« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

2010-07-30のつぶやき

  1. 前後逆極性、後ろに距離差分のディレイ。それとイコライズとか。
  2. 出力とスキャン速度に規制あるはず。RT@TT250 たまたま?と思ったら、普通に人めがけて照射していて絶句。。これって普通なの? : イベントを盛り上げるためのレーザーがデジカメのセンサーを破壊(動画) : ギズモード・ジャパン http://ow.ly/2iBSq
  3. 無音=闇。喧騒に隠れていた微かなノイズが囁く。夜に瞬く星のように。RT@JoeOkuda 色に置き代えると、まさにそのとおりですね!! 目からウロコです! RT@musik_hibi 「静寂」という音、という考え方はいいですね。白が無色ではないと捉えることができます。
  4. なんつったりして。
  5. サイボウズKunai動くようになった。予定の登録は出来るが、共有者が編集出来ないのでグループウエアクライアントとしてはリードオンリーに近い。
  6. また知らないうちにLake Controller上がってるなぁ。5.5-014-34 メーリングリスト機能してないよ。
  7. @K_Matsuura ユーザーに向けて情報を発信するためにダウンロードを登録制にしているとのことでしたが。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/30

2010-07-29のつぶやき

  1. 特ラ連会員証届いた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

2010-07-28のつぶやき

  1. @tod0 E電とか勝手に使うとJASRAC にお金取られるんだった。
  2. 今だったらi電ですかね。RT@sunny_hqj E電って、、、RT@meza3 地下鉄より地上鉄がいい。E電で帰る
  3. ソルトのTwitterでの 評判100%ポジティブじゃん。
  4. @no2dnolife 塗っちゃえばいいのでは。
  5. ビットレート高いんだよね。RT@wathaya: 久々に面白かったです。後、やっぱりオールデジは素晴らしいです。格段に音が良かった。RT@meza3 ソルトのTwitterでの 評判100%ポジティブじゃん。
  6. おはようございます
  7. なるほど、皆がミクみく言うのも仕方ないな。RT@kobayashi_onyx 歌うって行為は、野生動物みてると分かるように求愛行動の一種でもあったりするからなぁ。歌う人がモテるのはそりゃしょうがないわなーと思う。(再掲:2010-02-05)
  8. 武道館とラグビー場とステラシアターと武道館別件のプラン、今日は全部片付ける。
  9. かなり、相当に小さい音でロック編成のライブを楽しむためにはどうしたらいいだろうか。
  10. いや、マジでワイヤレスマイクはホワイトスペースに移動して800をとっとと明け渡してしまえばいいと思うんだけど。需要も無いような新サービスにホワイトスペースを埋め尽くされる前に。
  11. ワイヤレスマイク需要家は「ホワイトスペースを使いたいって」声高に言い難いんだろうね。放送局に気を使って。
  12. @kobayashi_man 内容がないよう
  13. このパブコメは幕張メッセでスピーカーを吊ったりチューニングしたりする合間に慌しく書いたので文章がメタメタで恥ずかしい。でも内容はマジ。
  14. 12時15分ごろ出社します。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

2010-07-27のつぶやき

  1. 離陸滑走中にこれに気付く動体視力は流石。滑走路中央って相当スピード出てるのに。http://j.mp/bxMmcf
  2. フォーラム入り、少し遅れます。9時15分ごろ着予定。
  3. まだ火の利用が始まってないとは。RT@someyoung 夜は氷点下にまで下がるというのにペルー山岳部の町(そこそこでかい)の宿や店、レストランには暖房器具がないのである。人類の技術革新を否定しているな。宇宙世紀に入っても間違いなく地球に重力引かれるレベル。
  4. 有楽町なう。
  5. ペルチェクーラー付きの密閉型ヘッドホン作りたい。
  6. @kbx67 電流を流すと片面の熱を反対側の面に移動させる素子。これでヘッドホンの中を冷やし外を熱するとか。
  7. 有楽町から渋谷に行こうとしたのに月島なう。折り返す。
  8. クワトロ入り少し遅れます。
  9. 冬はペルチェを裏返します。RT@Nyappy_Starleaf@meza3 耳の周りだけしもやけになったりw
  10. ESMon調子いい。良すぎる。
  11. 今日のフォーラムのプレミア試写会はサーバーから完全デジタル伝送。アナログ伝送はスピーカーケーブルだけ。超見たいけど見れないので現場の皆さんよく見ておいてください。
  12. 「ライブで食っていこうって言ったってムリなんです」 http://bit.ly/cqGfVr
  13. @soumu3 ぐ、信頼のメーカー製なのになー。
  14. そういう小さいライブハウスで質の高いPAサービスを提供する方法とか考える。
  15. TL見る限り、27インチで12コアのトラックパッドが発売されたってことかな。
  16. 借りぐらしのアリエッティ、音響設計も音質も素晴らしい。小人と人間が聴く音、主観と客観、虚構とリアルが交錯する。波長、音程、固有振動、エコーなどについて考える。
  17. @yota1971 C01じゃダメですか!
  18. 地下鉄より地上鉄がいい。E電で帰る。
  19. @mio_k 声帯、口腔のサイズがあれだけ違うと声の音程がどれだけ違うか、そもそも時間感覚がアリエッティは15倍速なのではとかいろいろ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

2010-07-26のつぶやき

  1. 今日はサラウンドの仕事です。
  2. スクリーンの裏にこのスピーカを。
  3. アンプは集中配置します。
  4. 武道館なう。
  5. クアトロなう。さる事情によりフォーラムには戻れません。
  6. 銀座線どこ?渋谷駅アウェイだわ。
  7. 地上戦始まったかと思った。RT@nadearabukichi 東京電力の落雷情報は対地雷のみ表示するモードとかつけるべき http://bit.ly/b7Bxy4

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

2010-07-25のつぶやき

  1. エレクトロボイスのスピーカーが再生するビージズのステイン・アライブをバックにクラッシュするCF-18ホーネット http://ow.ly/2gbrd http://ow.ly/2gbvl
  2. ゲッカヨ9月号ボカロ特集ってVOMAS13の取材記事なのかな。とりあえず買っておく。
  3. ワクワク RT@hirasawa: そのページに書かれていたことを、これから書くが、断じてウソじゃない。そのページにはこうかかれていた、

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

2010-07-23のつぶやき

  1. それはいい仕事!。RT@kbx67: ロケット打ち上げ音響体験!! RT@JAXA_jp 今週末24、25日は沖縄県恩納村で「うんなまつり」が開催されます。恩納村にあるJAXA沖縄宇宙通信所も「宇宙展」で協力しています。ぜひ遊びに来てください!...
  2. 元工作員遊覧飛行、どこかで聞いたような話だなと思ったら東京空襲首謀者ルメイ将軍機を空自がエスコートして勲章まであげちゃった事件と一緒だ。
  3. よし、見積書13時105分に出来た。次は16時までの図面。
  4. Cat5以上でSolidなら問題なし。試してダメだったら持ち込みで。RT@kbx67: 渋谷ですが、未使用のLAN回線があるけど使う?的な話がありますがどうですかね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

2010-07-22のつぶやき

  1. 新木場やばい。ヘリ乱舞。厳重警戒体制。VIPすげえw
  2. @mio_k 元秘密工作員のひとです。調布から遊覧飛行して新木場に降り立ったらしいです。
  3. 記事が後から増えたりするのは新鮮ですね。RT@masanork: おやAiRがiPhone OS 4.0対応にバージョンアップしてる。買った雑誌が後からアップデートされるって面白い感覚だな
  4. ねとらぼ:iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から - ITmedia News http://bit.ly/a6s6mX
  5. こないだ専門学校でしゃべった結果、学生さん3名釣れました。(ここにクマーのAA) 履歴書は機械書きでいいですよって言うの忘れた。
  6. @VegaltaHoppy 現在、緩募中です!
  7. @SM_hiro まだ全てはこれからなので。。。
  8. 和文タイプで+5点、新聞活字切り貼りは+10点。(嘘です)RT@tod0: それ大事!今時手書きじゃなきゃいけないってのは時代錯誤。 RT@meza3: 履歴書は機械書きでいいですよって言うの忘れた。
  9. その差70デシベル。アナログレコードのノイズフロアと最大音の差ぐらい。RT@tod0: 1000万倍って見たらどれくら明るいのか見当付かな過ぎ。→CNN.co.jp:「超巨大」恒星を発見 太陽の1000万倍の明るさ http://ow.ly/2eVaU
  10. デシベルってこういうとき便利なんだよね。
  11. 図面できた。なんとか16時290分に出来た。
  12. アメリカでは蘇生術は心臓マッサージだけでもいいことになったとか。 RT@K_Matsuura: マニアックなソフトだな…
  13. 「妻が死んだふり」で「子どもがくねくねします」を思い出した。
  14. もう中学生くらいになってるはずwまだくねくねしてるかな。 RT@n_makoto: なつかしいw RT@meza3: 「妻が死んだふり」で「子どもがくねくねします」を思い出した。
  15. @naturalsounds おめでとう!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

2010-07-21のつぶやき

  1. 疲れてるのかなぁ。RT@hatoyamayukio:...
  2. 事務所の冷却能力が不足している。付け焼刃的解決を図るため扇風機を物色。あの翼断面を応用した格好イイやつは音も航空機並という意見が多いのでやめておく。グリーンファンとかいうのがそそる。
  3. もっと、プロップファンみたいなハイ・スキューのファンブレード装備の扇風機ないのかな。
  4. このブレードをもっと幅広にした感じで。http://www.touch-and-go-site.fr/pic15.html
  5. ヘッドセットマイクのゲインよばらつきをチェックしているの図。
  6. 帝国の逆襲充が出現する前に帰る。
  7. 悔しいからオチを書いちゃう。「I love you.」「I know.」
  8. @Nyappy_Starleaf それはネタバレすぐるww
  9. よくわからないけど今、TVで帝国の逆襲やってるんだよね?
  10. え?終わった???
  11. DVD用意してハッシュ捜索しようと思ったとこだったのに。。。。乗り遅れた。
  12. @mio_k TVの映画は9時からって思い込んでました。TV見れないのでDVD用意したら終わってた。仕方ないのでいいところだけ見ることにします。
  13. 何これ凄い。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
  14. ハジマッタ!RT@yukatan: 全力でRT@vocaloid_cv_cfm itunesでのボカロ曲配信データより、今年、急激にアメリカからの購入が増えておりまして、現状、売り上げ全体の30%占めています(汗)...

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

2010-07-20のつぶやき

  1. JALが売却するMD90って全機じゃん。もうすぐ日本では見れなくなるのか。宇宙船のように長い機首と、エンジンの無いクリーンな翼、戦闘機のように低い地上姿勢、リアエンジンで静かな室内、旅客機で唯一格好イイ飛行機だったのにな。
  2. 歓声の中からブブゼラを取り除くのよりは難しいけど、唸り声の基音をフィルターでトラックして切れば結構いけそう。RT@magoshin: キース・ジャレットの音源から唸り声だけ取り除いて再販してほしいって思ってごめんなさい。
  3. エフェクトかけるチャンネルのダイレクトアウトをエフェクタの数だけ別フェーダに立ち上げる。DDLリタンもダイレクトアウトを隣のフェーダに入れてフィードバック送りとして使う。ダメ?ですよね。RT@DubMasterX:...
  4. Studerが持ってる「表示画面の上に実ツマミを実装する」特許が強力すぎる。これがデジタル卓のUIの進歩を遅らせてると思う。競争があればもっと洗練されるはず。
  5. 打ち合わせ終了帰社します。
  6. @Nyappy_Starleaf なるほど。都内じゃないけど確かに、昭和40年代にそんなに治安悪い感じはしなかった。糞まみれって何w
  7. @kbx67 どのくらいの長さのベルトが要りますか?
  8. 連結したイカリングとオニオンリングの作り方を考えている。
  9. 玉ねぎの多層構造を利用、一層目と二層目でずらした位置に切れ目を入れて連結。リング状の治具で保持し薄く衣をつけて揚げる。治具を取り除いて衣をレイヤーして仕上げる。どうでしょうか。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

2010-07-19のつぶやき

  1. 浜松町なう。
  2. こないだ近所の本屋で航空ファンと世傑を買っていたら、いきなりウェーブレット変換について質問されて驚いた。FFTのウォーターフォールみたいなものと答えたが、帰って調べたら全然違う。恥ずかしい。
  3. ウェーブレットの件、そんなわけなので改めて席を設けて話したいてす。冷奴のクオリティも納得いかなかったし。
  4. たった一枚、どうしても欲しいCDのために並んでいる。溶けそう。
  5. どうしても欲しかった一枚げと。
  6. 会社のiPhoneで海外ローミングはマジ勘弁ねがいます。
  7. 簡便だが勘弁。
  8. 外も暑かったけど中も熱かったですね。ちゃんと取材してる音楽誌は少ないのでは。流石ですね!RT@gekkayo: ボーマスお疲れさまでした!しかし暑すぎでしたね…(~_~;)
  9. @binbonban 結局、1枚どころか重い荷物を持って帰る羽目になりました。
  10. @Katotech 4部作になってたみたいです。私も3作目までしか読んでないですが(^^;
  11. @someyoung 夜のテントの中の写真は素晴らしかったです。まさにコンセプチュアルアート。
  12. @thermalblow ありがとうございます。Nuendoのやつでしょうか。
  13. @neuqualia ジロフレックス33、シンプルだけどかなりいいです。20万クラスを買う前に検討の価値あり。 http://ow.ly/2diN6

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

2010-07-16のつぶやき

  1. 河口湖なう。
  2. プロサウンド8月号に「M7CL-48ESを中心にネットワークするPAシステム」という記事を書きました。Multi RackとかEtherSoundとか録音とかについて。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

2010-07-15のつぶやき

  1. @someyoung 旅行2年目突入おめでとうございます!!ナスカ、マチュピチュの遺跡コンボ興奮します!ゆっくりと遺跡の相性の良さは奇跡。
  2. 銀行なう。手書きの書類辛い。
  3. サンレコ8月号、ディランの「ローランドの悲しい目の乙女」の記事、ボリュームたっぷりで楽しめた。この連載は単行本になるのかな。元ネタと思われる「Inside Tracks」一応Amazonで注文した。
  4. リビナヤマギワ閉館か。まぁ無理っぽい感じはあったけど残念。
  5. 日本では首相が2回変わるくらいの時間が経ってる。 RT@someyoung: そういえば1年たっていた 季節感のない一年だったなぁ 本当に一巡してる?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

2010-07-14のつぶやき

  1. ホープ軒なう。
  2. 今から行きます。RT@kbx67: そういえば、新木場方面から見に来るとかいう話は聞かないな。みんな忙しいんだな。もしくは、搬入出大変なの知ってるか。
  3. またツイートがデタラメに再掲されまくってるな。
  4. ブースの密度高い。
  5. 旧iPod nanoとiPod です。エアコン直撃で寒い。RT@suetan01@meza3 暑そうですね・・ 卓の上にあるのはiPhoneでしょうか?
  6. J.Pホーガン亡くなったのか。星を継ぐもの、何度も読んだ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

2010-07-13のつぶやき

  1. もっとBf109E。エンジンは降ろしてある。レストアのために別の工場へ送ってあるのかもしれません。運転可能なDB601は極めて希少なのでエンジンが使えるどうかが再飛行の鍵です。
  2. 前縁スラットが開かないようにテープで止めてある。開く方向にバネ圧がかかっていて駐機時は開いているのがノーマル。バネは意外と弱くて軽く押しただけで動きます。(昔スペイン製ので試した)
  3. 翼端部全景。翼端覆いはどこかにしまってあるのだと思う。
  4. エルロン断面。不時着時のパイロットは36機撃墜のエースWulf-Dietrich Widowitz(後に別の戦闘で戦死)だったそうです。36機とかドイツ空軍だと普通すぎて有名じゃないですね。
  5. 機首下面。氷上に胴体着陸しているのにほとんど損傷していないのはエースパイロットの技量故でしようか。
  6. 尾翼に残るハーケンクロイツ。ドイツ国内の飛行可能な復元機には決して描かれません。イギリスやアメリカにある機体にはかまわず描いてあります。ヨーロッパ製のプラモのデカールにも無いはず。
  7. 零戦52型61ー120号。今では飛行可能な零戦は3ー5機あると思われますが、この機体を除けばアメリカ製のエンジンに換装されています。2度にわたって里帰りして日本で展示飛行しています。
  8. 局地戦闘機雷電。世界でただ一機しかないサンプル。静態保存です。
  9. ロケット戦闘機秋水。最近、三菱重工あたりで残骸から復元された機体を、日本でも見る事が出来ます。
  10. 成田なう。
  11. 特別攻撃機桜花。もう悲惨すぎて映画にさえなってない。
  12. 一式陸攻の未修復サンプル。こうしたジオラマ展示も増えてます。元々、サンタモニカにあった博物館が所蔵していた機体。
  13. スペイン製のBf109G派生機、ヒスパノブッチョン。映画パールハーバー撮影中に脚を損傷した機体だと思います。この博物館にマルセイユ乗機のマーキングで展示されてた筈。
  14. アライドとネットギア RT@kobayashi_man うちが使ってるハブって、どこのだっけか。
  15. Viカードからは? RT@kobayashi_man AQONDA。AVY16からのリモート出来る。MYからは、出来ない。
  16. 高級感に釣られそうだったがやめた。 RT@kobayashi_man Cisco製品は使うな!と。
  17. 最短127マイクロ秒デバイスごとに数マイクロ秒追加だったような。 RT@kobayashi_man レイテンシー、ESデバイスが125マイクロセック。ネットワークに何台使うかで、トータルのレイテンシーがどんだけなのかを把握出来る。
  18. イーストをでかくした感じ。 RT@Kitamitacouta ボーリング場ですか?RT@meza3 ハリウッドボウルに来た。オーケストラと歌手がビートルズの曲をやるらしい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

2010-07-12のつぶやき

  1. 追い風ビル風でそうなるとしても極端過ぎ。RT@SM_hiro きっと上に放射された音が、放物線を描いて遠くに飛ぶっていうスピーカーなんでしょう。爆 RT 客席は平坦です。RT@zawatakuro なぜこんなに上を向いているのか…笑
  2. 速報!チノのプレーンズオブフェイムの展示にBf109Eが新たに加わりました。1942年にロシアの凍結した湖に不時着した後2003年まで湖底で眠っていた機体です。
  3. 1st Ring乙でした。
  4. 塗装も残っていて、近年回収された大戦機としては奇跡的なコンディションです。来年以降レストア予定らしいので、手付かずで見られるのは限られた期間となります。
  5. Bf109E7を動画にまとめてみた。前縁スラットの断面とか美味しいです。 http://yfrog.us/m9fj2z
  6. ハリウッドボウルに来た。オーケストラと歌手がビートルズの曲をやるらしい。
  7. 世界でただ一機、オリジナルの栄エンジンで飛行できる零戦52型です。チノにはロケット戦闘機秋水や、世界唯一現存する雷電など貴重な日本機がたくさんあります。RT@mah2_its: 後ろに日の丸の付いた機体が見えるのは?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

2010-07-11のつぶやき

  1. ハリウッド看板ショボい。
  2. 見慣れたあの卓。Nokia シアター付近にて。
  3. 日本では見かけないDAS audioのスピーカ。最近結構増えてるらしい。でもこの角度は無いなぁ。
  4. あとで確認して放置しておきます。RT@asanoji@meza3 写真で見る限り、台車がラッシング一本で固定でしょうか? なんか、怖いです…
  5. やはりラッシングだけでストッパも無しでした。危険ですが放置します。RT あとで確認して放置しておきます。RT@asanoji@meza3 写真で見る限り、台車がラッシング一本で固定でしょうか? なんか、怖いです
  6. リングがあるからインフィル必要性低いと思ったけど近くが抜ける? RT@kobayashi_man: リハ中。M7で88×3。パワーが有るインフィルが欲しいです。 http://tweetphoto.com/31993695
  7. 客席は平坦です。RT@zawatakuro なぜこんなに上を向いているのか…笑RT 日本では見かけないDAS audioのスピーカ。最近結構増えてるらしい。でもこの角度は無いなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

2010-07-10のつぶやき

  1. レンタカー借りるのに20分並んだ。こんなに混んでるの初めて。あらかじめオンラインチェックイン推奨っぽい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

2010-07-09のつぶやき

  1. ちょっと後ろ向きに出かけてくる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

2010-07-08のつぶやき

  1. 明和電機の願いは、、
  2. これか!RT@skd7 "Q: 私は21歳女性です。悩んでいる事があるのですが、打ち明けても馬鹿にされるので、誰にも言いたくあ りませんでしたが、このサイトで私と似た症状の人がいたのでメールをしてみました。..." http://tumblr.com/xc7cynhax
  3. ピンがダメならヘッドセットがある。RT@panora4846 もうすぐ本番。ノムさんの講演会。 マイクから離れてボヤくから、高感度のマイクでと言われた。ピンマイクはNGだそうだ。
  4. この年になっても双発旅客機の見分けがつきません。A300と767とか、ひどいときは777さえ特定出来ません。単に民間機に興味が薄いだけかと思ってましたが、何かの病気かと不安になりました。人の顔を覚えられないのと関係あるのかな。
  5. iPhone4はLEDフラッシュ対応したよ。RT@Kitamitacouta iPhoneでフラッシュみるのはどうしたら良いなう?RT はやぶさ地球光でアイコン作りました
  6. 音がいいネクタイはこれだ!
  7. はやぶさの旅路がたいしたトラブル無かったとしても、やはり盛り上がったと思う。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

2010-07-07のつぶやき

  1. @pyonchiki A社は僕もホームだと思ってますww
  2. 折り畳みブルートゥースキーボードをてにいれた。
  3. 何これ快適すぐる。
  4. フルキーボードとしては軽いがガジェットとしては微妙な重さ。
  5. これはさらに快適。しかし複数の機器で使い分けるにはペアリングをやり直さないと駄目なのか。
  6. 今がチャンス!つhttp://ow.ly/27F5s RT@_HaRe: 品薄と噂の! http://amzn.to/9C33If RT 何これ快適すぐる。
  7. そっちは日本語版でキーが一致しないのでこちらの英語版がお勧めです。 http://ow.ly/27Sm8 RT@DubMasterX:@meza3 http://amzn.to/cvCaQr これすか?
  8. @SM_hiro もうiPad持ち歩くのやめるかも。日本語書籍が増えてきたらもう一度考える。
  9. @DubMasterX 机があるところならフリック入力する気がなくなるレベル。
  10. スペースキーで変換候補選べるのがいい。まぁ普通だけど。ただし本当に折りたたむ必要があるかどうかは疑問。ポケットに入れるサイズじゃないので畳めなくても薄いやつのほうがいいかも。キータッチは悪い。
  11. 今日のカーオーディオ。今回はスピーカにこだわってみました。
  12. @soumu3 電話したら留守電だった。
  13. @soumu3 いや、先方にかけました。
  14. はやぶさ地球光でアイコン作りました (#UchuSakaba live at http://ustre.am/cHjb )

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

2010-07-06のつぶやき

  1. XL8のトラックボールは何故ふたつあるんだろう。
  2. こんど行ってみよう。あれは気になってる。RT@kbx67: 新木場にある、木材・合板博物館、いつか行ってみたい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/06

2010-07-05のつぶやき

  1. カメラが良くなったのと全体的に高速化したのがいいです。ジャイロ使ったアプリにも期待。RT@SM_hiro:@meza3 やはりお買い上げっすね!今日、スタッフの一人が持ってきてましたが、少し小さくて、画面が鮮明で、いいっすね!
  2. 加齢で高域の可聴限が下がるのは仕方無いよ。でも高齢のエンジニアが硬い音をつくるかというとそうでもない。周波数特性は脳が補正してると思う。RT@tod0: 最近自分の耳の周波数特性が高域が落ちてきているような気がする。気のせいじゃなくて歳のせいか?やばい
  3. レガシィ入院。まったく原因不明の電装系不調とのこと。昨日搭載したカーステのせいか。
  4. さっき飯田橋でチンドン屋見た。かっこいい。
  5. 携帯電話復活しました。
  6. XL8のトラックボールは何故ふたつあるんだろう。
  7. アナログの操作感を追求してメーターランプの球切れも再現して欲しい。クリックで復帰。
  8. ひとつのカーソルがふたつの画面を行き来すればいいと思う。RT@kbx67 そこから操作する画面が2つあるんじゃなかったでしたっけ。 RT@meza3: XL8のトラックボールは何故ふたつあるんだろう。
  9. @sunny_hqj GeoS12ですか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

2010-07-04のつぶやき

  1. On the way Makuhari!
  2. これはいいカーオーディオです。
  3. ちょっと卓の起動確率が低かっただけ。念のためリハ前に交換した。こんなこともあろうかと社屋を新木場に引越しておいた。
  4. iPhone4来た。カメラいい! http://moby.to/47pj85
  5. 無事終了なう。 http://moby.to/azxawt

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

2010-07-03のつぶやき

  1. よし、もう少し。
  2. .@SM_hiro 数字は知らないけど、韓国ではライブ業界って成長率高くてPAもべンチャービジネスとして人気なんだと思う。優秀な人も集まりやすいじゃないかな。
  3. @bonpublic 読んだ。ありがとう。
  4. 会場中なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

2010-07-02のつぶやき

  1. さぁ、2010年も後半戦に入りましたよ。(昨日ぐらいから)
  2. 今日のサブウーハーはポジティブ思考2に対してネガティブ思考1の割合で単一指向を試行します。
  3. タンデムアレイです。
  4. Ready to takeoff.
  5. V2
  6. パブコメ書いた。
  7. .@SM_hiro じゃ、新半年会やりましょう。どこで飲みますか。
  8. @saichinP 御意。もうすぐEQとかしちゃいます。
  9. .@SM_hiro お前らなんでそんなに元気でキラキラしてんだと。その感じ忘れないでね。っつーか忘れさせてる俺らがいかんのか。教壇に立つのってヤバいなとは思った。
  10. .@yota1971 何事にも裏があるのですね。
  11. @bonpublic 23時退館予定です。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

2010-07-01のつぶやき

  1. .@hashi07 自分の場合、準備なしでやるとgdgdになりそうなのでちょっとだけ考えておこうかと思います。
  2. @saichinP スピーカの設置とか調整とかします。角度とか。
  3. @Kitamitacouta それなら3時間くらいは軽いけど終わる頃には2-3人しか残らなそうw
  4. .@SM_hiro 西のほうにあるのに東のほうっぽい名前のとこです。
  5. @SM_hiro 今考えてるとこwww
  6. @SM_hiro 西新宿の東方です。あー、やっぱり変換違った。ごめんなさい。
  7. @SM_hiro 演劇志向なんですか?
  8. 学生さんの前で80分ほどしゃべる簡単なお仕事完了。反応速くて楽しい。こっちが刺激うけた。
  9. @soumu3 帰社中なう。
  10. iPhone4本申込来た!
  11. .@SM_hiro 割と広範なテーマで今後のためにやっておくべきこととかの話をしました。精神論極力無し目を心がけたつもり。
  12. .@unecle ためになってよかった!たまに鼻そうめんPの音源でチェックしたりします。
  13. @DubMasterX 予約開始翌日早朝にやっとつながって申し込んだのに。。。完全に出遅れ。
  14. あー、今日EVのセミナーだったか。その昔JBLでHLAの開発とかやってたBillさんに会いにいこうと思ってたけど完全に忘れてた。
  15. @K_Matsuura FIRフィルタの話って微小レベルの補正みたいな内容でした?EAWの旧ガネスフォーカシングみたいなやつ。
  16. @soumu3 これは許すまじ。徹底抗戦だ。
  17. @kbx67 竜巻注意 RT@Fran_moon: 沖縄の方、お気をつけて!。 RT@analogeryuta: おい...竜巻注意報発令だってよ@沖縄
  18. 聞いてる:「孤独なランナー」ジャクソン・ブラウン デビッド・リンドレーのスライドギターの音が素晴らしい。最近何やってんのかな。っとぐぐったら2人でツアー中とは!行きたい http://ow.ly/25EYq
  19. 明日の幕張メッセ仕込みの前に倒さなければいけない仕事がふたつある。
  20. @bigpink114 アルバム、Running On Empty はこの仕事を志すきっかけの一部でした。今思い出した。
  21. 竜巻注意らしいですよ。 RT@kbx67: 北谷にてリハ中、水銀灯が3/4くらい消えた。雷の影響か?
  22. プロ用MDデッキの幸せな最後。RT@joshi_1topi 毎度おなじみのソニー・エクスプローラサイエンス突撃記です。PRですがよかったら→:白衣萌え!ぶきっちょ女子部、「分解博士」と一緒にソニー製品の分解にチャレンジ http://bit.ly/chvyPB
  23. 話してるほうも楽しかった! RT@xpuchitomatox:@meza3今日は講義お疲れ様でした!すっごい面白くわかりやすいお話でとてもタメになりました!なんだか考え方も変わった気がします。また機会があったらお話聞きたいです!ありがとうございました!!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

2010-06-30のつぶやき

  1. 見てる:「丸山茂雄の音楽予報と丸山ワクチンでがん治療・がん予防」 http://ow.ly/24Xvj
  2. .@SM_hiro ホールの既存EQはそのままにし、持ち込みDLPで追加EQを施しました。また使う機会があればセンタークラスタを別送りして手元で調整すると思います。ちょっとでもMがあるならサブウーハは使ったほうがいいかな。
  3. .@oo1yuki1oo いつものd&bな感じでした。
  4. .@SM_hiro たぶん既存のブラケットの跡を見せないためにあの低さにせざるを得なかったんじゃないかな。でもそれが設備です。厳しい競争にさらされ、最良を目指して常に進化させたシステムを立案し提供するのが我々の仕事です。
  5. Illustrator初めて使ったけど、期待通りの動作で結構使いやすい。年に一回Photoshop使ってきたおかげか。
  6. アイマスのプランをとかちつくちたので次の仕事にかかる。
  7. 明日専門学校でしゃべること全然考えてないー。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »