブースを表彰するLDIアワード始まった。モバイルステージにVT4886が4本とサブが2本。
  19. LDIコンベンションで野外ライブデモET Liveがドタキャンさらたのは3回連続だそうです。やるやる詐欺にかかったのか。騒音問題、参加コスト高でメーカも予算に合わないなど。
  20. 会場を離脱。
  21. 英Vodafonも米ATTも回線遅いし電波不安定。ソフトバンクの方がずっといい。
  22. ビートルズの曲を使ったショー、Loveを見た。これもシルクドソレイユ。全席の椅子にスピーカが仕込まれた凝ったシステム。
  23. Loveの向かいのホテルでブルーマングループを見た。夜だけでふたつのショーを見られるのはいい。
  24. 夢を見た。楽しい夢を。RT@nojiri_h 「グリーゼ581からのレーザー通信の可能性」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/62325
  25. 俺妹3話見ようとしたら「この動画は投稿( アップロード )された地域と同じ地域からのみ視聴できます。」だと。海外からは再生できないのか。残念。

Powered by t2b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

2010-10-23のつぶやき

  1. リニアモーターカーだからかな。RT@radioya モーターと筐体の問題だったと思います。RT@fuguD 銀座線の方が古いのにねぇ。時速の問題? RT@amanon_tangel:@fuguD@radioya うるさいですね。おーえど線ユーザーですが、なんであ
  2. スピーカーの写真もある!RT@frisk1108: RT@k_kokei: サカナクション@武道館の写真が公開されてます。 http://ow.ly/1reODT
  3. 周波数が入ってるかどうか、とか。RT@yoji_yabe 位相差と時間差の違いってなんだろう。次元が違うだけ?
  4. テープの最後まで行くと曲を後ろから再生すんだよね。確か。RT@tod0 「オートリバース」って何のためのどんな機能だか、カセット型ウォークマンを知らない世代には分からないだろうなあ。
  5. .@yoji_yabe 位置差が時間差となり、周波数に依存する位相差を作り位相差が合成振幅を決めるのでいつも困ってます。いや楽しんでます。
  6. 実用帯域30Hzから18,000Hzとしても600倍もの波長差。これを複雑な会場の隅々まで全部でムラなく低歪でお届けする簡単なお仕事。てか絶対無理。そこで音楽が楽しめる様になんとかする面白さがPAシステム屋の醍醐味ですね。
  7. ラスベガスは雨季なのか。
  8. ライブ産業の総合展示会を目指しているらしいLDI 会場へ来た。(写真はイメージです。)
  9. 長い答えになりそうです。(続く)RT@teppeieljabali: 質問です。最近のPAシステムって何処で聴いても良く聞こえて嬉しい限りですが、音が遠い感じと言いますか、昔のようなロックが持つ迫力的な物が感じられないのは仕様ですかね?楽器屋ですが、ちょっと気になってます。
  10. おそらく音響屋が一般的な意味でい言う「音が近い、遠い」ということとは違う問題かと思います。何故ならこの50年ばかり、まぁ自分の知ってる範囲で言えば30年ばかり、ライブPAの出音はひたすら「近く」「もっと近く」なってきたかと思うからです。
  11. ロック黎明期の65年ロック・ディラン野次られまくり事件のニューポートのPAをやっ爺と飯食う栄誉に預かった。曰く当時としては最新のPA装置もバンドの演奏が始まった途端、歪みまくりで何やってるのか分からない状態だったそうです。
  12. あのとき野次ってた客は(音響が悪くて)ディランの声がまともに聞こえないことに怒ってたのではと言っていたように思います。たぶんPA席はまだ客席内ではなかったんじゃないでしょうか。客席でやってたらどうなってたか怖いですね。
  13. そのお爺さんは69年のウッドストックフェスのPAも担当されたんですが、その時の音質が今と比べてどうだったかなんて(機材に恵まれた時代の自分には)失礼すぎて聞けませんでした。
  14. 今に伝わる当時のライブ音源の音質は生々しく迫力に満ちた素晴らしい音だと思います。をれをどうやって録っていたのかは聞きました。今のように全チャンネルを分岐するとかもちろん無くて、ステージ上の適当な位置に立てたマイクでバンド全体を録っていたそうです。
  15. 「我々はそれをエアー・ミックスと呼んでいた」とのことです。ステージモニタが確率される前だから可能だったのだと思います。こうして録られたライブ音源は当時のPAの出音とは何の関係もありません。(今の全マイク分岐でもそうだけど)あ、ボーカル系は分岐していたんだと思います。
  16. では当時のライブの客席でPAを通して鳴っていた音はどこで聞けるかというと、オーディエンス録音のブート盤ということになります。もう少し後、70年代半ばのディランのオーディエンス録音のブートを聞く限り、まぁいいか悪いかというと今の基準では悪い、ろくなもんじゃないと言っていいかと。
  17. しかしロック全盛期のライブ音源をライブ盤でしか聞けない自分達にとっては、あくまでライブ盤の音がコンサートの音だと錯覚しがちです。ディランの66年ツアー、ジミヘンのいくつかの音源、オールマンのフィルモアとか素晴らし音だとしか言いようがない。
  18. ただし、それらはその時客が聞いていた音ではない。おそらく結構辛い音だったはず。(小さい会場で聞くギターアンプの生音とかは別だけど)
  19. ちなみに1978年2月吉日の武道館、アリーナ席Xブロック(PA席の前)で聞いた某大物ロックアーチストの音は、当時ガキだった自分にとっては「なんじゃこりゃ」としか言いようのない音でした。
  20. 話がそれました。今の40代以下のひと(俺も!)がロック全盛期のライブPAの音を検証することは難しいというのがひとつ。また、当時のライブを実際に客席で聞いていたオールドファンに聞いても思い出補正が大きくて昔はよかったで終わることが多いかと思います。
  21. 逆に2010年の今、目の前にディランwith初期ザ・バンドがいて、その演奏をデジタル卓と自分が調整したシステムでPAしたらどんな音に出来るんだろうかと妄想してみます。あ、これは人には話したこと無いけどお気に入りの妄想なんだ。
  22. まぁ正直に言うと、おそらく自分の聞きたい音、あるいは当時のライブ盤で聞ける神レベルのロックサウンドが出せるとはとても思えないんですよ。但しそれは昔のPA機材がよかったとか、今のデジタル機材が駄目だとか、ラインアレイだからだとかそういうことでは断じて無いと。
  23. ビンテージアナログ機材を山ほど積み上げても、結果は一緒だと思います。
  24. それは、昔のライブ盤を聞いて「イイ!」と思う自分は、その音源がはるか昔に録られた昔の音であることを前提に聞いているわけです。これぞ昔の音、幻の音と。だからいいんじゃないかと。
  25. 当時それを録ったエンジニアは、己のベストをつくして録音したはずです。決して昔っぽく録ろうとしていたわけではない。
  26. 今、いくら昔のように録ろうとしても、それは昔のマネをしているだけ。妄想は別として、プレーヤーもエンジニアもリスナーも昔と同じではない。ニューウェーブとかマイケル・ジャクソンとか、UB40とか初音ミクとかを聞いてる我々はもはや昔と同じエンジニアでもリスナーでも無いかと。
  27. ああ、なんかつまらない話になっちまった。
  28. 何が言いたいかというと、音楽は(昔も今も)その時代のテクノロジー(人も機材も)とペッタリと貼り付きすぎていて、「昔の音」を今だそうとすることはそもそも無理なんじゃないかって思うのです。
  29. CDとかでも、凄くローファイ感をうまくだして心地良い音源はありますが、それが60年代の音と「同じ」かというとそうでもないと思います。
  30. ところで先日、武道館で某リング・ストーンズの昔映像によるビデオライブをやったんですよ。システムBy自分、卓はAコースティックのY玉さん。スピーカをチューニングして映像さんから音をもらって再生したとたん「うっ」これはヤバいと。ギャルが言うヤバいじゃないほうの意味で。
  31. ニコ技文化祭始まったのか。 http://ow.ly/2Y6GZ
  32. すかさずY玉さんが卓を追い込んで出来上がったのが1972年のライブ録音を2010年のPAシステムで爆音再生するというライブ。結果として1972年のPAシステムでは決して聞けなかった音が武道館に響き渡った。そこで鳴っている中身の音はあくまで1972年の某リング・ストーンズ。
  33. え?今日休日なの?
  34. 建国記念日?
  35. これはどういう評価をうけるのだろうかと、ネット各所を地味にウォッチしたところ、きわめて好評だったようでほっとしました。
  36. 話を300mくらい巻き戻して楽器のプロから見て今のPAどうなのよっていう問について考えます。これは趣旨が違うかも知れないけど昔とか今とかという話ではなく。
  37. リハスタとかでギターとかドラムの生音を聞くのと、オンマイクでとってPAを通した音は確かに違うはず。PAマイクが拾っているのは「アンプに耳を押し付けて聞いた音」とか「スネアの縁に顔を置いて聞く音」です。
  38. これをマイクの選択とかEQとかコンプとかであーだこーだしていくわけですが、基本的にオフマイクというのが無理(ドラムは多少可能かな)例えばギターアンプを背負ったプレーヤーが聞く音を模倣は出来ても根本的には異なるわけです。
  39. 袖モニで。RT@vegaltahoppy: 割込み失礼します。最近のPAってステージ袖が淋しく感じています。逆に考えると、転換の準備などはし易いわけですが…袖でメンバー盛り上げて、やってきたタイプの我々には、最近ちょっとLIVEが淋しいのです(笑)
  40. まぁオンマイクでも別にいいんですが。じゃぁこだわりのキャビとか何なのってのは確かにあるかと。ベースアンプとかはもうみんな割り切ってるのかな。
  41. 客席以外のところに音が行かないようにすることにずっと腐心してきたのですから。
  42. 近未来としてアリエールのはグリッドマイク(今作った造語)もしくは、マイクアレー。超小型のマイクを音源近くに多数配置することで音源から放射される音のベクトルデータを取得、任意の距離で聞く音をシミュレートする。
  43. もっと未来としてアリーエールのが光学マイクロホン。アンプキャビのスピーカーの振動板変位や、ドラムの皮の動きをレーザースキャナで測定。一点測定なら今の技術で楽勝と思うけど、それを面に対して行う。離れたところからでも拾える夢のマイク。
  44. 妄想が悪化してきたのでこの件はこのあたりで。。。
  45. 俺の得意なソリティアとフリーセルが無い。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

2010-10-22のつぶやき

  1. Smaart セミナー2日目。マイナーアップデートも入れて来た。
  2. 日本語キーボードで+キーが効かない問題は報告しておいた。レンジを指定しても戻ってしまうのは仕様。
  3. Smaart講座面白くなって来た。測定だけに絞った話にはならないんだよな。
  4. アプリで出来そうですね。RT@someyoung ツイッターのアカウントを一日交換する遊びとか流行らねーかなwwwwうはwwwwwwおれおもしろ王wwwwwwなんちてwwwwww
  5. シルクドソレイユの水上空中ショー、オウを見た。素晴らしく手がかかっている。これを作り運営してる人たちは凄い。ただ感動するにはクラスタが違いすぎる。
  6. クラスタを超えてウケる娯楽ってなかなか無い。
  7. あーゆーショーに生演奏を使うのは様式美というかライブ感をアピールしてリピーターに訴えかけてるんだろうな。
  8. なるほど!凄く納得。RT@kamiyann@meza3 サーカスと一緒でタイミングが合わなかったり失敗した時用だと思います。
  9. リアルタイムにテンポや構成を操れる再生ソフトウェアとオペレータがいれば、、それってDJってやつか。
  10. ThinkPad X201sの出荷メール来た。X300に比べ液晶が13から12になって光学ドライブ失った割にはあんまり軽くなってないが仕方ない。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/22

2010-10-21のつぶやき

  1. おはようございます。道が濡れている。砂漠たいしたことないな。
  2. Rationalの中の人によるSmaart基礎講座1日目午前の部終了。期待してたのより少し面白い。
  3. デPさんのサイトも要チェックですね。RT@kanai6274 DAMにVOCALOID。権利関係どうやったのか調べよ。 - カラオケ[ club DAM.com ]: http://j.mp/d1ALwK#miteru
  4. Day1終了。いいね!といっています。
  5. 雨すぐる
  6. 昨日券売システムが落ちてて見られなかったシルクドソレイユのKAを見た。機構凄い。もっとメカを見せて欲しいくらい。しかし生演奏の意味あんのか。
  7. しかし、落ちたら死にそうなスタントは見えないところに安全網あるよね?そうでなければ切なすぎる。
  8. 建機、重機、工業用ロボットが演じるハードコアインダストリアルショーを見たい。
  9. デPの曽根崎心中をヘビロテ。150億かけたラスベガスのショーから帰ってきてこれ聞くと凄くほっとする。デPまじ神。近松Pも神。日本凄い。IT戦士もディスっている安心のミクさん最高。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

2010-10-20のつぶやき

  1. ロス空港タキシング中なう。
  2. 乗り継ぎのため移動中。荷物預ないと早い。
  3. エアバスって吊り革とかついてると思ってた。
  4. セキュリティが空いていたので乗り継ぎセーフ。A320でラスベガスへ。
  5. ラスベガス空港タキシング中なう。
  6. ロスは雨だったがラスベガス超晴れてる。伊達に砂漠じゃない。
  7. ホテルの中で迷った。ラスベガスのホテル嫌い。
  8. 見てる:【ボリビア】ゆっくり魔理沙と行くアマゾンツアー【世界一周ワロス】 (11:50)#nicovideo#sm12481081 http://t.co/aPMxF6e
  9. 回線速度が足りなくて途切れ途切れだなー。そういえばこのアマゾン動画をあげている@someyoung先生も去年の夏にラス・ベガスで豪遊してたんだなー。
  10. 今回は観光じゃないので原則として観光らしいことは一切しません。カジノとかもやらない。
  11. 今回はモバイルルータを日本でレンタルして来ました。softBankの定額と同じATTの回線なのでiPhoneが繋がらない時の補完にはなりません。
  12. @teasound そのうち真似て流行るのでは。
  13. @yukihako 昔、エアバスと言う名前が出て来た頃のことです。飛行機に気軽に乗れるようになるのかなと想像してました。
  14. @VegaltaHoppy 立ち乗りは近いうちに実現しそうですね。
  15. @DIAMONDSAKAI 会場隣のヒルトンです。
  16. 一応ショーでも見るか。
  17. ロスは雨だったがラスベガス超晴れてる。伊達に砂漠じゃない。
  18. コンピュータがダウンしていて当日券が発券出来ないだと?
  19. 何にとは言わないが空目した。RT@kohmi うちの女子スタッフと共に、3人で パン ランチ!生USTREAM中でーす! (#kohmichan live at http://ustre.am/gL1t )
  20. 夕立きた。雷鳴なう。
  21. リノのレアアース
  22. カジノで遊んだらもっと勿体ない結果になると思います。RT@teasound:@meza3え~!カジノやらないんですか~!凄く勿体ない。折角のラスベガスですのに。
  23. ボブ・ディラン絵画展!行きたい!!でもよく考えたらどうしても行きたいってほどじゃないかな。購入ってのが気になる。オリジナルを販売するのだろうか?だとしたら買えっこないなー。http://www.bobdylanumu.jp/index.html
  24. 直筆サイン入りのプリントだったらちょっと欲しいぞ。そういうのって数万(前半)くらい?もっとするのかな?
  25. ディランの絵、リトグラフで20-40万だって。数万とか期待してごめんなさい。それに比べると転石や廃墟の街が入ったCDが2000円とか音楽ってお買い得だよなー。 http://t.co/SxheFsE
  26. ディランボットに捕捉された!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

2010-10-19のつぶやき

  1. 同じく@kanzakihiroさんのThirtyのスペクトログラム。打楽器音は一般に打撃の瞬間から音量減衰と同時に基音音程が降下する。ここで60Hzを極端にブーストしたらどうなるか。 http://ow.ly/i/4G8e
  2. このスペクトログラムの時間軸は上が過去、下端が現在です。下から上に流れていく。横軸は周波数。
  3. ある種のキック音は、制作環境と再生環境の周波数特性の違いにより「最大音量」の位置が変わってしまうわけです。
  4. 時間軸上の位置ね。
  5. 次の本当にいい音のPAを実現するやつは、今客席のどっかで、音響最悪って苛々してるはずだと思う。RT@kentarotakahash: ちなみに、僕の昔の人気ツイートの一つ → 次の、本当に面白い音楽を作る奴は、今どこかで、面白くねえって悶々としているはずで、すでにメディアに載っ
  6. 5時20分の飛行機に乗るまでに済ませておくべきこと多数。
  7. やっぱ昨晩ジェシエド行って徹夜ハイパー状態で準備しておけばよかったかなー。
  8. 高円寺のロックバー、ジェシエドは今月いっぱいの営業だそうです。久々に行ってみるかという方は是非。
  9. Good speep >> ぐっすり は俗説ですか。安易にRTしなくとよかた。
  10. 今になってサカナクションじわじわ来てるなー。ボカロ以外で久々に脳内定着した。
  11. 成田なう。順調に出発遅れ中。 @ Narita airport united lounge http://instagr.am/p/Ch1W/
  12. 搭乗なう。明朝まで返信出来ませんです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

2010-10-18のつぶやき

  1. 今まで乗った一番小さい飛行機はパイパーカブの軍用型L-21。一番大きいのはA380。
  2. 今まで乗った一番速い飛行機は747-400なのかな。つまんね。
  3. 今まで乗った一番幅の小さい飛行機はピッツ
  4. 今まで乗った一番設計の古い飛行機はタイガーモス。たぶん。
  5. 今まで乗った一番製造数の少ない飛行機はMe208。(Me108タイフーンの3輪型)
  6. あ、翼幅です。胴体幅はカブかタイガーモスが狭いっぽい。RT@tod0 ピッツはパイパーカブより幅小さいですか。太めに見えるけど。 RT@meza3: 今まで乗った一番幅の小さい飛行機はピッツ
  7. 「ベジ太」を提案しようと一応ぐぐったら絶望的に既出だった。RT@etet32 文化祭野菜即売ゆるキャラ候補、ベジくんv(^o^)v http://p.twipple.jp/A4G9s
  8. ここ重要。"やや皮肉な言い方をすれば"開放"と称して規制の網から逃れていた同帯域をFCCが取り戻したとも言えるだろう。"日米政府で明暗を分けるスーパーWi-Fiホワイトスペース利活用の行方 http://t.co/XPxaYuf via@gendai_biz
  9. 実は米国のワイヤレスマイクのTVホワイトスペースにおける運用は法的根拠が無かったっぽい。だから今回の巻き取りに対してユーザ側は対抗手段が無い。
  10. たぶん、アメリカの音響屋、ライブ音楽家、演劇家はワイヤレスマイク、イヤーモニターの同時使用数に関して厳しい状況になるのではないか。
  11. 日本のワイヤレスマイク事情、マジ天国とか言われたりして。
  12. しかし、TVホワイトスペースの活用案として一方向の放送系サービスが推されている日本の状況はマジ基地。
  13. 野外ライブで「風で音が流される」というのは誤解。音速の3%程度の風では流されも押し戻されもしない。高度による風速差で音線が縦に曲がるのが音圧変化原因。が音速の20%超の風速では流されても仕方ない。http://ow.ly/2UWu8
  14. 弊社旧社屋が女子高生に人気!この自転車店には是非一度行ってみたい。http://ow.ly/2UZEV
  15. 今週末にラスベガスで開催されるライブデザイン展示会LDIでは、6つの屋外ステージで生演奏によるPAシステムの大規模比較デモが実施されます。それは凄い行くぜと手配済みでしたが、試聴会は突然来年の10月に延期になりました。ドタキャンすぎるよ。
  16. 展示会の目玉イベントをドタキャンするなんて米国音響機器業界の不景気っぷり悲惨。
  17. LDI試聴イベントの中止というか1年延期は10/2にメールで通知されてた。公式アカウント@LDITradeshow は沈黙。まぁ中止なものは仕方ないか。展示を隅々まで見ることにする。Smaartセミナもあるし。 http://ow.ly/2V39y
  18. @Kitamitacouta 来年はフロリダだそうです。
  19. あ、細野さんは小森のおばちゃまにインスパイアされてああいってたのでしょうか。RT@radioya: そうですよね…。40代以上でないと知らないのかも(笑)。RT@haramotomiki: 私、「モア・ベター」聞いたことないです(汗)
  20. はらいその最後でパタパタと駆け去った後、戻ってきて曰く「・・」RT@radioya: 細野さん、どこで「モア・ベター」使ってたのかしら? RT@meza3: あ、細野さんは小森のおばちゃまにインスパイアされてああいってたのでしょうか。
  21. 時は流れて森高千里とのコラボで「今年の夏は・・」RT@radioya: 細野さん、どこで「モア・ベター」使ってたのかしら? RT@meza3: あ、細野さんは小森のおばちゃまにインスパイアされてああいってたのでしょうか。
  22. 俺、たぶん外人に10回くらい「 more better 」って言ってる。死にたい。
  23. そろそろ帰って俺妹の2話見たい。
  24. @takasan_sue TV見ないけど俺妹はニコで見れるのでありがたいです。劇場版以外のアニメ見るのはエヴァ以来ですねー。俺妹は見るべき理由があって見てます。
  25. 何故かというと「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の@kanzakihiroさんの「インカーネーション」のキックの音からチューニングとビート感の深い関係に気づいたからです。 http://ow.ly/i/4G49

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

2010-10-17のつぶやき

  1. @teasound 電圧とか全然関係なくて、ちゃんとしたスピーカを適切に使ってるだけだと思います。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

2010-10-16のつぶやき

  1. シャレになっていない。 bogusnews「音質よくなる」ピュアオーディオ向けに“空気”販売 http://ow.ly/2UnOt
  2. 気温を調整することで音速を2倍程度にすることが可能なのは以前指摘したが、湿度変化による減衰はケーブルによる音質差より遥かに顕著である。まして空気の組成をリスニングに最適化させるなら「天国」のような音質を体験することも不可能ではないのだ。
  3. 無酸素銅ケーブルの音が良いのはもはや常識だが、空気中の酸素もまた音質を低下させる原因であることはあまり知られていない。いくらケーブルに金をかけたところで酸素が20%も含まれた空気中で聴いていては究極の音質が得られるわけがない。
  4. 無酸素空気で聴く究極のピュアオーディオは体験した者だけが知っている。それは決して語られたことが無い禁断の音である。
  5. 無酸素環境の実践者は「マイルスやジミヘンが生で演奏している音を聴いた」と語っているそうです。RT@tod0:@meza3 素人考えなのですが、録音された環境は酸素があるんだから無酸素環境で聴いたら原音に忠実にならないってことは?
  6. 身近な気体では水素中の音速は空気の4倍以上ですね。http://ow.ly/2Uoxo ここ http://ow.ly/2Uozz を見ると二酸化炭素では周波数依存性があるらしい。ちょっとぐぐったけど解説見当たらず。興味深いなぁ。
  7. 音速を倍にするには客席の温度を600度にすればいいよって書いたけど、水素を増やすほうが簡単に音速上げられそう。えっアンコール1曲目サビで特効花火入りますかそうですか。。。
  8. そういえば、虚構新聞とかBogusとか全然笑えないって@tsudaさんもRTしてたけど、音にいいプラズマイオンとか英王室のクリスマス中止とか現実のネタ化が進化しすぎで追いついてないのもあるかな。
  9. 低音の音速が遅いと誤解してるひとがたまにいて「そんなことないよ」って説明してた俺も二酸化炭素の音速が周波数依存するのは知らなかった。二酸化炭素が増えると低音が遅くなってキックがどんどん遅くなってしまう。温暖化どころではない。
  10. ライブで低音が遅れて聞こえるのは事実で、原因は主に低域ほど間接音比率が高まるせいだと思ってた。他にもスピーカーシステム自体、共振で稼いでる低域はどうしても群遅延が大きくなるとかあるけどビートに影響するほどじゃないはずだと。
  11. 水中の音波伝播は第二次大戦期に潜水艦戦の関係でかなり研究されてます。水中トランスデューサーも潜水艦戦として発達。RT@MUTRON:@meza3...
  12. あ、ライブで低域が遅れて聞こえるのに二酸化炭素の音速周波数依存が関係あるとは思ってないです。
  13. で低域遅れ感を少しでも軽減するために、この10年間サブウーハの指向性制御を積極的に実践してきました。アリーナクラス以上では出来る限り実施。でも効果のAB比較のチャンスはなかなか無くて、どれだけ効いているかは断言しづらい。背面での音圧低減ははっきり実測できるんだけどね。
  14. ある大規模ライブでステージの後ろにマイク立てて測ってたら小声でバカじゃねーの扱いされてるのが耳に入ってきてワロタ。
  15. シンクロナイズド泳ぎ等に水中スピーカ使用。EVあたりが出してたかな。RT@MUTRON:@meza3 軍事研究目的やセンサーとしての用法で、音楽的な使われ方をした実例はないですよね・・・。
  16. そんで最近気づいたのが低域のチューニングの仕方でキックの遅れ感がかなり変わるってことです。要はf特の問題。どのようなf特にするかでビート感がはっきり変わってくる。
  17. 鯨や海豚の鳴き声音源とか水中マイクで録られた音源も興味深いです。RT@MUTRON:@meza3 おぉ、ありがとうございます。色々調べて見ます!
  18. 音のFFT分析も潜水艦戦がらみで研究された成果がかなりあると思う。音だけでビクター級号艦とかまでわかっちゃうやつ。
  19. 大ライブハウスでも大きな問題ですね。Rh中にサブウーハの置き方変えて指向性アレイ化するというのは初めてでしたw RT@DubMasterX: それ去年じっくり体感しました。諸々見事でした。RT そんで最近気づいたのが低域のチューニングの仕方でキ
  20. 大手同業者のウェブ見たら凄くしっかり作ってあった。うちも企業理念とか凄いの載せないと駄目ですか?「PA機器を通した音を会場に提供する」じゃ駄目ですか?
  21. 主役機スーパーホーネット、脇役ホーネット、仮想敵機ホーネット。つまらん。「トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ http://eiga.com/l/nyuNB#eiga#movie#cinema
  22. 先日渡英した時予想以上に寒くて上着を買いに行った服屋で12インチウーハ+18インチサブの結構なスピーカが各所配置されBGMをズンズン流して購買意欲を煽ってた。10センチウーハの小型スピーカの店の3倍は売れると思った。
  23. そんなに爆音で流してるわけじゃなくて、低域から高域まで無理ない音を適度な音圧で流してた。歪みっぽくスカスカの音で鳴ってる101やC25とは客に与える高揚感が全然違う。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

2010-10-15のつぶやき

  1. @May_Roma ご指導希望。フォローお願いします。
  2. ヤマハの次期コンソールは期待できるぞ!「デジタルコンテンツEXPO:VOCALOIDをハードウェア化、ロボットにも組み込み可能に ヤマハ「VOCALOID-board」 - ITmedia News http://bit.ly/9HdyX7
  3. もうデジ卓が難しいなんて言わせない。操作方法をミクがやさしく、時に厳しくガイダンス。ガイド音声はヘッドホン出力以外にも任意の出力にアサイン可能。と、いう夢をみた。
  4. ほとんどのニュースは演出や憶測が加わっていると思う。露骨だったり無意識にだったり。RT@DubMasterX: ニュースに演出や憶測を加えるな。事件や事故はエンタメじゃ無い。
  5. ニュースは合成音声が読めば余計な演出が加わる余地が減っていいですね。って、既にニコニコにあったか。棒読子とかが読むやつ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

2010-10-14のつぶやき

  1. バス使おうがロケットに乗ろうが、自転車と一緒に旅行している限り「自転車旅行」だと思うなー。RT@someyoung: バス使って何がいけないんだーw
  2. @K_Matsuura フィルター必要になったらいつでも言ってください。(有料だけど)
  3. 中古購入したContour 用にAM6340用のプリセットを作製、フレームプリセットとしてストアしておきました。Side Fillラック#3に搭載する方向で。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

2010-10-13のつぶやき

  1. Facebookが来てるんですかそうですかということで放置垢をメンテしてみた。友達になるとかってもうちょっと言い方ないかね。ハードル高ぇよ!それと社員に送ったリクエストをスルーされたら泣く。
  2. オプションのEVFがショボそう。でも後日GH2買ってもサブ機として使えるのはいい。RT@tod0: GH1はちょっと大きいのでは?GF1は息子が持ってるけどイイと思ったよ。 RT@meza3: マイクロフォーサーズなら飛んでる飛行機以外なら大体いけそう。大きいがSLRよりマシ
  3. 現場写真は広角専門なので感度で稼いでます。RT@Katotech:@meza3 単焦点レンズならなるべく明るいレンズでしたら現場で困らないと思います。F2.8かF1.4ですね。
  4. ISO1600のEOS D30を使い始めて実用になる現場写真が異様に簡単に撮れるのに驚いた。資料写真としてはノイズっぽいとかあんまり関係ないので。その後ISO3200や6400まで行くと、肉眼でろくに見えて無くても写るのにタマゲタ。
  5. 17-35はいいですね。ちょっとしたパノラマ写真並みに撮れるし、トリミングすればシフト効果も得られるのが素晴らしいです。RT@Katotech: 現場の写真なら17mm~35mmくらいのズームレンズが欲しくなりますね!ズームは暗いので三脚か高感度対応機必須ですが.
  6. @yukatan おたおめです!
  7. 雪に変わるのも問題あり。RT@teppeieljabali: 窓の外の雨音がなんとも心地よい。。。って明日のライブの集客に響くので雨は夜更けすぎまでにして下さい。
  8. PA技術の未来はゆっくりと歩いてやってくる。3歩進んで1歩もどったりしながら。当分ねーよと思ってたことが気づくと間近に来てることもある。未来を切り開くとか大それたことは思わないが、未来を引き寄せることは出来るはず。微力だけど。
  9. なんつったりして。
  10. そろそろ InterBEEのネタ考えないとなー。
  11. ネット公開がテレビ放映よりこんなに遅くていいわけがない。
  12. メルマガ全解除なう。今度こそ全部止まるかな。RT@jmworks RT@ShinyaMatsuura: あのうっとうしい楽天ダイレクトメールを一括解除する方法。ここにアクセスして解除する。 http://bit.ly/bcUwnL
  13. スカイツリー21時半ごろまでか。
  14. EQとX-Overがデジタル。RT@kobayashi_man: リハ終了。フルアナログ、問題無し。 http://plixi.com/p/50366223
  15. @K_Matsuura アンテナフィルター使えば楽だよね。
  16. 急いで帰ってきたけど視程が悪くてスカイツリーは根元のほうしか見えず。ライトアップも確認できない。
  17. 秋葉方面から見たスカイツリー。ライトアップ終わったのか?
  18. 原稿依頼された。書いてみよう。
  19. この画像はISO12800で撮ったのをカメラのLCDに表示させ、それをiPhoneで撮りました。オンラインにならないカメラって面倒。eyefi買うか。
  20. スピーカーの試聴会でハイが多い少ないとかローが多いとかを気にしても意味ないですよ。そんなのその時の担当者次第。スピーカーの性能とは全然関係ない。
  21. @kobayashi_man 日帰りかー。お疲れ様です。リニアが出来ると40分だそうです。
  22. @pa_hoojo 乙乙乙。
  23. あと複数箱によるPAスピーカでEQフラット自慢も意味ない。本数角度変わればEQ変わるの当然。本数角度に連動してパラメータを適切設定するシステムで無い限り意味ない。
  24. 帯域バランス、f特を揃えずに音質比較するのがどれほどミスリスニングを招くことか。。。
  25. と、力説している夢をみた。
  26. @higapro えー??おまじないじゃないよ。確たる技術だよ。おまじないにうちは何十万も払わないよ。
  27. @kbx67 SRX712のHi飛んだ?
  28. @kbx67 サイハテだねー。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

2010-10-12のつぶやき

  1. 昨日秋淀行ったけどコンデジ買えず。G12かP7000と思ったけど、光学ファインダー視野率低く補助用という感。EVF搭載機はほぼ皆無、EVF後付機は鞄に放り込むと壊れそう。いっそマイクロフォーサーズにするか。
  2. マイクロフォーサーズなら飛んでる飛行機以外なら大体いけそう。大きいがSLRよりマシ。LUMIX GH1がいいと思ったら新機種直前で買いにくい。
  3. FinePixの来年型のハイブリッド・ファインダーは気になるけど35mm単焦点は俺にはストイック過ぎ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

2010-10-11のつぶやき

  1. @kobayashi_man 落下してるっぽいですね。
  2. @pa_tamura 了解。会場写真撮って送って。まだいたら。
  3. UST配信の音をオンラインでチェックしてあーだこーだ言う簡単なお仕事実施中。
  4. それほど簡単な仕事でも無いなーww
  5. CaravanのインストアライブUST間もなく開始。#caravanlive (#caravan-live live at http://ustre.am/nCWN )
  6. 始まった! (#caravan-live live at http://ustre.am/nCWN )
  7. ゆっくりしていってね!!!
  8. RT@jintabi: ってか、こんな映像&音源がクリアなUSTは初めてだぁ~ (#caravanlive live at http://ustre.am/nCWN )
  9. M7CL48(フォーティーエイト)って言うとなんか流行りっぽくていい、よね?
  10. ライブ感いい感じ
  11. 88888888888888888 (#caravan-live live at http://ustre.am/nCWN )
  12. 888888888 (#caravan-live live at http://ustre.am/nCWN )
  13. 時代は変わりますかそうですか。
  14. この曲のディランのGの押さえ方はイカシてる
  15. お疲れ様でした。 (#caravan-live live at http://ustre.am/nCWN )
  16. @kbx67 お疲れ様でした!
  17. @pa_tamura 本番終了のお知らせ
  18. ちょっと秋淀行ってコンデジ見てこよう

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

2010-10-10のつぶやき

  1. 世界でもっとも進んだエアショーは岩国だったか。[実写合成]岩国基地航空ショーに行ってきたよ。[Frenz2010] (11:27) http://nico.ms/sm12301716#nicovideo#sm12301716

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

2010-10-09のつぶやき

  1. サカナクション武道館完了して帰宅った。スタッフロールとか胸熱。
  2. mogra行きたいけど、今から行ったら明日の7時入りに差し支えるのでUSTで我慢しよう。。。 (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )
  3. @im_taji おお、お越しでしたか。お疲れ様でした!
  4. チューニング完了なう。今日は東京フォーラムA。
  5. そして1週間ぶりに幕張Ceatec会場に来た。自分がチューニングした5.1シアターを聞きたい。
  6. ミクさんはどこですか?
  7. 測定器とか。
  8. 刀振り回すデモとか。
  9. VRXばかりだな。
  10. (やや誇張しています)RT@sangaDR4800 そんなにVRXあるんですか?私の地方ではVRXってお世話になってるフリーさん以外で見たことありませんwRT@meza3: VRXばかりだな。
  11. げ、シアターはチケット要るのか。俺がチューニングしたんですけどダメですよね。あきらめよう。
  12. ミク!
  13. 凄く働いてる感じ。
  14. あとはリンレンだな。
  15. 禁断の果実を歌った可愛ユキ!
  16. ルカの喋りは外人っぽい
  17. メグぽもいたか。
  18. ミキ!
  19. MMDAgentどこかな。
  20. 乗って乗ってって、ロードローラー無いじゃん。
  21. @sakura_sakusaku ありがとうございます。見つけた!
  22. ついに会えた!リアルタイムに会話するミクさん。そんなに3Dテレビが凄いのか?日本には2D技術がある! http://moby.to/fnihcm
  23. ミク!
  24. MMDAのミクさんとマイクで会話させてもらった!!こんにちわ>こんにちわ、こんばんは>こんばんは、何歳ですか?>ミクはいま16歳です。好きな色は?>[困った顔] 感動した!
  25. リア充宣言。
  26. @kobayashi_man itのavgリミッターを1500wくらいに下げてみて
  27. 遅いか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

2010-10-08のつぶやき

  1. こんなこともあろうかと8pre、もう一台会社に置いておいた。
  2. 帰宅った。2時には寝ます。もし2時過ぎても呟いてたらそれはボットに違いない。
  3. 半田ゴテ屋さんがSHUREブランドの商標権でチート。シュアーの半田ゴテって結構有名なのに残念。http://ow.ly/2Q7G9 ところでCROWNはライター屋さんが音響機器カテも押さえてるんかね。
  4. 半田ゴテ屋さんがSHUREブランドの商標権でチート。シュアーの半田ゴテって結構有名なのに残念。http://ow.ly/2Q7Uq ところでCROWNはライター屋さんが音響機器カテも押さえてるんかね。
  5. 半田ゴテ屋さんがSHUREブランドの商標権でチート。シュアーの半田ゴテって結構有名なのに残念。http://ow.ly/2Q7Vu ところでCROWNはライター屋さんが音響機器カテも押さえてるんかね。
  6. 半田ゴテ屋さんがSHUREブランドの商標権でチート。シュアーの半田ゴテって結構有名なのに残念。http://ow.ly/2Q7G9 ところでCROWNはライター屋さんが音響機器カテも押さえてるんかね。
  7. 半田ゴテ屋さんがSHUREブランドの商標権でチート。シュアーの半田ゴテって結構有名なのに残念。http://ow.ly/2Q7G9 ところでCROWNはライター屋さんが音響機器カテも押さえてるんかね。
  8. 2階席だから音悪いとか言わせたくないんです。2階席とか1階席の奥とか北東北西とかのお客さんこそ全力でおもてなししたい。
  9. @sunny_hqj 見つかったw
  10. この缶ビールが空いたら寝るます。
  11. @Kitamitacouta@asanoji@matsuiti@higapro これ以外にも沢山釣れました。
  12. @K_Matsuura サブから見たらハイなんて障害物のうちに入りません。
  13. @wa_n_ko 2階席上等席。
  14. @sunny_hqj 寝なきゃ駄目。2001年の武尊祭以来、ついにsunny さんのフル・ショーをサポートさせていただけて光栄です。
  15. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/5heq
  16. tuning now
  17. 新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:Gd9O
  18. チューニング完了。
  19. 諸般の時事で雨音を使いました。何故かと言うと、、、、RT@yebi710 えっ 雨音??@sunny_hqj 雨音でチューニング?すごい!! (@meza3 live at http://ustre.am/5heq )
  20. 雨音は諸般の調べだからです。
  21. @asanoji 高価な安定化電源は不要。大型のノイズカットトランスを音響電源主幹に入れるのがよいです。
  22. @SM_hiro SFっぽい!
  23. 今回サカナクション武道館で吊ったアレイは14組、Dolby Lakeは34モジュールを28グループで制御してます。10本の測定マイクで150分かけてチューニングしました。そして開場なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

2010-10-07のつぶやき

  1. たくさん釣れた
  2. MOTU 8pre しぼん。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

2010-10-06のつぶやき

  1. 見: (@kalapattar live at http://ustre.am/1N6s )
  2. いい。@xxsachixxさん速攻フォローした。MOGRA行きたい。@inuさんも出るみたいだし。 (@kalapattar live at http://ustre.am/1N6s )
  3. これ聞くとガン漂流の奥山氏思い出すなー。ツイッターの時代に彼がいたら。 (@kalapattar live at http://ustre.am/1N6s )
  4. @mikonyu 小牧は愛知県だお。夜行バスでゼロ泊3日超強行軍マジお疲れ様です。
  5. モテツイート!とかいう浮ついた名前の本が出るみたいなのでとりあえず尼で予約。@tsudaさんの監修なので期待できる。 http://t.co/jr9BuyN
  6. 24個を約3年運用して修理延べ3回です。RT@sangaDR4800: うちは5台運用してますが、1台が20dBのスイッチの接触がたまに悪いです。水没経験ありの個体ですがwRT@gelshx:PADスイッチがかなりの頻度で壊れます。RT@Kaya_IzumiAR-133ってそん
  7. 3回とも焼けパターン補修、ダイオード、バッファICの交換でした。グランド電位差で電流流れてパターン焼けとかかな。RT@sangaDR4800: やはりNGになるのはPadスイッチですか?RT@meza3: 24個を約3年運用して修理延べ3回です。
  8. ふむ。心斎橋CLUB QUATTROが来年9月をもって営業終了へ http://natalie.mu/music/news/38611
  9. @someyoung 先生!ペルーとボリビアのお金の写真が一緒です。
  10. のべ72年に3回なので多いというべきかどうか。RT@sangaDR4800: 意外とトラブル多いみたいですね。でかいしw音は好きなの使いますけどね(笑)その点AR116は頑丈ですね。中古購入ですが、今のところトラブルなしですRT@meza3: 3回とも焼けパターン補修、ダイオ
  11. 30V x 40Hのロングスロー高域エレメント出来た。
  12. 指向性の狭いホーンのことを「ロング・スロート・ホーン」というのは明らかに間違いなのでやめたほうがいいと思う。喉が長いんじゃなくて遠くに投げる「ロング・スロー」なので。
  13. 普通にノイズカットトランスでいいはず。@asanoji
  14. 命名、「高音ミヨ(たかねみよ)」RT@meza3 30V x 40Hのロングスロー高域エレメント出来た。
  15. チューニング完了なう。
  16. 帰社なう。
  17. サカナクション武道館に向けてアウトシステムのチェック中。
  18. 本線系ESを受けたAVM500からASIストリーム送出しLS9+AVY16はモニタ専用です。RT@MarbleSound:@meza3 PCはLS9-32(AVY16-ES100?)と接続しているのでしょうか?
  19. 89用アングルスターx2 or x4あると嬉しいです。あと巻尺x2とかも。RT@sunny_hqj:@meza3 遅く迄お疲れさまです。こちらGPも無事終わりかなりいい感じです。INはほぼ出来ましたのでOUTよろしくお願いします。
  20. クリスマスまでにリア充になれる確立など診断いただくまでもない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

2010-10-05のつぶやき

  1. 武道館アウト技術を全力投入します。RT@sunny_hqj サカナ武道館は各ツアーの集大成です。
  2. @mikonyu 夜行バス乙彼さまです。酔ってしまったら「親指の第一関節のあたりを15秒ほど、少し痛いぐらいの強さで噛む」といいらしいです。ソース http://ow.ly/2OqHR
  3. おたおめです。みっくみくフラグ立ちましたね! RT@ichizo13: 皆々様ありがとうございます! 最後の30代精進致します!
  4. スピーカー愛してるね。この人。RT@slo: これいいな。生で見たい | スピーカーを組み上げて作られた音の出るイグルー : Squeeeeque:■ 音楽方丈記 ■ http://bit.ly/b9fJVr
  5. 早く逃げて~ RT@kensuu: 嘘・・・だろ・・・? - 来春の花粉飛散量、今年の5倍の見込み~ウェザーニューズ発表 (オリコン) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/ZdJX

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

2010-10-04のつぶやき

  1. 先月FCCが発表したホワイトスペースでのWLマイクの運用について、ロケーションDB登録による運用は、WL用に確保された6MHz x 2の帯域を使い切った後に認められるとのこと。つまり、多チャンネル必要なヘビーユーザも先に狭い専用帯を使わなければならない。
  2. 以前書いた「WL専用帯は日本のB帯のようなライトユーザ向け」との分析は誤りですのでここに訂正します。
  3. ラスベガス今度行くけど嫌すぎる。サブマシンガンが撃てる以外に何かいいことあるかな。
  4. コンデジ欲しいな。バックパック止めたらSLR持ち歩くのシンドイ。ミラーレス一眼という選択肢もあるけど液晶ファインダーのみだとローガンにはキツイんだよね。
  5. 老眼って書くのに抵抗あった。
  6. 液晶でもビューファインダーになってて視度調整出来るやつならまぁ可。
  7. @mikonyu 大阪??
  8. 木工ムズイ
  9. @mikonyu 新幹線かな。着くのは深夜ですね。乙かれ様です。
  10. 替刃式の鉋(かんな)素晴らしすぐる。
  11. 今日はここまで
  12. @YarzYarth 素人なのがバレたwww

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

2010-10-03のつぶやき

  1. 見てる:染谷翔の自転車なんたらボリビアから http://nico.ms/lv28256437#co141740
  2. @sunny_hqj BBS幕張お疲れ様でした!ご挨拶できずすみません。
  3. @mio_k CEATEC一箇所調整してイベントホールは聴きにいっただけでした。
  4. 何度でも何度でも立ち上がれ。決してあきらめるなというメッセージです。RT@tod0: 果てしなく再起動を繰り返すようになった。パソコン終了のお知らせですか?
  5. 今日の脳内ヘビロテはディランのLay down your weary tune
  6. チューニング完了なう。
  7. 私も好きです。カード不可の罠危険。RT@ichizo13 ワシも大好きです!“@okkkku09: びっくりドンキーって最高!”

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

2010-10-02のつぶやき

  1. 今日はミラクルペイントがやけに脳内に滞留するので検索したら生演奏版発見。これはいい。【初音ミク】ミラクルペイントを生演奏+手書きアニメで変身させてみた (4:34) http://nico.ms/sm7375261#nicovideo#sm7375261
  2. 失くすので同じの何枚も買った。CDRに焼いて2年、1度も失くしてない。RT@no2dnolife チェック用のCDを持ち歩きたいけど大事なCDなので傷つけたりしたくないから結局CD-Rに焼いて持ち
  3. チューニングなう。幕張3ホールの片隅で。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

2010-10-01のつぶやき

  1. ジェシエド開けてくださいお客様が2名ほどお待ちみたいです。
  2. @sunny_hqj 777って国際線は大抵2-5-2なんで、10列は無理を承知でやってるんでしょうね。2-5-2の真ん中5列ってのも見るだけでキツイ。777って乗って楽しくない飛行機だな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

2010-09-30のつぶやき

  1. 久しぶりにZEPP Tokyoに来た。Digico SD8やっと少し理解した。
  2. チューニング完了なう。Saved as too bad
  3. ちょ、DASを出すってwwwwww RT@K_Matsuura さて、倉庫からDASを出すか…
  4. 777で10列? RT@sunny_hqj 千歳なう。それにしてもANA B‐777のシートは固いし幅が狭くて最低!少しの距離なのに我慢出来ない。まだJALのほうがまし!747は違うかも?しかもプレミアムシートは+5~7千円だと!
  5. ヨコハマに買い出しに行こう。
  6. ヨコハマの遊覧船。
  7. チューニング完了なう。ヨコハマ。
  8. 乗ってないす RT@tod0 乗った? RT@meza3: ヨコハマの遊覧船。
  9. この建物は誰得なんだろうか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »