« 2010-10-24のつぶやき | トップページ | 2010-10-26のつぶやき »

2010/10/26

2010-10-25のつぶやき

  1. 1ヶ月に1冊以下しか本を読まないひとが過半数って凄いな。渇き死にするよ。
  2. iPhoneの設定アイコンが消失していたので再起動したら全フォルダが消失、フォルダの中身がぶちまけられていた。
  3. 核実験博物館を見学した。期待以上。
  4. 核実験博物館は撮影禁止。紹介されなくなり逆効果だろ。日本人が心配するような不謹慎さは特に無い。椅子が振動する体験シアターに場末感漂う。地下核実験用格納器に納められた弾頭触ってゾクゾクした。最後にWTC残骸展示で締めるのはお約束すぎ。
  5. @Katotech KAはメカ好き必見ですね。Oはあんまり印象残らなかったです。それでもあの手のショーをいまの為替レートで見れるのはコスパ高杉。
  6. ソニーですからね。RT@bigpink114 Rolling Thunder Revueが聴きたかったんだけど、iTunes Storeにはないんだね。
  7. お気に入りの曲がITMSで変えなのは不便だと思うけど音楽配信がApple独占になってしまうのはもっと嫌なので一概にソニーを責めたくはない。
  8. F1興味無いので結果知らないけどラスベガスでのオッズはこうだった。
  9. F1も扱うスポーツ賭博コーナー。映画、ウォーゲームを想って萌える。
  10. ベスト盤に未発表素材を混ぜないのは既存ファンから見れば買わなくて済むのでありがたい。僅かな未発表素材目当てで買わされる方がキツイよ。ボツ素材集出されるのでが嫌なのはわかるけど。ディランのディランみたいに。
  11. そもそもベスト盤ってオリアルバム持たない層向けの宣材でもあるはず。選曲の妙ってことならプレイリスト公開でもい。
  12. イラク戦争のときとかはオッズ出なかったのかな。バクダット死守で停戦なら100倍くらい?大量破壊兵器あったら3倍くらいか。
  13. 1万光年離れてても全然構わない。もう寂しくなんかない!RT@tod0 やっぱ一夜の夢でしたか・・・残念。→「地球外生命体らしき」信号はグリーゼ581由来ではなく,16700光年先の球状星団から -
  14. 漢字で書くのに抵抗あるひと発見。俺もだけど。RT@ogikubokei MBA、精細度が上がって文字が小さくなった……ローガンにつらい。ということで、Jeditで原稿書くときは「125%」表示に決定。
  15. ディランのグレイテストヒットとか全然いいと思わない。
  16. @ogikubokei ローガンシリーズですか!
  17. SFマガジンはホーガン追悼特集か。買う。
  18. ラスベガスの核実験博物館について日本検索するとリトルボーイやファットマンのレプリカがあるって書いてあるけど、今日見た限りでは無かったっぽい。一応隅々まで見てるので見逃しっこない筈。ひょっとして撤去したのか?
  19. 太平洋戦争における核兵器実戦使用については、ほとんど触れていない。オープニング動画(http://www.atomictestingmuseum.org/pid12museum.html)で数秒のシーンがある他、展示資料は特になかったように思う。
  20. あくまで核実験博物館であり、アメリカ国内と太平洋におけるアメリカの核実験にテーマを絞っているということだろう。
  21. 興味深かったのは核ロケット関連の展示。ダイダロス計画の核パルス推進ではなくて、原子炉で推進剤を加熱噴射させるやつ。噴射実験までしていたとは知らなかった。
  22. 驚いたのがネバダの核実験最盛期には、爆発を見に来る観光客でラスベガスが賑わったとのこと。ラスベガス市街から火球やキノコ雲が見えて衝撃波でガラスが割れることもあったと。マジキチ。
  23. あ、火球は市街からじゃないかも。ラスベガス市街を背景にキノコ雲が立ってる写真はあった。解説文に見物者は太陽より明るい火球を見てうんぬんとはあった。
  24. 今夜は時間がすぎるのが遅いなと思ったら時計が止まってた。
  25. @wa_n_ko いえ、もとはヤフートピックあたりで目にしたネタであります。
  26. 目鱗落!!RT@madnoda 涼宮ハルヒがジュブナイルを意識していると言う理由はSOS団の3人がNHKの少年ドラマシリーズのオマージュだってこと。みくるがタイムトラベラー、古泉が謎の転校生、長門がまぼろしのペンフレンドにあたる。

Powered by t2b

|

« 2010-10-24のつぶやき | トップページ | 2010-10-26のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36813/49847689

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-10-25のつぶやき:

« 2010-10-24のつぶやき | トップページ | 2010-10-26のつぶやき »