« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

2010-09-29のつぶやき

  1. フォロー・フォロワーとも0人になっていたが、突然復活してる。
  2. 凝り痛い背中 RT@Skotaro: 貼りたい背中。 RT@mabuma: 彫りたい背中。 RT@orangewind: 去りたい背中。RT@mooJyuoo: 帰りたい背中。RT@orangewind: 狩りたい背中。
  3. 地震来る?
  4. この地震警報ってコンサート中だろうが映画見てようが鳴っちゃうんだよね。さぞ壮観だろうな。スタッフとしては電源切っておくべきか、それとも揺れに備える意味で生かしておくべきか。
  5. マナーモードでも鳴ります。RT@sangaDR4800: これはマナーモードでも音が出ちゃうんでしょうか?RT この地震警報ってコンサート中だろうが鳴っちゃうんだよね。スタッフとしては電源切っておくべきか、それとも揺れに備える意味で生かしておくべきか。
  6. @sakurajimadon マナーモードでも鳴っちゃいます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

2010-09-28のつぶやき

  1. 国勢調査入力終了なう。
  2. ネット依存度90%を超えてるので当然ネット入力。 RT@tod0: 鉛筆で紙に入力しますたw RT@meza3: 国勢調査入力終了なう。
  3. モバイルWiFiルータでドコモの海外パケホ使えるってことに気づいてなかった。なんて情弱。モバイルWiFiルータ経由でiPhoneもPCもいけるはずだよね。
  4. ホテルの有線回線にモバイルWiFiルータ繋いで「便利!」とか思ってた先週までの俺のバカ!
  5. ここで見れます。 http://ow.ly/2KxAW RT@zawatakuro: 結果が気になります@k_zero_: 【急募】携帯音楽プレイヤーなどで手軽に音楽が聴ける今、ミュージシャンのライブって観たいと思いますか?その理由も教えてください。
  6. 来月ラスベガスで試して見ます。RT@masaru1201: おお、是非次回使った時の感想を! RT@meza3: モバイルWiFiルータでドコモの海外パケホ使えるってことに気づいてなかった。なんて情弱。モバイルWiFiルータ経由でiPhoneもPCもいけるはずだよね。
  7. .@k_zero_ ライブで聴くのは手渡しで音楽をもらう感じ。ボーマスでクリエーターから手渡しでCD買うのと同じくらい興奮する。生楽器じゃなく打ち込みでもPCDJでも同じ。
  8. リプライもせずにRTしたりリンク貼ってごめんなさい。
  9. バッファロー・ポータブルWiFiの海外での使用はサポートされていない模様。残念。
  10. @ES325 ドコモブランドのやつはもしかしたらいけるのかも。イーモバのやつは海外Simでいけるらしい。バッファローのやつもメーカーのWebには非対応と書いてあるけど、駄目とも断言できない感じ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

2010-09-27のつぶやき

  1. 数千時間というのはエージングってレベルじゃないぞ。
  2. 数千時間のエージングが必要なら製造ラインでそれを済ませておくべき。
  3. もちろん秒単位の生産効率が求められる製造ラインでそんなエージングはできまい。だとするなら素材の選択なり設計なりが適切でないとしか考えられない。
  4. 修理に出していたお気に入りの機材が9ヶ月ぶりに帰ってきた。原因もほぼ究明されたので安心して使えるのがなにより嬉しい。@Dubmasterx さん、あのときご迷惑おかけしたアレです。
  5. 工業製品としては失格と言わざるをえないですね。RT@kokinouchi: ヘッドホンのエージングに数百~数千時間? エージングか慣れか分かんないw 数千時間使う前にユニット変えてる気がする。
  6. まぁ趣味の道具と考えるのなら陶器とか革製品みたいに「使うほどに味が出る」っていうのもアリなんでしょうね。
  7. デジタル卓もファームがあがるごとに使い勝手がよくなっていく楽しみがありますよね?使い込まれたソフトウエアはサブルーチンの走りが違うとか。
  8. ザウルスの子孫がガラパゴス島に生き残るってうますぎるよシャープ。 http://www.sharp.co.jp/galapagos/#
  9. 興味津々RT@k_zero_: 【急募】携帯音楽プレイヤーなどで手軽に音楽が聴ける今、ミュージシャンのライブって観たいと思いますか?その理由も教えてください。色々な意見を聞きたいのでお暇な方には是非ともお答えいただきたいです。
  10. .@DubMasterX 主基板上の部品取り付け不良によるショートでロジック回路電圧降下、暴走及びデータ破壊という感じです。本番前だったのは運よかったとしか。根気よく再現テストを試みてくれた代理店にマジ感謝。原則として並行輸入品を買わない理由はコレ。
  11. @sasakitoshinao おめでとうございます!
  12. ネギ売り切れって、、
  13. バカモノ募集中と空目。RT@wooser: モバカノ募集中です。
  14. 国勢調査入力中なう。回答フォーム遅いよ。。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

2010-09-26のつぶやき

  1. 帰宅ったー。コンビーフなう。
  2. これは見ておくべきエントリ。 id:kawango (@kawango): 東京ドームもびっくり!?ネットが拓くライブビジネス革命 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/bhMo2h
  3. 有償のストリーミングというか有料ニコ生を初めて見たのは去年のミクFES@スタジオコーストだった。1000円だったが全然高いと思わなかった。先のエントリにはとても共感できる。
  4. たいしたことないけど暴言吐くぞ。
  5. せっかく地デジ化で空く空き地をまた放送系のサービスに渡すとかマジキチ。
  6. ぜんぜんたいしたことなかった。
  7. そんなに放送が好きなのか?テレビなんぞ1秒だって見る暇はない。
  8. ネットストリーミングのうち、膨大な視聴者を得たプログラムをダイナミックに放送波にアサインすればいい。アクセスはブラウザからシームレスに。
  9. そうすりゃはやぶさ再突入みたいなのもストレス無く見れる。
  10. あ、これたぶん持ってる。 RT@5thstar: 五重塔航空切手。敗戦後の昭和26年10月25日に再開された国内航空郵便のために発行された切手。 http://plixi.com/p/47072588
  11. そういえばモトローラのハンディトーキー3が混信まみれで困ってます。RT@kokinouchi: まったくです。VHF帯は業務系の通信チャネルが飽和していてたくさん需要があるのに。 RT@meza3: せっかく地デジ化で空く空き地をまた放送系のサービスに渡すとかマジキチ。
  12. あれはUHFだったかな。
  13. 高円寺ジェシエド10月いっぱいだそうです。寂しい。
  14. げ、高円寺って書いただけでフォローされちゃうのか。
  15. 特小は操作が難しすぎますね。 RT@kokinouchi: 狭い範囲ならグループ有効の特小がノイズでスケルチ開かなくて静かですね。必要な通信も届きませんけどwww RT@meza3: そういえばモトローラのハンディトーキー3が混信まみれで困ってます
  16. 無説明で誰にでも触った瞬間から使えることが絶対条件です。RT@kokinouchi: 機能多い機種は取説持ってかないと時々意味不明です(^_^) RT@meza3: 特小は操作が難しすぎますね。 RT@kokinouchi: 狭い範囲ならグループ有効の特小がノイズ
  17. 中学でそんなこと言われなかったのは恵まれてたのだね。RT@etet32: その通りですねぇ… RT@ikbeee: 教育って不思議。中高で目立つな人と違うことをするな!って言われて、大学入って就活で他の人と違うところを求められることにすごく違和感を感じる。
  18. ね、M7ちゃんマジ天使だったでしょ?RT@higapro:@K_Matsuura 終り頃は家に連れて帰りたい気分でした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

2010-09-25のつぶやき

  1. @someyoung 先生!画像が一枚表示されません。http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/s/o/m/someyoung/DSC_21219re.jpg
  2. もうずっと武道館 RT@POKKE8822 本日も武道館。
  3. 武道館はいい小屋だなぁ。
  4. M7ちゃんマジ天使! RT@higapro 本番開始なう。ガンバレM7CLちゃん!#TiltShiftGen
  5. 最高すぎる。RT@junkMA ASCII.jp:「オタクはUKパンク」? 英国記者が見た、日本の音楽文化 http://ascii.jp/elem/000/000/557/557062/
  6. 再来週楽しみ!RT@sunny_hqj もはや武道館に住んでると言っても過言ではない!?くらい。再来週もおねがいしま〜す!!RT@meza3 もうずっと武道館 RT@POKKE8822 本日も武道館
  7. 武道館積み込み完了なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

2010-09-24のつぶやき

  1. 武道館間も無くチューニング開始。少し寝たので頭スッキリした。完徹でのチューニングは時間効率落ちる。
  2. 朝のチューニング完了。ストーンズからSPSへ。
  3. お、元資料見てみよう。RT@keitai_phs 「ホワイトスペースの利用により既存サービスが電波干渉を受けないようにする目的で、空いている二つのUHFチャンネルは、全米で無線マイクなどの低電力デバイスに充てる。」へー、ラジオマイク専用帯域を設ける気なんだな http://ti
  4. 内振る魂
  5. 米国のWLマイクについて厳しい決定。斜め読みした感じでは1.WLマイク専用チャンネルを6MHz幅x2確保。それ以上必要な場合は30日前に要登録。申請無しでは日本の現状より厳しい。 http://tinyurl.com/28ybq95#itprojp
  6. ホワイトスペース機器に求めていた既存のラジオマイク等の電波を検知したら発信を抑制する機能はやめ。コストの割には確実性に欠けるってことか。そのかわりラジオマイク専用帯域を6MHzかける2ch確保。(米国の話です)
  7. ちなみに6MHzでは通常のWLマイクで最大8波ですが両端は多分使えないので実質6波程度。最新機種で8-9波か。それを2帯域使えるので12-18波が最大チャンネル数。ちょっとした現場では30日前の事前登録が必要ということか。
  8. 結果として米国市場向けデジタルWLマイクの開発が加速されるだろう。信頼性に厳しくない用途は2.4G帯へ移行するかも知れない。Line6が出した2.4G帯WLは最大12波レイテンシ4mS。
  9. ホワイトスペース利用に関するFCCのプレスリリース http://ow.ly/2Jbcc より詳細な資料 http://ow.ly/2Jbd4
  10. 米国のラジオマイクユーザは本当にこれでやっていけるのか?多分、WLマイクの要否にかかわらず事前申請乱発することになると思う。30日前になんか波数確定するわけない。
  11. FCCが確保したWLマイク専用帯域は日本のB帯のようなライトユーザー向けで、多チャンネルユーザは事前登録でロケーションDBにより安全運用を測るというニュアンスっぽい。PA業界としては手間は掛かるけど得るものも多いと評価するのでは。
  12. おそらく、登録さえちゃんとすればほぼ好きなだけチャンネル確保できるということではないか。
  13. もしそうだとすると、日本だけチャンネル数が厳しい状況は変わらないだろう。
  14. 音響業界としては欲しいものはほぼ得たという評価かも。RT@keitai_phs なるほどー RT:@meza3: FCCが確保したWLマイク専用帯域は日本のB帯のようなライトユーザー向けで、多チャンネルユーザは事前登録でロケーションDBにより安全運用を測るというニュアンスっぽ
  15. 本番終わったー

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

2010-09-23のつぶやき

  1. 近所のコンビニにビール買いに行って来よう。
  2. 「脱出の際はキャノピーを開き、翼端まで走る」って人間業じゃないぞ。複葉機じゃあるまいし。 http://ow.ly/2IejA
  3. 野音チーム、雨マジ気をつけて。超滑るからねー。
  4. ガキの頃、天文ガイド誌とかにレンズや鏡の削り方とか出てたよ。ガラスや磨き剤の広告も普通に載ってた。RT@YarzYarth: すげぇ。レンズ研磨からかww「なんとレンズを削りだすところから! 5年間かけて望遠鏡を一から自作する動画」 http://bit.ly/9r0N1q
  5. ダブさんって感覚派かなーって思ってたけど、バリバリハード派ですね!俺だったらAudio IFとか筐体開ける気もしない(^^; RT@DubMasterX: 機材トラブル憂鬱なう。
  6. ボカロシーンをリアルタイムで体験してるって凄い幸運だと思う。夜中にこんなの聞くともうたまらん。 RT@tripshots: 恋スル http://www.tripshots.net/project/100922.mp3
  7. アナログ卓なら手も出たけどデジタル機材は開けて「ふーん」って閉じるだけww RT@DubMasterX:@meza3 いえいえ、電源関係だからなんかの拍子に過電流でヒューズでも飛んでるのかな?と。各部の電圧測ってもそれ以上は手が出せないす。とほほ。
  8. やっぱミクの日感謝祭は買っておくか。何気にゲスト陣豪華だし。RT@kanai6274: ミクの日感謝祭BDを5.1chそれぞれ聞いてみる。
  9. セガの日感謝祭な気がしてちょっと敬遠してたけど、やっぱり気になっている。
  10. ロードバイクのチューブレスタイヤから空気が漏れる件でヤル気なくしてたけど、バルブコア交換したらいきなり完治した。シーラント注入で脱着したときにコアのシールを痛めたのかも。
  11. とりあえず今からCD開封してリップする。RT@kanai6274:@meza3 生演奏というだけでも買う価値アリですよん
  12. 大降りの中、野音のチューニング完了して武道館に戻る。
  13. ローリング・ストーンズ武道館昼の部終了。1972年にはロックを可能とする技術が全てあった。SM58 もウェッジモニターも。当時と今で最も進歩したのは大会場に爆音を届けるPA技術。
  14. 武道館から野音に移動。間も無く本番。雨も野音の一部。
  15. ASIOストリーマとNuendoでライブ録音中。
  16. レッドスネーク・カモン式ケーブルマネージメント
  17. 予備パンダ RT@strv パンダメッキ RT@rain_yukizora: パンダ吸取り線 RT@remingtonm31: 鉛フリーパンダ RT@s_osafune: パンダ槽 RT@Ohki: 低温パンダ RT@sentoki: パンダ吸い取り線 RT@tom

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/23

2010-09-22のつぶやき

  1. カブのイサキ(3)読了。横浜買出し紀行にもメンターとかテキサンでてきて「おっ」と思ったけど、カブにピッツと航空ガソリンが匂いたつような感じはたまらない。
  2. 武道館システムチェックなう。
  3. そしてチューニングなう。
  4. それはとてもいいアイデア RT@no2dnolife ぶっちゃけ音響あるあるをネタに4コマ漫画でもかけたら、サンレコかプロサウンドくらいになら連載もてるんじゃね?とか馬鹿な事を考えるくらいの心境なう。
  5. トモカで調達したのでok RT@naturalsounds@meza3 BNC-RCAが一個ありましたが、XLRは無いようです。
  6. ラジ館建て替えてもトモカには頑張って欲しい。学祭前夜にマイクケーブルを買いに行って以来、30年間に何度助けられたことか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

2010-09-21のつぶやき

  1. カブのイサキ(3)と百舌谷さん逆上する(5)の発売が迫っている。軽く復習しておくことにしよう。
  2. この伏線回収はいい! RT@tripshots: 恋スル hand up remix http://www.tripshots.net/project/100921.mp3

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

2010-09-20のつぶやき

  1. 映画『ロビンフッド』いい。娯楽時代劇。ツンデレもあり。
  2. 変なところで切れてしまった。ゲートでアップグレード。767も新型前向き後向きシートになってて快適。
  3. 成田に着陸なう。
  4. @sunny_hqj メッセージみました。幕張の件了解です。
  5. 帰りはロンドン離陸から23時間で成田に着いた。よく寝た。
  6. @sunny_hqj 幕張でやるゲネはどう対応すればいいですか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

2010-09-19のつぶやき

  1. たぶん一生分ストーンヘンジを見た後、ソールズベリーの街に戻って小さな博物館に入った。ヘンジの成り立ちの展示はちょっと古臭くて期待外れ。やたら人骨が多くてな。千年二千年前の人の骨ってどう感心すればいいの?
  2. 博物館を出てフラフラと築八百年の大聖堂へ吸い込まれる。聖歌隊の歌唱があるようなので前の方へ陣取ると歌詞本と聖書が配られる。いや、異教徒なのでマズイなと思いつつ突如『まりあ幼稚園』卒園生であることを思いだす。OK。
  3. 築八百年の大聖堂に響く本物のパイプオルガンと聖歌隊は一聴に値する。生の重低音と非の打ち所のないインパルスレスポンス。売店にサンプリングデータ売ってて欲しいレベル。
  4. 大聖堂を出ると街は閑散としていた。19時前なのに殆どの店が閉まってる。観光客とか皆無。
  5. スーパーでヤングコーン買って来たが生だったのて食えない。
  6. RT@yukkytwitt RT@ghostnote_pivot RT@Land_Y 商業音楽がボカロ音楽に勝てない理由|納得のいく興味深い分析だった。しかしながらJpopなんてココ4年ほど新曲聞いてないな・・ http://bit.ly/d3SHAI
  7. ガソリン積んでる限り一緒では?それにアルミ合金も熱に弱い筈。RT@masanork しかし木製爆撃機って火気に気をつけないと燃えちゃいそうで怖いな。運動性能が同時代の金属製飛行機より優れているのも意外。787で使われるカーボンファイバーもジュラルミンとかより木に似ているけれど
  8. 地下鉄でヒースローへ向かいます。
  9. 地下鉄の駅が開いてないだと!?朝6時なのに!
  10. 豆知識。ロンドンの地下鉄は日曜は7時過ぎないと動かない。
  11. @GramercyCafe それも動いてなかったら怖いのでタクシー使ってしまいました。
  12. ヒースローからユナイテッド航空の767でシカゴへ向かいます。
  13. ユナイテッドの767ってWTCへ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/19

2010-09-18のつぶやき

  1. リバプールといえばコレ。Uボート。チャーチルも言ってた。Uボートだけはマジやばいって。
  2. でこのU534はドイツ降伏直後に沈められた訳ありの一隻。財宝積んでたとか噂された。で1993年に引き揚げたら宝とか無いの。あるの魚雷だけ。もうアホかと。
  3. でせっかく引き揚げたから飾るとにした。でもUボート怖い。いつ生き返るかわからない。いっそブツ切りにしちゃう。えい。ぶつっ。ぶつつっ。こうしてやる!
  4. このアトラクションUボートストーリーは一昨年くらいにオープンしたばかり。引き揚げたあとに4分割してここにも展示されました。海面下にあるものを別にすると現存する僅か4隻のUボートの内1隻です。
  5. 4分割された3つの切断箇所の6つの切り口からは引き揚げて泥を取り除いたままの内部を観察できるようになってます。この展示方法を考えたやつは天才的。
  6. 一人で食うステーキは美味いなぁ。
  7. このUボートが沈没する原因となった爆雷による損傷箇所。
  8. U534から回収されたアナログレコード。
  9. Uボート切り口に見える電線の切断面。それなりの回線数があります。
  10. U534が装備していた音響ホーミング魚雷。連合軍が用いた囮の発する音を無視する機能を持つ最終型。それって、ただのフィルタ以上のものだったんだろか?
  11. ロンドンに帰って来た。
  12. お疲れさまです! RT@mikonyu レコーディングおわたなう!お疲れ様だお
  13. テント飛ぶとか命に関わるから気をつけて。RT@no2dnolife 台風だけど野外。強風でテーブルごと機材が倒れるハプニング!皆様お気をつけ下さい…。機材は傷つきましたが無事です?
  14. 今日で休暇終わり。ボービントンでタイガー1型を見る。コスフォードで百式司令部偵察機を見る。ヨークで0系新幹線を見る。ストーンヘンジを見る。さぁどれにしようか。
  15. 最近、Windowsでファイル名が化けないZIPを作ってくれるひとが増えてる気がする。MACのソフトが改良されたのかな。
  16. ロンドンWaterloo駅からSalisburyへ向けて出発。
  17. ちょ、これディーゼル車だ。ロンドンからいきなり非電化区間。しかし結構速い。幹線を電化しない理由はなんなんだろう?
  18. ディーゼル特急、140キロくらい出てる。揺れも少ない。標準軌の底力見せつけられた。
  19. 有名なんですか?かっこいいので撮りました。RT@GramercyCafe@meza3 これはあの発電所! 懐かしい。
  20. @Nyappy_Starleaf 亀レスだけど、これは多分電車。中間車にパンタ付いてた。先頭車の窓無し部はギャレーみたい。
  21. うは、一般教養レベルww RT@DubMasterX ピンクフロイドだぁね〜。RT@meza3: 有名なんですか?かっこいいので撮りました。RT@GramercyCafe@meza3 これはあの発電所! 懐かしい。
  22. 昨日リバプールで撮った画像からビートルズゆかりのマシューストリート。一応来てみた。なるほど。ふむ。
  23. ちょっと顔色悪いので心配になりました。@sasaki1178
  24. ではもう一枚!RT@sasaki1178 感激です。腎臓でも悪いのかと…RT@meza3 ちょっと顔色悪いので心配になりました。@sasaki1178
  25. ソールズベリー駅に着いた。
  26. 18ポンド払って駅前に待機しているバスに。
  27. ドイツ人多いっぽい。
  28. 今日はゆっくり出来るかな、
  29. 近づいて来た。渋滞乙。
  30. 結構小さいかな。
  31. ということでストーンヘンジなう。
  32. 一周した。
  33. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5heq
  34. ストーンヘンジからust
  35. 新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:EuPa
  36. もっと
  37. さらに
  38. 明らかに重力の異常が認められる。
  39. 結構ゆっくり出来る感じ。
  40. このあたり。場所: http://j.mp/dBh0O4
  41. ゆっくりしつつ
  42. 周辺から撮ってます。HDR撮影です。RT@binbonban@meza3 綺麗な空ですねぇ~。バスの中からとかですか?
  43. 近くから。
  44. 逆光気味に
  45. ストーンヘンジ充たっぷり3時間楽しんだ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

2010-09-17のつぶやき

  1. 一度は乗ってみたかったコンコルド。これは試作一号機。
  2. バルサで作られた高性能機モスキート
  3. 何故か日本で有名なTSR2
  4. ダム破壊用爆弾。
  5. Uボートの宿敵、サンダーランド飛行艇
  6. 潜水艦から発射出来る核ミサイルポラリス。人類マジキチ
  7. もしかしたら日本も買うかもしれないユーロファイタータイフーン。円高だし。
  8. ということでダックスフォード博物館を離脱。
  9. ユーロファイターのデルタ翼+カナードって日本の空にはとても斬新に映えるんじゃないかな。平時における華の有る無しって結構大事だと思う。
  10. 一人で食うステーキは美味いなぁ。破
  11. 旅行先ではまぁまぁの店をとっとと見つけて毎日通うのが貴重な時間を節約できていい。
  12. AESの中身発表されてる
  13. 結局、ロンドンのHMVにはボカロモノは一枚も無いっぽい。ワールドミュージックのあたりにあったらいいのに。
  14. ベリンガージャパンさん、撤退?何それ?っていう書き方はいかがなものでしょうか?
  15. 今後のサポート体制の説明も無いまま即時撤退を通知されたと複数のソースから聞いてます。体制が変わったならちゃんと説明すればよいと思います。
  16. 即時っていうか8月末撤退ね。情報がまわったのは8月初めじゃなかったかな。
  17. 近々MOGRAに聴きに行きたいです。+1。RT@inu: いぬに、もう少し集客力があれば、一目置かれるんだけどな
  18. こないだ初めてコメントしてみました。黙ってるの嫌だったので。ガス抜き効果w RT@mio_k: パブコメってどれくらい反映されてるのかなぁ。インターネットという時点で回答する層は限られるし…。たとえばうちの両親はそれほどネットを使っていない。はや◯さ2のようになったらやだな。
  19. @bonpublic 武道館の配線経路用の提出フォーマットを送ってください。
  20. An2の隠密性なんて小林源文先生がとっくに劇画で指摘してたじゃん。米国防総省は勉強不足だな。 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091701000117.html
  21. 製品名をtwitterで連呼するのは逆効果でしかないと思うが。
  22. いかん、余計なことばかり書いてしまうから寝よう。
  23. @hachi_mitsu まさにそれ。普通のツイートしてるひとが時おりコテコテの宣伝を挟んでくるからウサン臭くしか見えない。
  24. PAは是非パブリックアドレスへ御用命ください。最高のスタッフと最高の機材でいついかなるときも最高の音を実現します。
  25. やばい、寝る。
  26. @hachi_mitsu ですね。確かにマニュアルっぽい。
  27. いついかなるときもは無理だ。ウチのPAサービスは結構いい線いってるとは思うけど。(さりげない宣伝)
  28. 文句なしに地球最高だったと自負出来る現場なんて両手の数くらいしかない。
  29. 誤:「両手の数」、正「両手の指の数」 2個じゃ少なすぎるww
  30. 衝撃!An2のエンジンは木と紙で出来ていた!!
  31. 今日はいい天気。
  32. ロンドンEuston駅から長距離電車でLiverpoolへ向かいます。
  33. 朝飯なう。列車で食べる飯はなんて美味いんだろう。予約なしでサクッと乗れてこのサービス。新幹線も効率的でいいけどちょっと余裕がなさすぎる。
  34. ロンドンから2時間でリバプールに着いたなう。
  35. 乗ってきた列車はバージンが運行してたのかー
  36. フェリーで川を渡ります。さ、寒いお!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

2010-09-16のつぶやき

  1. AVネットワークカンファレンス終わったなう。
  2. デザインが特徴的なVoid acoustic のスピーカ。
  3. JBLのコーンミッドレンジドライバのカットモデル。新しいわけではないです。これはとてもいい音がする。
  4. ベリンガー傘下に入ったMIdasの新型Venice。イギリス製です。中国ではない。凄く。厚いです。
  5. 新型VeniceはFirewireインターフェースを内蔵しててDAWでの録音やWavesなどのプラグインeffectとの親和性も高いよ。
  6. 一回路バージョンもあるよ。
  7. Gurd Dogの新型ケーブルマット。凄く、、薄いです。今回PLASAで最も興味を引いたモノはこれに決まり!
  8. 会場は撤収に入りました。PLASA2010終了です。
  9. iPadでM7CLをコントロールするStageMixソフトをもう少し詳しく見てみる。その1 http://twitvid.com/M0KIL
  10. サウンドクラフトのViシリーズ用のiPhoneアプリです。リリースは来年春以降とのこと。今年はVi6の機能追加は無いそうです。
  11. こちらはSoundcraft Viシリーズ用のiPhoneアプリです。リリースは来年の予定。機能はシンプルでEQは操作できません。次のVi6のバージョンアップも来年春以降とのこと。
  12. Soundcraft Viシリーズ用のiPhoneアプリです。リリースは来年春以降とのこと。今年はVi6のバージョンアップは無いそうです。
  13. 添付忘れ。RT@meza3 サウンドクラフトのViシリーズ用のiPhoneアプリです。リリースは来年春以降とのこと。今年はVi6の機能追加は無いそうです。
  14. 端末の中に溜まってたツイートが続々と投稿された。同じようで少しづつ異なる手打ちの味をお楽しみください。orz
  15. ロンドンのvodafoneUK全然だめ。東京のソフトバンクのほうが遥かに繋がる。地下鉄の駅で携帯使えないとか大英帝国の栄光は見る影もない。
  16. @someyoung ブログ奨学金おめでとうござます! !!ライブドアわかってるなー。
  17. 一人で食うステーキは美味いなぁ。
  18. なるほど5時35分じゃねーの?
  19. 日本土砂降りか。。
  20. HMVピカデリーサークル店でゆっくりしていってね! !!
  21. ロンドンのHMVまだ潰れてない。ボカロあるかチェックしよ。
  22. EPあるんだー。
  23. M7CLのiPadアプリ解説同がその2。動画冒頭、EQ画面の左端はトリムじゃなくてフェーダーです。 http://twitvid.com/L1XOC
  24. M7CLとiPadシリーズ最終回、センズ・オン・フェーダー編です。 http://twitvid.com/YQPJ4
  25. サウンドクラフトのSi CompactのUIを動画で軽くチェック。現地価格は16chで5千、32chで1万ポンドくらい。 http://twitvid.com/DQHPS
  26. 雨漏りホイホイも頼んでおいて。RT@soumu3 ネズミホイホイが届きました。設置出来そうな場所に置いてみます。
  27. King's cross駅からE電?でCambridgeへ向かいます。
  28. @ksorano 音響屋です。アンプ出力を収録さんに渡す音響屋はいないと思います。危険なので。
  29. @ksorano ライン接続がうまくいかなければPAスピーカを適切な位置から指向性マイクで狙えば「会場で得られている程度の明瞭度」では録れる筈です。
  30. ケンブリッジ駅に着いたなう。
  31. こんな電車に乗って来ました。
  32. 駅前はこんな感じ。
  33. 上昇中なう。
  34. メンフィスベルことサリーB。
  35. サンダーバード6号なう。
  36. @saichinP Duxfordです。ロスにいったらチノ、ロンドンに来たらここか五式戦見に行くかは外せないです。
  37. B17G。塗装がすごくリアル。わざとウェザリングしてるのかな?
  38. B52D。胴体がシワシワになってます。
  39. そしてB29
  40. 1999年にタラオで回収された零戦
  41. 子供たちに人気のメッサーシュミットBf109E
  42. 1941年製のドイツの対空レーダー
  43. 飛べるようにレストア中のビューファイター
  44. イタリアの複葉戦闘機CR42ファルコ。飛べるまでに何年かかるのか。
  45. 飛行艇カタリナ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

2010-09-15のつぶやき

  1. 予約したホテルが満室。たらい回しなう。
  2. 大雨降ってきた。
  3. @tatsumimoritoki ありがとうございます。オーバーブッキングしたホテルが手配したところに潜り込めました!
  4. 私も時間ないときは深く考えない能力を全投入します。RT@kbx67: 本日のメインSPは、Peavey + EVに、SubがVegaの詰め合わせセット。深く考えずにざっくりとTuning。
  5. おはようございます。起きてますので電話もOKです。
  6. ←どうみても例外です。RT@yota1971: ←同じく例外です。 RT@t_tanaka: ←どうも例外です RT@myuu1261: iPhone持ってる人って、やっぱ無条件でスタイリッシュやんなー(´Д`)羨ましす。
  7. よし、アルバトロシクス聞いてテンションあげる。
  8. 今日はAVネットワークカンファレンスにまる一日費やします。AVBの現状に迫る、、のか?
  9. 司会によるネットワークオーディオ概観
  10. Avb来た
  11. アナログからAES、MADIを経てEthernetベースに来た、そしてAVBへ。

    質問者;でも未だに90%の施工はアナログじゃね?いつ50%超えるかな?

    司会者;わかんない。



  12. 南アフリカケープタウンのスタジアムのひとのプレゼン。最新のネットワークAV施工例。


  13. 申し訳ないがこのキーノートスピーチは退屈すぐる。


  14. メイヤー、オプトコア、ヤマハ、AUDINATE、ハーマン、PEAVYのひとによるパネルセッション。


  15. 提供川崎です。ジェットスキーも出てた。RT@kokinouchi 某クライアントさんによるとカワサキ製という話もw RT@kabunkabun: J&Pのバイク!ハーレーだと思ってたら!ホンダだってビックリ! RT@kokinouchi: 白バイ野郎! 懐かし


  16. ヤマハヨーロッパのひと、MLANから入る。そっちかよ!複数プロトコルの混用もありだよと。ESをインプットにDANTEをアウトになど。わたしもそう思います。


  17. ちょっと離脱して展示会場へ。


  18. 次のセッションはシステムコントロールと統合について。
    ・独自プロトコルが頭痛の種
    ・メーカーを超えて卓のセッティングを渡せるようにならないか?
    ・メーカーがデータ仕様を文
    書化すべき
    ・文書化されてれば間で翻訳する方法はいくらでもある
    ・vstは良い成功例。



  19. ドラッグ&ドロップは難しすぎる。言葉で説明するのが大変。


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

2010-09-14のつぶやき

  1. つぶやけん
  2. 出発ゲートまで来た。セキュリティチェック混んで。
  3. 巡行高度からのHDR写真。ちょっと写り込みしてしまった。
  4. ロスアンゼルス国際空港からユナイテッド航空でロンドンに向かいます。搭乗なう。アップグレード通らず。
  5. P51ムスタング。映画太陽の帝国で主人公の少年がそう言ってました。低空飛行するP51から笑顔で手を振ってたのはスタントパイロットの故マークハンナ。RT@uzlo ライブレコーディング屋です。 空飛ぶキャデラックってなんでしたっけ??
  6. ヒースロー空港に着陸なう。
  7. うわっ、凄い。RT@yukkytwitt アイハブアドリーム!(笑) RT@kmtayu 小沢「私には夢があります」だとー!!!!!ここが演説のハイライトだなwww
  8. さいたまどうですか?RT@kobayashi_man お疲れ様です。RT@meza3 ヒースロー空港に着陸なう。
  9. 今朝の欧州便に乗るより昨日の夕方発の米国経由の方が早く着くので。RT@Kitamitacouta@meza3 アメリカ経由ですか!
  10. 機材買いまくりフラグ。RT@tripshots もう1円=1ドルでいいよ
  11. 海外定額最高。日本にいるのと変わらない。気軽にツイートできる方がマッハ2で飛べるより距離感が縮まる。でも成田から21時間はちょっと長かった。
  12. PLASA会場なう。
  13. こいつ、白いぞ!
  14. nexpのころがし。Geo-dのトイレ12インチユニットにGeo-tの高域ドライバ。8インチ版出るなら興味ある。
  15. 大きさはこんな感じ。(効用には個人差があります)
  16. ヤマハブースにあつたスイッチ。詳細は不明だけどたぶんVLAN切ってるだけかな。
  17. 通信速度も充分にはやいです。 http://yfrog.us/5znq0z
  18. きき管理ソリューション。
  19. それでも俺は信念を貫く!
  20. イコライザ速い! http://twitvid.com/AUPC1
  21. M7CLのiPadソフトを動画で。 http://twitvid.com/36XUD
  22. さうんどくらふとの新型コンパクト卓Si compact
  23. ノートが付いてるよ。
  24. LS9のライバル登場ってことですね。16,24,32chで値段も同じくらいっぽい。拡張スロッmadi,aviomなどあり。
  25. オージーけーす!
  26. ジニーっぽいタワー
  27. アレンアンドヒースはバリエーションも豊富で盛り上がってる
  28. axys社のラインアレイ
  29. クラークテクニックのブースにあったmadi録再ソフト。こういうのはどんどん出て来ると思う。
  30. ここにも透明好きなひと発見!
  31. これはいい!看板スピーカ。
  32. 噂のk-arrsy。凄く、、薄いです。
  33. 例のusbレコーダとプレーヤ。2600ポンドくらい。
  34. オールインワンのスピーカ。65キロ
  35. はんにゃロックにはこれだよね!
  36. リンカスハインツのbrxライク。パワードです。このフォーマットの便利さったらないぜ!
  37. いちいち組み立てるのが面倒臭いならfbtのこれどうぞ。
  38. martinの新型ラインアレイはユニット個別制御で次世代に最も近づいた。どのくらい次世代かというとユーロファイターくらいかな。
  39. ちょっとひと休み。これで1000円。円高たんないよ。何やってんの!
  40. コンビーフも冷奴も売ってないなだ。
  41. interbeeの時の@SamFURUKAWA さんみたいに矢継ぎ早にツイートするのは難しいなぁ。
  42. でもUIはいまいちだと思います。RT@takapon_jp 弥生のシェアは凄かった。 QT “@tarbrick:@isologue 税理士が弥生使ってるとかすすめてきますからね!”
  43. Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/5heq
  44. これでどうかな。
  45. 新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:E8ub
  46. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5heq
  47. 新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:E8v7
  48. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/5heq
  49. 新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:E8xh
  50. viシリーズ用の4uステージボックス。
  51. flareの新型スピーカ。画期的らしいのではなしをきく
  52. オーム社のサブコンパクト。
  53. alconはリボンドライバがお好き。サブコンパクト流行ってるなー。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

2010-09-13のつぶやき

  1. nexoのティザー広告は高域のカップリング可能なウェッジモニターでした。突発的なフィードバックが起こりにくくマージンが稼ぎやすい予感。カップリングころがしはどこかのマイナーベンダーが少し前に出してた気がするが思い出せない。 http://ow.ly/2D19d
  2. @yasmix PLASAです。
  3. 了解。お疲れ様です。 RT@kobayashi_man: 無事に吊り上がりました
  4. 図面仕上げてさいたまへ向かい中。
  5. 着いたなう。RT@kobayashi_man ゆっくりいらしてください。RT@meza3 図面仕上げてさいたまへ向かい中。
  6. @ninjasound 買うます!
  7. さいたまアリーナチューニングなう。
  8. さいたま新都心から宇都宮線で上野へ向かいます。
  9. 上野からスカイライナーの新しい経路で成田空港へ向かうよ。
  10. 成田空港に着きましたなう。
  11. 品川無事おわったかな?
  12. 成田空港から間もなく出発なう。マイルでアップグレード通った。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

2010-09-12のつぶやき

  1. Thirty最高です。さっそくPAシステムチェックに使わせていただいてます。曲ごとに違うキックをちゃんと出せるよう調整してます。 RT@kanzakihiro: アルバム関連のtweetありがとうございますー。今色々慌ただしい感じで対応出来なくて申し訳ないですが、買ってくれた人
  2. 俺のスピーカーがこんなにいい音なわけがない。「Hiroyuki Oda Thirty」 http://ow.ly/2CL8J
  3. http://www.klarkteknik.com/dn9652.php RT@kokinouchi: MYカードがいっぱい刺さるMTXを自作するとかw DME256N(?!)的なw RT@Katotech: MADI =>...
  4. 雪なうと空目。RT@t_aochi: 雷なう。@新潟市秋葉区
  5. nexoがPLASAに向けてティザー広告を実施中。
  6. 今回の渡英ではチェックインバゲージ無しに挑戦してみる。
  7. 今日、M7CL+AVY16ESからHAリモート出来ない現象発生。LS9+AVY16ESからも不能にてSB側と推測。SB168ESリブートで直った。
  8. おー、こわいこわい。後でチェックしよ。RT@Dios_Signal 販売停止になる前に買っておいて良かった。自分のは感染していないみたいです。 -バッファロー製ポータブルWi-Fiルーターにウイルス混入 -INTERNET Watch http://bit.ly/bkvx9N
  9. 朝顔型に換装中に空目。RT@Nyappy_Starleaf 朝型に改変中。なんか調子でなくて眠いというか頭がぼけーっとしてる感じ。今日はミクいじって音楽しようと思ってたけど、こんなんじゃ無理だなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

2010-09-11のつぶやき

  1. 面白いスピーカープラン思いついた。たぶんまだ誰もやってない。
  2. 面白いし実用的。
  3. これはいつどこで実践できるか。アーチストの意向にもよるしなぁ。
  4. .@TT250 アイデア勝負で実践は難しくないし効果抜群と思われるのでまだ言えない。
  5. そいつをどうチューニングすべきかもわかった。
  6. @tripshots しないと駄目みたいです。そうじゃないといくらかせいでも10%で済んでしまう。
  7. @kbx67 お疲れさまです。こないだ久々にオペしたけど聞こえないブースでつい音圧あげぎみになってしまった。
  8. @tripshots 出演料などは(1回あたり?)100万円以下の場合源泉徴収する税率は10%なので、100万円のギャラを100回もらう年収10億のスーパーボカロPでも所得税率10%しかかかからないことになってしまいます。確定申告すればちゃんとがっぽり取られます。
  9. @tripshots 逆に、例えば給与所得者が少しだけ副業のギャラをもらった場合などは、源泉分の10%は取られ過ぎなこともあり、確定申告すれば還付があるかも。
  10. @tripshots サザビーでトリミク彫像にン億円の値がつきかねないので注意が必要かとw
  11. @nojiri_h アクティブソナーだとエコーが小さくて精度がきついんじゃないでしょうか。対魚雷では信管も作動しないのでは。
  12. @nojiri_h 第二次大戦時代には泡を発生させてエコーを作り出すボルトと呼ばれるデコイや、機関音を再生しながら航行する魚雷型のデコイがあったとようです。後者ちょっと自信なし。
  13. LS9のマイナーアップ出てる。リモートHAポート関係のバグFix。うちは関係あるかも。 http://ow.ly/2CC1H
  14. 品川に来た。
  15. @sunny_hqj サカナクションのお客さんのスタンディング率は高いですか?曲によっては座ります?
  16. やった! RT@links5005 M7CLのiPADアプリでた~
  17. これは予想通り。RT@links5005 しかもM7CL-48ESはASIOストリーマ~にも対応!!
  18. 去年は謎のホワイトペーパーで繋いでたけどそろそろきついはず。RT@links5005 でも・・大物は発表されず・・残念・・
  19. 来週は音響機器の展示会PLASAを見にロンドンに行きます。3年振りなので楽しみ。
  20. LS9は見送りか。RT@yota1971 これか。ふむ。 :ニュースリリース | ヤマハ プロオーディオ http://proaudio.yamaha.co.jp/topics/news_release/nr_20100911.html
  21. M7CLの戦闘力強化が急務なのはわかるけど、ライバル不在とはいえLS9こそUIの強化が必要。インタービーあたりには期待したい。
  22. 了解です。満員御礼全員見えて聞こえるよう詰めます。RT@sunny_hqj: ほぼ立ちだと思います。曲によっては座ると思いますがそれ程多くは無いです。 RT@meza3:@sunny_hqj サカナクションのお客さんのスタンディング率は高いですか?曲によっては座ります?
  23. 島豆腐ですか?うまそう。RT@higapro 現場終わって冷奴なう。 http://plixi.com/p/44508996l
  24. 今夜はコンビーフに決めた!RT@graphixdeflower@meza3 またつづら箱からコンビーフ出してくださいー!w
  25. コンビニに置き忘れた携帯を回収した。「xxさんから電話ありましたよ」ってwwなんて親切なファミマなんだ。
  26. コンビーフなう。
  27. @wa_n_ko やばい!ハードルあげてしまった!頑張ります。
  28. いい話だなぁ。キーワードはかきまわせ。かな。「スク水PV」出現のなぜ 日本のネット音楽が向かう先 http://ow.ly/2CKFZ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

2010-09-10のつぶやき

  1. 振興銀ついに破綻か。昔、よく営業電話かかってきてた。調べたらあり得ない高金利で驚いた。貸し倒れ率高いのは当然だろう。
  2. 金利15%を長期で借りてまわせるのは創業直後の資金効率が異様に高いときぐらいだろう。普通は返せなくなるよ。
  3. チューニング完了なう。センターステージ楽しい。後はお客さんが頑張って吸音してくれればOK。厚着推奨したい。
  4. 今日のPAブースをHDRで撮ってみた。液晶が白飛びしない。べんりだわ。
  5. うちのスピーカに手を出したら猫100匹飼う。RT@Kaya_Izumi@meza3 奴等は増殖するので要注意です(>_<)以前、LFユニットを食いちぎられました(泣)
  6. タイムマシンあったら高校へ戻って数学勉強する。高校で数学に手を抜いたことほど後々尾を引いてる失敗は他にない。他の失敗は全て些細なこと。
  7. あ、でも今の記憶付きで戻らないとPA屋にならないで他の職業を選んじゃうかも知れないから駄目だな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

2010-09-09のつぶやき

  1. 「ゴッキー」はゴキブリじゃなくて「御機嫌よう」の派生形。そうだったのか。勉強になった。
  2. 【海外展開】オーストリアで開催中の世界的メディアアートの祭典に、初音ミクが出張中! http://bit.ly/cxdGgG
  3. 先週末に続いてセンターステージの仕事。
  4. 会社でネズミ目撃なう!でかい!
  5. 15センチくらい RT@YarzYarth 猫ぐらい?wRT@meza3: 会社でネズミ目撃なう!でかい!
  6. この辺りを右から左へ横切っていきました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

2010-09-08のつぶやき

  1. 新人には100V触ると死ねるよって教えてる。RT@Nyappy_Starleaf 「撮って」「取って」車掌勘違い あわや感電、JR東海 http://bit.ly/8ZHTP9 いくらなんでもこれは常識なさ過ぎ。そもそも乗務員に教育してないのだろうか?
  2. @SM_hiro 古いから雨に弱いのでは。
  3. 測定ラック#2と#3をキャリブレートしたのでマイクは混ぜないよう願います。
  4. x86ベースのWindowsタブレットが買えるのはいつまでだろう。3年後に残ってるか疑問だなー。
  5. 秋葉原デパートの跡地はアトレで普通のお店ばかりだそうで。もともと衣料品とか小さい本屋とか靴とか売ってたので妥当かと。閉店前にヲタ寄りの店入れたのは成功してなかったみたいだし。http://ow.ly/2B1J5
  6. それよりザ・コン館跡地はいつまであのままなんだろう。あの一角がつまらないオフィスビルになると嫌だなぁ。
  7. @Kitamitacouta 2006年12月弊店だそうです。そんなに前だったか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

2010-09-07のつぶやき

  1. @kbx67 Delay SPの300ぐらいから下を切ってみたらいいかも。
  2. @etet32 3年くらい前に会ったじゃないですか!っつーか敬語やめようよ。仙台行く機会があったら連絡するので飲もう。
  3. プレーヤ兼コンテンツ! RT@nagaimichiko: これはすごい@tronicaz: ナイスデザイン。@Pakcheee: パッケージ勝ちですな。カッコ良い!@ryonakat: これは凄いな…CDじゃなくプレイヤーやん!! http://bit.ly/9Ph5qH
  4. 音楽が本と同じになったと。とりあえずポチっておく。
  5. おめでとうございます! RT@tripshots: うちのミクさんがあのアルスエレクトロニカに出展されたようです。これはすごい。:Ars Electronica Festival 2010 - repair http://ow.ly/2AqP3

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

2010-09-06のつぶやき

  1. デPに「クソ」とか罵られながら精進したい!RT@deadballp: 昨日は一日中PA卓で遊んでたんですが、すげーためになった。俺もよくライブ後に「PAがクソ」みたいな文句言ってましたが、奏者とPAじゃ聞いてる音も見てる部分も全然ちげーのな。情報共有って大変。もちろん最低限すら

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

2010-09-05のつぶやき

  1. 風呂用洗剤の「かけて30秒後に洗い流すだけ」で綺麗になるって誇大広告すぎ。本当にスポンジで拭かないで掃除してるひといるのかな。
  2. スピーカがフラットな特性になっていればいいとも限らないし。RT@DubMasterX: EQをフラットにしていてもスピーカーからフラットに音が出ているとは限らないのよ。
  3. って書くと誤解されやすいかな。
  4. 太陽に突入する探査機すげえな。運転手はどうやって脱出するんだろとか一瞬考えた。サンダーバード思い出す。
  5. 太陽と地球の距離の23分の1まで観測するってことか。酷暑ってレベルじゃないな。
  6. こういうリリースは真冬に出したほうが好感もたれると思う。
  7. TDLの中に国技をテーマとした日本独自のアトラクションが出来たのかと思った。 RT@n_makoto: スモーランド170人待ちとかどうなってんだよ
  8. スペアナで電波のお勉強会。イヤモニを個別アンテナで2波飛ばす。スプリアスが見える。
  9. コンバイナで混合して一本のアンテナで送信するとスプリアスが小さくなるので有利。
  10. 電波は目に見えないし耳でも聞こえない。頭で受信するしかないから難しいです。RT@tod0 PAって音だけじゃなくて電波の勉強も必要なんですね。 RT スペアナで電波のお勉強会。イヤモニを個別アンテナで2波飛ばす。スプリアスが見える。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

2010-09-04のつぶやき

  1. 最近は「熱海にいくなら大野屋」らしい。 RT@tod0: 「伊東に行くならハトヤ」と言うところに一度は泊まってみたいと興味本位で思う。まだある?
  2. 私もそう思う。しかしこれは常に「違わない」論者が負けるゲーム。RT@directdisk: オーディオファンの人にバカにされるかもしれないが、電源ケーブルで機材の音が良くなると言っている説に否定的な人間です。適切なサイズのケーブルを使っていれば音の変化はまずあり得ない。
  3. 本日のPAを担当させていただきます。よろしくお願い致します!!!@mikonyu@quim@vooivoi
  4. ご挨拶もしたし帰って寝よう。
  5. kindle来たー http://yfrog.com/jbm1tqj
  6. イオフェスお疲れ様でした。PA屋人生で忘れられない夜となりました。耳が痛かったとの方すみません。終盤、鳥肌立って理性が少し負けてしまいました。3年分くらい元気出た。#iofes

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

2010-09-03のつぶやき

  1. 明日は久々のミキシング業務。資料音源聞きまくってたらハマってきた。何この神曲。
  2. チューニングなう。 http://yfrog.com/0swbctj
  3. チューニング中なので振幅はまだまだです。RT@parc_miz 位相のカーブがめちゃスムースですね。RT@meza3: チューニングなう。 http://yfrog.com/0swbctj
  4. やられた!RT@soumu3 ESETのセキュリティソフトをご利用の方はご注意を! キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:重要なお知らせ http://ow.ly/2yW1l
  5. 明日の予習。はじめてのおつかいいい! RT@iosysos_fan: 【イオシスちゃんねる チャンネル動画‐ニコニコ動画(ββ)】おっさんバンド第5部(3) 公開生練習なんてするもんじゃないな - http://www.nicovideo.jp/watch/1283446256
  6. 同姓のひとからフォローされたので親戚か?と思ったら同姓のひとをフォローしまくっているアカウントだった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

2010-09-02のつぶやき

  1. ヤークトパンターあらし
  2. イヤーモニターあらし
  3. あそこでちょっと遅く・低くなるのはもうアレンジの一部かと思います。直しちゃ駄目。 RT@DubMasterX: それは随分昔から気になってました。ww RT@t0da サザエさんのテーマのエンディングもつないでるよね、ピッチもテンポも違う

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

2010-09-01のつぶやき

  1. レガシィにウーハー4本積めた! http://yfrog.com/jku30zj

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

2010-08-31のつぶやき

  1. 秋葉原から見る初音ミク4年目の日の夜明けなう。 http://yfrog.com/mt11zej
  2. ちょっとチューニングしてくる。クロスオーバーから全部切り直す簡単なお仕事。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »