« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

2010-04-29のつぶやき

  1. ASIOストリーマの実験もやりたい。せっかくAVM500あるんだし。編集機能いっさいなしの超軽DAW欲しい。
  2. NetGearのスイッチ売ってない。かわりにアライドの中古スイッチを2台保護。FSPスロットの互換性は無いと断言された。
  3. さっき秋葉でiPad64GBを128,000円で売っていた。一瞬考えてしまったが思いとどまった。
  4. 型落ちのSwitchのファン音が大きめ。
  5. 残り1台とか言われたので逆に冷静になれました。 RT@nominomi875:@meza3 近づかないようにしなくては。思わず手を出しそうです。
  6. FSPとか書いてる。SFPだ。とりあえずスイッチ設定終わり。ジッタ測定は今度でいいや。
  7. 乙でした。どんなに初日が良くても2日目には必ず改善できるところがあるはず。@kobayashi_man
  8. オフィスグリコ買おうと思ったら100円玉が無い。
  9. SFPポート互換性あるって書いてあるとこもあるな。やっぱり買って試してみるか。
  10. 今年はいろんなことを整理して標準化・規格化を進める。
  11. さすがだなぁ。 RT@SamFURUKAWA: ドコモの山田社長、「140文字では誤解される。」との毎日新聞(毎日.jp) へのコメントが68文字では、誤解されるかも。 http://bit.ly/dzGaec
  12. 光の道をステージから卓席まで100%整備します。100年後のPAの為に今やらなければいけない。 RT@i__hiroshi:@meza3 仕分けですか?
  13. 船旅いいなぁ。フェリーはどんどん減ってくから貴重。 RT@kbx67: 苫小牧港にてフェリーに乗船。
  14. 「4分33秒」ほどPCM非圧縮とMP3の差がはっきり出る音源も無い。RT@ShinyaMatsuura:@mikumiku_aloha 「4分33秒」はコンセプチュアル・アートって奴です。コンセプトが即表現になっている。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

2010-04-28のつぶやき

  1. その筈ですがうまくいかない人も多いみたい。ルーターの設定によるかも。 RT@bonpublic Meza3様: Live link 3GはWifi環境下でも使えますよね?こっちでトライしてますがうまくいきません!
  2. @bonpublic twitcasting という動画配信アプリもあります。1対1ではなく誰にでも見られるので面白いよ。ustreamというのも流行ってます。これはiphoneからは配信出来るけど見られないのが欠点。
  3. .@TT250 D・S・P!! D・S・P!!
  4. I-Tech8000でも油断すると30AのブレーカーがトリップするのでPLM20000QはC型では真価を発揮できないと思う。
  5. 肉にパイン載せたのって激ウマだから寿司にも合うのかも。 RT@bonpublic: 絶対おかしいは撤回します。
  6. 5.5.011になってる。今DL中。 RT@kobayashi_man: RT@links5005 "RT@K_Matsuura: そういえば、DLC/PLMファームウェアが5.5にバージョンアップされてる。GW明けにダウンロードしなきゃ。"
  7. ディスク領域不足のお知らせ
  8. Lab.Gruppenのアップデートお知らせメールっなんで来ないの。
  9. 懸案のイーサネットスイッチの設定作業中。あとAuvitran AVB32とAVM500のファームをアップデート中。
  10. .@K_Matsuura なんかサポートのノリが閉鎖的っぽい。オージーのおおらかさが懐かしい。
  11. DLPやMesa,Contourのファームは上がってないね。PLMシリーズとLM26だけ。LCにデジタル入力のスリップ警告がついたっぽい。今までは深い階層に入らないと見えなかった。
  12. こないだのLakeセミナーでLGのひとが「ダウンロードしたユーザのメアドを収集してるので更新通知とか連絡を密にできる」っていってたのだが意味ないね。RT@K_Matsuura: ニューカマーのお知らせしかきません
  13. 今のDolby Lakeのファームはかなり怪しいのでアップデートが無かったのは残念。まぁ、今まで怪しくなかったことなんかないわけだが。
  14. スイッチとかのFSP スロットってメーカー違っても互換性あるんでしょうか?自社製しか保証しませんとか書いてあるってことは「動く」って思うんですが。
  15. 28日の山口>東京はHY手配だよね?
  16. あ、間違ったw
  17. VLANうまくいかん。
  18. ポートトランキング(アライドテレシスの)で冗長化させたリンクにEtherSoundを流してみたが復帰に3秒くらいかかるので無し。
  19. .@pa_hoojo 乙でした。諸々OKだった?
  20. 復帰が遅い冗長リンクでもEtherSoundリングモードの末端デバイスからPPMへの戻りに使うのはOK。
  21. 設定間違いだった。復帰は0.1秒くらい。十分使える。 RT@meza3: ポートトランキング(アライドテレシスの)で冗長化させたリンクにEtherSoundを流してみたが復帰に3秒くらいかかるので無し。
  22. これなら破綻寸前のメディアコンバータまわりを整理出来そう。あと一種類スイッチを買ってきてFSPポートの互換性チェックとジッタの比較やりたい。
  23. 本当はこの実験は2月中にやるはずであった。。
  24. 爆発した? RT@pa_hoojo: 諸okでした。リハ終わりでREV5も勝手に終わりました。。。RT@meza3 .@pa_hoojo 乙でした。諸々OKだった?
  25. 誤解を恐れずに5回くらい言い直せばいいのに。
  26. 乙です。Gbitファイバーx2ポート RT@gelshx: ただいま帰着しました。ポートトランキングは何ポートでやってるのですか?

    RT@meza3 設定間違いだった。復帰は0.1秒くらい。十分使える。



  27. ネットワークまわりを整理して来週の武道館に臨む。明日アキバでGS724T探してこよう。


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

2010-04-27のつぶやき

  1. 業務連絡 PLM10000Q用の電源ケーブルはどこにありますか?倉庫内で捜索中。
  2. あった!ありがと。 RT@gelshx: RT@meza3 業務連絡 PLM10000Q用の電源ケーブルはどこにありますか?倉庫内で捜索中。

    アンプワールド奥、モニターアンプラックに乗っている白い半透明プラスチックケースの中を探してみてください。



  3. 撤収なう。#TiltShiftGen


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

2010-04-26のつぶやき

  1. Lake Controller のバージョンアップ遅いな。あと数日で出ると言われてから2週間くらいたった気がする。これが出ない限りLM26は出荷出来ないと思うのだが。
  2. スピーカーは遠きにあって重いもの。倉庫にあってはいけない。RT@kobayashi_man 倉庫にスピーカーがゼロ‼これから祭ります。
  3. よりましょう! RT@soumu3@meza3 本日は事務所に寄れますでしょうか?
  4. チューニング完了なう。いったん会社に戻ります。 http://yfrog.us/127ksz
  5. そんな吊りでクマー
  6. イヤーパッドは使い捨てなので廃棄のこと。再利用しないでください。RT@soumu3 超音波洗浄器に入ってるイヤーパッドはどうすればいいでしょうか。わかる方、指示ください。
  7. リモーネも飲み捨てでたのみます。再飲用しないで。RT@soumu3 飲みかけのリモーネ捨てますよー。
  8. VRX2/2とハイスタンドの高さ比較。
  9. @SM_hiro 今週は集中してます。でもまたまだがんばらないと。
  10. チューニング2丁あがり。うちのチューニングの数え方はソフトバンクのお金の数え方と一緒です。#TiltShiftGen
  11. 楽しそう! RT@bonpublic 昨日のPAスタッフなり。ご協力に感謝致します。電源落ちたり、暴動しそうなオーディエンスを抑えたりお疲れさまでした。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/26

2010-04-25のつぶやき

  1. 乙です。日系人多し? RT@bonpublic: 本日MTV Live ShowなるMini ライブ無事終了。南米は初上陸デスがなかなかブラジリアンも激しくてよろしいです。なんかIron maidenのTシャツ着てる若者多し。Rock in Rioで来たそうです
  2. 一昨日NホールでUさんにお会いしました。N中はいつかえってくんだっけーとのことでした。 RT@bonpublic: 今日はw○t Uさんから御紹介頂いたサンパウロ在住のMiiさんと食事行って来ます。どんな人かな?こっちでテレビ制作のお仕事してるようです。色々お話ししてきます。
  3. RT@gnarbs: @_z1: koishiさんのmonotron動画、すばらしすぎる!RT@koishi KORG monotronで早速曲つくってみた! [YouTube] http://bit.ly/ahLCE9 [ニコ動] http://bit.ly/b3XbzX
  4. JBLの最も狭指向性な箱、PD5322/34です。ラインアレイの融通の効かないところを補完するのに最適。
  5. 既製品のmini C分岐ケーブル。30A用もあるのだろうか?
  6. ありがとうございます。Cタコは全部これで作り直します。@sasa1178@thermalblow
  7. 乙です。12本!12本!12本!。RT@kobayashi_man: 太平洋会議場無事終了です。次回は少しスピーカー増やしたいかも

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

2010-04-24のつぶやき

  1. おお、待ってたZeeeeeeeee 南米ツアーレポ RT@bonpublic: やっと南米サンパウロい入り落ち着いたのでじょじょにアップします
  2. @Kaya_Izumi 7>>>>>6>>>5 くらいかな。
  3. @mah2_its 気に入りました。
  4. @kobayashi_man やります。講習会。
  5. 内緒で自分だけで使いたいレベル RT@mah2_its:@meza3 はじめまして、未だにsmaart5なんですが、7は如何ですか?
  6. です。RT@meza3: 内緒で自分だけで使いたいレベル RT@mah2_its:@meza3 はじめまして、未だにsmaart5なんですが、7は如何ですか?
  7. 未開の地に文明の光が。 RT@kanai6274: ビーナスフォートにLAOXできてるらしい。やっと台場に電気屋が!
  8. 面白いものがたくさんありすぎるのに消化しきれてないのが悔しい。 RT@magoshin: 「最近面白い○○がない」とかよく言っちゃう人は、自分の中の「面白い」を全然更新も変化も拡張もできていないことに恥じ入るべきでは。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

2010-04-23のつぶやき

  1. 寒いよ。
  2. Smaart7でチューニング完了なう。
  3. @nominomi875 OfficeもASPで運用していてユーザからみるとSAASとの違いがよくわからないです。要は皆クラウド上にワンストップで揃って欲しいのです。
  4. 放送協会ホールに続いて太平洋会議場を仕込み中。
  5. チューニングもういっちょうあがり。Smaart7無しでは生きていけない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

2010-04-22のつぶやき

  1. デヂエやOffice8のiPhone対応を早くお願いします。 (#cybozu0422 live at http://ustre.am/bNTj )
  2. えーーもう終わり? (#cybozu0422 live at http://ustre.am/bNTj )
  3. かんたんSAASとデヂエ/Office8でワンタイムログオン希望。twitterみたいに認証をAPIでやれば出来ませンか? (#cybozu0422 live at http://ustre.am/bNTj )
  4. 甲州街道沿いのとこ? RT@ichizo13: KORGもと会長室ナウ
  5. Vi6 Local Rackをステージ側に設置するプロジェクトはいったん凍結します。理由:やっぱりヘッドホンをESで飛ばすのが結構面倒。・純正の小型ステージBoxの噂がある(代理店も未確認なのでガセかも) など。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

2010-04-21のつぶやき

  1. @someyoung 噴火が数年とか長引いて航空旅行が難しくなると、ユビキタス・ネット・ツーリストを通して旅を模擬体験するひとが増えるかも。鼻炎お大事に。
  2. そうか。 RT@nojiri_h: 「コンテンツの何に金を払うか――四本淑三さんのtweetから」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/15652
  3. チューニング開始。
  4. ミキシングをアシストする次世代デジタルミキサー。『へぇ~、そこでベースあげちゃうんだ。』
  5. 凛子『第二次ブリティッシュインベージョンがうんたらかんたら…』

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

2010-04-20のつぶやき

  1. Soundcraft Viシリーズ Ver.4ソフト来た!フェーダー並び替え対応。出力メーターをタッチすると右バンクに呼び出し等。あとレーヤー切り替え高速化も。
  2. 待望のソフトウエアが続々とリリースされている。バージョンアップの夜明けぜよ。(最近は歴史が買った言い方をするといいらしい)
  3. 縦に渦巻く。 RT@someyoung: 赤道から北1メートルだと流れる水の渦は時計回りに、南1メートルだと反時計回りになる(逆だったかもだがとにかく反対になる)。では赤道の直上ではどうなるのか?
  4. .@someyoung 赤道からニコ生で公開実験お願いします。
  5. あ、渦の件は誤りってwikipediaに書いてあった。1メートル北はともかくとして。
  6. コリオリ屋のおかみさん。
  7. コリオリ・フォースについていちばん印象深い記述はクラークの宇宙のランデブーで読んだ。
  8. 4があることを今知りました。品切れ中で尼でプレミアついてた。でも買った。 RT@mio_k: 懐かしいタイトル。実は3までしか読んでません…。RT@meza3: コリオリ・フォースについていちばん印象深い記述はクラークの宇宙のランデブーで読んだ。
  9. RT@magoshin: ぼやき用だな。ボッ ボッ。RT@rizersword: 「どうしてツイッターがあってウーファーはないんだ」と思ったらやっぱりあった。最低1400文字以上書かないと投稿できない http://woofertime.com/
  10. ハードカバーで買った3は完読さえしていないことを思い出した。たぶん4も読めない。 RT@mio_k:@meza3 たしか4で完結、2から他作家と共著だった気がするんですが、おとなの欲望ドラマにくたびれてしまった中学女子でした^^; クラークの単著はだいすきなんですけど…。
  11. www.soundcraft.comからViファームウエアを落とそうとしているがやけに遅いのは火山灰の影響か。
  12. Vi6 Large GEQモード(旧モード)のときセンターブロック上に展開されたスライダーが機能しないっぽい。バグじゃないのかな。
  13. かなり良くなりました。ぜひ。 RT@DubMasterX:@meza3 おおお!遂に来たですね。触りに行かねば!!
  14. 拙ツイートを某ワイヤレス輸入代理店(2社くらい)のひとも読んでくれているらしい。ワイヤレスとイヤモニの夜明けぜよ。(これって四国の方言?)
  15. 原稿原稿
  16. しまった。症状再現できない。動画とっとくべきだった。 RT@meza3: Vi6 Large GEQモード(旧モード)のときセンターブロック上に展開されたスライダーが機能しないっぽい。バグじゃないのかな。
  17. 騒音に対する暴露量を記録できる腕時計型騒音計が欲しい。産業用に既にあるだろと思ったが見つからない。
  18. デジタルミキサーVi6の新バージョン。タッチスクリーンが進化して思わず触れたくなるUIです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

2010-04-19のつぶやき

  1. 原稿を書くべく徹夜したら何故か部屋が片付いた。この1年間で一番綺麗な部屋からおはようございます。
  2. 音響屋ミュージシャン各位聞いてくだされ。ワイヤレスマイク、イヤーモニターの危機とチャンスがいっぺんに来てます。このあたりとか読んでくれると嬉しいです。原口総務大臣も揺れ動いているので今こそ発言すべきときです。 http://ow.ly/1zZQ3
  3. M7CL春のアップデート祭り開催中。
  4. リーン・オン・ミ~ RT@kbx67: KING BISCUIT RECORDSという看板に誘われて薄暗い階段を昇ったら、かなーりナイスな品揃え。Bill WithersなどCD4枚程購入。
  5. .@YarzYarth 自転車今年全く乗ってない。チューブレスの乗り心地早く試したい。
  6. AuvitranのASIOブリッジドライバ出てる!無料!オーソライズとかアクチベーションとか無し!!

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/19

2010-04-18のつぶやき

  1. 勘違いった。こっちの近所でし。@ichizo13 RT@kamiyann 昨日の立ち飲み屋@アキバはオモロかった。こんな外観なのに。
  2. おめでとうございます。 RT@yota1971: じゃアクティベーション行ってみます。 (#yota1971 live at http://ustre.am/g943 )
  3. 編集も収束したぽいですが拙ツイート追加させていただきました。連投すみませんです。 http://togetter.com/li/14279

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

2010-04-17のつぶやき

  1. 凄いノイズミュージックというかノイズそのものみたいな感じが続いていてマニアック過ぎる思ったらこちらのオーディオIF設定が変だった。RT@okadadada: DJしろって言われたのでやる http://ow.ly/1zGfy
  2. @meza3のキャッチコピーは『卑怯なまでの先進性! 怒れる鉄人@meza3!!』です。 http://shindanmaker.com/8782
  3. 残尿感の残った仕事の続きを依頼された。キレのある仕事を心がけたい。
  4. .@K_Matsuura サンレコには何度かレポートで載せていただいたけど記事を書くのは初めてなのでした。創刊号から数年間買い続けていた雑誌なのでちょっと感激。数百文字だけどねw
  5. 超未来的UI。うわーん書きたい。
  6. 数日前のことであるが某社の決定的な特許を回避しつつ快適な音声卓UIを実現する画期的なアイデアを思いついたでござる。これ実現したら凄いぞ。卓以外にも応用できる。しかも笑える。特許とれるか試してみるか。
  7. 乙です虎乙。 RT@kobayashi_man: 札幌終了しました
  8. サザエでございまーすですな。 RT@pa_hoojo: 刺〜身なう。
  9. ワイヤレスマイクの行き場を確保せねばFPU帯は空きませぬ。まともなコンサートも開けない世は闇でごじゃる!@masason#shuhasu
  10. それうちの近所だ RT@ichizo13 ライブ終わりにいけたら行きますRT@kamiyann タウンライナーと総武本線の下。かなりそそられるよ〜。RT@ichizo13 JRっすか?RT@kamiyann@ichizo13 線路の高架下の屋台みたいな小さい店が10数軒
  11. それに乗せられては思う壺だろ。
  12. クールに 損得勘定しつつ熱っぽくアジる技術。
  13. 冷奴なう。
  14. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/5heq
  15. そこでUSBメモリから再生ですよ。RT@pa_hoojo SEのCDが自分の音で飛んでしまう 耐震ゲルで無事解消した!?
  16. いい写真だ。グッドジョブ。RT@pa_hoojo 帯広なう。LS9オンGA32
  17. リギング技能講習なう。面白い。ひとにものを教えてもらうってなんて楽ちんなことか。
  18. .@keitai_phs SHUREはうちの会社の主力ラジオマイクです。現行品は安定性、音質ともに文句ありません。スプリアス抑制技術を載せた新型が欲しいけどこの買いにくい状況w
  19. 鼻そうめんPの曲をPAチェックに使わせてもらってます。低域のチューニングの精度がすぐばれる怖い音源。RT@tripshots: 鼻そうめんPの曲をリファレンスにしてるけど、波形が綺麗なのに音圧がある。これがプロとアマの差だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

2010-04-16のつぶやき

  1. プロのライブで使われるラジオマイクの多くは輸入品ですが、現地法人等が技適をとった適法品です。ホワイトスペースの周波数を発信出来るものは技適をとれません。#shuhasu
  2. それは違法です。 RT@ikedanob:@TT250 実際のミュージシャンが使ってるのは、FPUなんか関係ない(ホワイトスペースを使う)輸入ラジオマイク。あるドラマーが「国産ラジオマイクが全部なくなっても困らない」と言っていた。#shuhasu
  3. WiFi器機と同様に国境超えられるのが理想ですね。 RT@TT250:@meza3@ninjasound 逆も出来なくなるから困る人多いと思うんですけれど、なかなか出てこないw 例えば「あいのり」的な番組とか無理になるんじゃ。。そもそも海外ロケとか現地機材なのかしら?
  4. .@ninjasound 今回の論議は日本のワイヤレスマイクが国際標準に近づくチャンスでもあると思います。
  5. .@SM_hiro いまいち盛り上がらないw。5月になったら飯いきますか。 
  6. .@ninjasound お客さん、お持ち帰りは困ります。
  7. .@keitai_phs 電波の飛びとコンパンダーの影響に不安があったように記憶しています。むしろ旧VHF+UHFで相当なChが確保できていた状態から、実質十数chに減ってしまうことが問題だったと思います。
  8. RT@TT250: M7CLの新ファーム並びにエディター出てます。v3.04。リコールセーフとダイレクトアウトのバグフィックス。 http://proaudio.yamaha.co.jp/downloads/firm_soft/m7cl/m7clv3_frm.html...
  9. A型は18MHz(アナログ)、B型は4MHzしかなく需要を満たせません。RT@k_nakanodai: RT@ikedanob:@meza3 デマを流すのはやめてください。A型がなくても、B型ラジオマイクは使える。特ラ連も(FPUと重複しない)周波数の移行#shuhasu
  10. さてと武道館図面にタンポポを載せるお仕事に戻ろう。
  11. 最終的に社会にとってラジオマイクが必要か否かは社会が決めることだとは思います。その時に何が失われるのかを正しく伝えるのはラジオマイクユーザの仕事ではないか。#shuhasu
  12. ラジオマイクがホワイトスペースで本当に運用可能かどうかの実験はもちろん必要です。対応するラジオマイクの供給は、UHF帯内で周波数を変えるだけなのですぐに可能と思います。#shuhasu
  13. A型ラジオマイクユーザーは「マイクを使用する度に事前に特ラ連に場所と時刻をFAXする」という作業を20年も地道に実施してきました。UHF帯の放送を妨害するような運用はしないでしょう。#shuhasu
  14. A型ラジオマイクの行き先として一番手っ取り早いのはUHF帯ホワイトスペースの開放だと思います。これはラジオマイク側へのメリットも大きいです。ラジオマイクも欧米並みの運用環境になるのが一番。#shuhasu
  15. ライブでのラジオマイクは、音質、声との相性、大きさ見た目など歌手の要求を満たすものが選ばれます。楽器の近い側面もあり1機種で全歌手の要求を満たすことはできません。来日アーチストは海外で使っている機種を要求します。#shuhasu
  16. ラジオマイクには結構高い信頼性が求められます。ボーカルが途切れ途切れのライブとか、キーノートスピーチが度々中断するイベントとかは許容されません。#shuhasu
  17. サンレコ5月号のQ&Aコーナーでハース効果について書きました。易しく書いたつもりですがどうでしょうか。リファレンス本を何冊かあたったりDAWで試したりしてこっちが勉強になりました。
  18. 日本「だけ」がLTEラジオマイクに移行しても1万数千本しかない市場相手にメーカーはガラパゴスラジオマイクを開発しないでしょう。残念ながら現実的ではありません。#shuhasu
  19. ゴチャゴチャ
  20. .@kbx67 善光寺の本堂の真っ暗な地下通路を巡るのお勧め。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/16

2010-04-15のつぶやき

  1. @kbx67 70HzくらいでHPF入れてください。小さい箱なのであんまり低いところは出ないのです。
  2. Smaaaaaaaaaaaaaaaaaaart7出てるぞ!待ったよ。本当。バグだらけのまま放置されたSmaart6を使い続けて苦節3年。今、この歓びをなんと表現すればよいだろう。 http://ow.ly/1yzso
  3. なにこれ完璧すぐる。#smaart7
  4. FPU帯が唯一のと書いたのは間違い訂正します。前に書いた「FPU帯プラスアルファ」がほぼ正しいです。RT@ikedanob: デマを流すのはやめてください。A型がなくても、B型ラジオマイクは使える。特ラ連も(FPUと重複しない)周波数の移行を要求している#shuhasu
  5. FPU帯のうち707-709はもともとラジオマイクには使えないので「ほぼ」正しいと書きました。@ikedanob氏の言うとおりFPU帯隣のB型はありますが7波しか使えないので全く不足です。マイク6本+予備まではアイドルグループいけます。#shuhasu
  6. 免許不要のB型ラジオマイクはアマチュア用および小規模イベント用が主です。chが足りないのと混信が多いのでクリティカルな業務にはあまり使われていません。誰もが知っているようなライブや企業コンファレンスなどはA型がほとんどです#shuhasu
  7. 特ラ連が「室内用の3GHz以上で十分だから、高い周波数に移行したいと総務省に要請している」のソースを誰か教えてください。2.4G帯でも実用になっていないし、屋外で使えない波では屋外ライブ・イベントは全滅です。#shuhasu
  8. PAクラスタの方はまずこれを読んで欲しいです。RT歓迎。「770~806MHzはモバイル通信に使える」http://ow.ly/1yC59
  9. 安定運用できる帯域へ移れるのであればFPU帯にこだわる必要が無いのは確かです。現状1万数千本のA型ラジオマイク&IEMを全部買い直してもたったの数十億円!但し、欧米&日で使われている現行製品とかけ離れた帯域だと開発時間長くかかります。#shuhasu
  10. ホワイトスペース(UHFのTV帯)が米国のようにワイヤレスマイクに開放されればFPU帯のラジオマイクは移行出来る(要都市部等での検証)とは思います。そのあとにくるホワイトスペースデバイスとの干渉はまた別の問題。#shuhasu
  11. 集合時間なのでTL離脱します。
  12. ラジオマイクの受益者はライブ・イベントの観客全員。さらに放送の視聴者も。免許人の人数うんぬんはミスリードを招きます。RT@ikedanob: A型ラジオマイクの免許人は全国で800人しかいない。(後略 http://ow.ly/1yIfQ#shuhasu
  13. 微妙に残尿感のある仕事を終えて冷奴なう。
  14. Q&Aのページをスキャンしてメール頼みます。RT@soumu3 サンレコ5月号が届きました。
  15. Even more 冷奴なう。
  16. うちの会社の豆腐の数え方はソフトバンクのお金の数え方と同じです。キリッ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

2010-04-14のつぶやき

  1. @kbx67 お疲れ様です。大宮での乗換がポイントですね!
  2. FPU帯域を取り上げるとライブもミュージカルも壊滅的影響を受けます。ISMでは運用困難。ワイヤレスマイクの現状がよくわかる「小電力無線システム委員会報」http://ow.ly/1y6MX@masason@kharaguchi#shuhasu
  3. .@masanork@ikedanobLocaton Databaseは20年前から人力で運用されています。特定ラジオマイク利用者連盟の仕事です。しかも既に同一場所における同時運用可能chが逼迫しているのです。
  4. どこが嘘だかご指摘いただけないでしょうか。 RT@hopetrue: RT@ikedanob この報告書は嘘です。特ラ連は「ホワイトスペースを使いたい」と主張したのに、放送局が拒否。 RT@meza3:...
  5. .@masanork 本質的には欧米並みの運用チャンネル数と安定性が得られればどこでもよいのです。そうでないと海外公演の来日が不可能です。現状欧米より出力・帯域とも限られるためギリギリの運用です。
  6. .@masanork 米国では470-698MHz帯域が継続使用可能なので700MHz帯からからワイヤレスマイクが追い出されてもあまり問題ないのですが、日本では代替えできるUHF帯はありません。
  7. .@masanork 世界中でライブや舞台芸術が同じ形で上演し得ることが理想かと思います。出力制限緩和が実現するとイヤーモニターが安定するので演奏者のストレスが減り演奏品質の向上が期待出来ます。
  8. 米国では470-698MHz帯域が継続使用可能なので700MHz帯からからワイヤレスマイクが追い出されてもあまり問題ないのですが、日本では代替えできるUHF帯はありません。(再掲)#shuhasu
  9. 本質的には欧米並みの運用チャンネル数と安定性が得られればワイヤレスマイクの帯域はどこでもよいのです。そうでないと海外公演の来日が不可能です。現状欧米より出力・帯域とも限られるためギリギリの運用です。#shuhasu
  10. @kbx67 チェーン規制場所です
  11. 世界中でライブや舞台芸術が同じ形で上演し得ることが理想かと思います。出力制限緩和が実現するとイヤーモニターが安定するので演奏者のストレスが減り演奏品質の向上が期待出来ます。
  12. 出社予定12時頃です。
  13. 2005年にいなほが強風で脱線してたりするので慎重になってるっぽい。 RT@kbx67: JR、運転見合わせ、再開の見込みなしで、代行バスもありませんは、ちょっと冷たくないかなあ。
  14. その地域で空いている波を使って良いそうです。RT@keitai_phs ん、そこってアメリカでもUHFテレビで使ってるんじゃないの?それなんてホワイトスペース RT@meza3: .@masanork 米国では470-698MHz帯域が継続使用可能なので
  15. 米国並になる可能性はありそうです。RT@masanork@meza3@keitai_phs てことは情報通信法の電波法改正でホワイトスペースが解禁されればUHFワイヤレスマイクのチャンネル数問題も一挙に改善する可能性がある訳ですね。それは朗報!!
  16. 日本のワイヤレスマイクに関して、ホワイトスペース問題とFPU帯域問題は全く別の問題です。米国では元々ホワイトスペースにおけるワイヤレスマイクの運用が容認されている。日本では否。779-806のFPU帯+アルファだけが許可されている。#shuhasu
  17. 大阪に着いた。
  18. ラジオマイクは1MHzもあれば十分という氏の前提が誤り http://ow.ly/1yfno RT@ikedanob: 770-806MHzのFPUはほとんど使っていないし、ラジオマイクは移動できる。これは2年前に調査し、パブリック・コメントを出しました#shuhasu
  19. 米国ではUHF放送やワイヤレスマイクが使用していた広大なUHF帯うち698-806MHzが携帯キャリア等に割り当てられ今年6月より施行される。日本でのFPU帯はワイヤレスマイクが運用出来る唯一の帯域であり事情が異なる#shuhasu
  20. FPU帯の開放が実施されるならば、その前にホワイトスペースでのワイヤレスマイク運用許可と器機買換のための十分な移行期間が必要です。#shuhasu
  21. 日本の地理、電波状況でホワイトスペースでのワイヤレスマイク運用が成り立つかどうかという課題はもちろんあります。#shuhasu
  22. 島豆腐の冷奴なう。
  23. @meza3の同一内容のツイートを削除しました。 http://togetter.com/li/14279
  24. ライブはできますがワイヤードマイクだけ。AKBもモー娘もおニャン子も無理。キャンディーズ時代に戻ります。 RT@windy_dev: FPU帯って、ワイヤレスマイクも使われているのですか。。(汗) ライブとかできなくなる? RT @meza3 #shuhasu
  25. meza3の投稿を追加。連続投稿失礼しました。 http://togetter.com/li/14279
  26. 乙でした。移動大変だったね。 RT@kbx67: 本番も無事終了。バラシ終わってホテルへ。コンビニ飯食べて一息。いろんな人に助けられて、一日終了。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

2010-04-13のつぶやき

  1. 乗り継ぎ接続にかける鉄道員の熱い思い。おすすめの漫画。 RT@kbx67: 酒田にて、いなほ6号に乗り継ぎ。羽越本線がちょっと遅れていたが、待っててくれて、乗ったら即発車。 http://ow.ly/1xEXj
  2. なんか実験中みたいだ
  3. 冷奴なう@秋葉

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

2010-04-12のつぶやき

  1. 浅草にも象潟という地名がかつてあって、今調べたら秋田由来でした。 RT@kbx67: いなほの車窓から。象潟って、きさかたって読むんですね。
  2. 都心環状線の銀座S字付近で内回り外回りとも事故ってた。外回りは大型トラックがひっくり返ってた。雨の日の運転は特に気を付けましょう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

2010-04-11のつぶやき

  1. ガスリーがこの曲を書いてからディランのRTRまで28年、さらに34年。墜ちたのはDC-3だったと今知った。 RT@2525nako: 移民!でもあれも良かったですね♪"Deportee"サイコー!!!ウディ・ガスリーの曲?
  2. そこで持ち込み卓ですよ! RT@kbx67: 仙台終了。積み込み終わって機材車で新潟に向かって移動開始。今日は卓のトラブルに泣かされた。PM4K良い卓だが、さすがにもう厳しいよなあ。KEY2chとも死んだし(泣)
  3. ディランの発言をめぐる論議を読んで思ったけど、録音でもライブでも音質と音楽を別々に評価するのって難しいな。80年代i以後のディランのCDと60年代、70年代のディランの”CD”を比べてどっちが音質がいいかとかあんまり意味ない。
  4. その時代の技術によって得られる”音質”は音楽の一部なんだと思う。ディランのHard Rainの音は当時のPA技術の水準とけっこうマッチしてるんじゃないかな。だからいいのかと。
  5. .@pa_hoojo テーブルあり?
  6. @pa_hoojo 乙でした!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

2010-04-10のつぶやき

  1. 去年出たJOAN BAEZのDVDのオマケCDにRolling Thunder Reviewでのディランとのデュエット「哀れな移民」が入ってると知って即購入。77年に放送されたTVショーの中の1曲。ラフにブレイクを繰り返すRTRらしいアレンジ。ついに公式音源で聞けるとは!
  2. (承前)さっそく聞いてみる。えっ、モノじゃん。あの晩TVからカセットで録った音と大差ないよ。You Tubeにもあがってるこの音とたぶん同じMix。あの素晴らしいLP HardRainと同じクオリティで聞ける日は来るのだろうか。 http://ow.ly/1wBtk
  3. .@kbx67 夜行お疲れ様です。昔ながらのBoxシート?
  4. ライブ盤「Hard Rain」はよく音が悪いと言われるけど俺は凄く良い録音だと思う。帯域はナローだしダイナミックレンジも狭め。でも個々の音が飛び出ずにちゃんとステージで鳴ってる感がとてもリアル。こういう音を録れと言われてもまず録れないんじゃないかろうか。
  5. 581系なつかしい!RT@kbx67: こんな電車で
  6. サーフィンしてても原稿が上がらないので飯くいに出かける

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

2010-04-09のつぶやき

  1. おたオメですか。おたオメ! RT@pa_hoojo:@kobayashi_man おたオメです
  2. 見:ヲタトラベラーSomeyoungの動画。中米篇 http://ow.ly/1wuHS

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

2010-04-08のつぶやき

  1. ソフト開発に10-12人というのは意外と多いのだが、そのリソースで画期的な何かを作れる人が中にいるかどうかがLake製品の今後を決めるだろう。ユーザーコミュニティからのWish Listは要らないというのだから。
  2. Lake Contourのコンセプトを創り世に出したブルース・ジャクソン氏に説明を受けたとき、画面上には様々な楽器の形をしたモジュール・アイコンが並んだβ版を見せてくれた。ステージモニターで使うための機能だ。
  3. サポートBBSを盛り上げていたJ氏とは展示会で何度も話し込んだ。測定ソフトとの連携の次にはオートイコライジングが待っているとこっそり教えてくれた。
  4. Dolby社の撤退発表の少し前には、バージョンアップの有料化がアナウンスされていた。ソフトの開発費がハードの売上で賄えなくなっていたのだろう。ソフトで稼ぐモデルが回り始めればいろいろと面白いことが起こったかも知れない。
  5. やけくそっぽくリリースされたDolby社での最終バージョンにはDLPをリバーブユニットにしてしまうファームウエアが添付されていた。FIRフィルターとリバーブ、やっていることは一緒。最強のリバーブユニットが誕生していたかも知れない。
  6. @links5005 へぇぇ。面白そう。
  7. Lab社はLake Processor関連の資産をDolby社から引き継いだものの、開発スタッフそのものは引き継いでいないと言う。(ソースはベスタガード氏)
  8. 良くも悪くも今後のLake製品はLab.Gruppenのカラーになると思う。少なくともアンプ内プロセッサーとしてLakeを囲い込まないで汎用プロセッサを出したことは歓迎したい。
  9. 以上、Lake関連のぼやきでしたw
  10. @TT250 まぁ、これからお手並み拝見って感じですね。ユーザーが直接メールとかで要望言わないと届かないと思います。あ、代理店経由でもいいのかも知れないけど。
  11. .@K_Matsuura 開発思想は世に連れ人に連れ変わっていくのだと思います。人は来てないそうですが、Dolby社からのバックアップ・サポートは受けていくそうです。開発しそうを引き継いでいればLM26はMESA/Contourコンパチになっていたでしょう。
  12. 朝チュー完了。
  13. @mio_k それはいいミスリーディング!
  14. 乙です。その予感ほすごい! RT@kbx67 予感的中。当初の構想の形で初めて置けました。はみ出してますが安定してます。この後リハーサル。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

2010-04-07のつぶやき

  1. 武道館入り30分ほど遅れそう
  2. いいよ。Windows updateかけてウイルススキャナを入れてください。たぶん更新切れてるので。 RT@pa_hoojo: タブレットPCとW/Lルータ tourに持って行ってもヨロシイですか? http://moby.to/ox1omv
  3. @gelshx そうです。ラブの中の人です。
  4. チューニングも完了なう。 RT@bonpublic 只今武道館仕込み終了ナウ
  5. @pa_hoojo それは残念。一晩充電しっぱなしにしてみてください。
  6. 昨日のLakeセミナーを振り返っての感想。パワポのほとんどのページにDolbyのロゴが入ったままだった。ロードマップ的なものは提示されなかった。唯一、LM26はLakeシリーズの第一弾で追加機種もあると。ただしどんな機種になるのかわからないとのこと。
  7. iPad用コントロールソフトの件は、質問されたから答えたものの本当に何も手をつけていない様子だった。「2日前に発売されたばかりだから・・」って、そりゃ出ることは前からわかってたしSDKだってあるでしょ。
  8. Lake以来Dolbyに移っても続いてきたサポートBBSの今後を質問したけど、「常に見ているわけにはいかないのでメールのほうが確実だし効率的」とかガッカリなお答え。ユーザーコミュニティを重視していないように見える。
  9. 8年前にLake Contourが出てきた時、ゲーム系のデザイナーを起用、Direct-Xで表示されるUIは衝撃的だった。UIの反応速度、快適さをここまで重視した音響機器は未だに他にはない。
  10. それ以来、ソフトはバージョンを重ね、ハードもDLP、LM26と世代交代してきたものの、画期的jな機能追加やUIの改良というものは無かったように思う。
  11. 初期のLake Contourを創ったひとたちがiPadを見たらどう思っただろうか?「これこを俺たちが待っていたデバイスだ」以外の答えがあるとは思えない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

2010-04-06のつぶやき

  1. アンプ出力はサイン波で最大波高1.4倍、、スピーカー耐入力はピンクノイズなので同2倍。アンプ出力が2倍ないと電圧でクリップします。RT@no2dnolife: スピーカのAES入力x2=AMP出力がオヌヌメ。
  2. しかもAESパワーは2時間、アンプのカタログ出力はたいてごく短時間しか出せません。そうでなきゃ中に発電機入ってるよ。なのでアンプパワーがスピーカーのAES/IEC耐入力の2倍というのは決して余裕ではない。
  3. つまるところアンプをケチるとスピーカの能力を使い切らないので無駄。アンプがでかすぎるてもリミッタで叩いてアンプを使い切らないので無駄ということ。
  4. iPadによる音響機器や楽器のコントロールに皆(俺も)期待してるど、肝心なときに固まったり妙に遅くなっったりするんだろうなぁ。
  5. JBLのもそうだけど日本語版Excelでテストしてないからかな。先日必要があって触ったけど調子悪かった。ふたつのアレイを同時に鳴らせるのはいい。RT@SM_hiro: EVのLAPSは今ひとつなんだよなぁ。なんか変な風になったりする。
  6. 始まった。
  7. DANTE開発始まった
  8. 開発じゃなくて解説
  9. 冗長リング は復帰が遅いけどポートがふたつあるので大丈夫
  10. ベスタガード氏「MADIは信号伝達だけ。スケーラビリティも無い。」
  11. ベスタガード氏「ESやCobraは両端にコンバータが必要で高価」
  12. ベスタガード氏「入力優先順位を使いDANTEをAESのバックアップとしても使える」
  13. 内幸町ホールにいます RT@SM_hiro@meza3 今日はどちらでお勉強ですか?私は有楽町でおバカになってます。
  14. ベスタガード氏「2台のLM26をAESsポートで繋げると4in12outになりDLPのデータを読める」
  15. 5時には帰社出来ない見通し。
  16. 1部に戻って。 ベスタガード氏「レガシープロダクトは今後もサポートされる。」
  17. ベスタガード氏「我々はフォーラムではなくメールによるサポートを行う。リリースノートでは詳細なバグ等の情報を提供する。」
  18. 2部に戻って ベスタガード氏「プロセッサとアンプとスピーカをバラ買いすることでスピーカ買い換え時のコストを節約出来る」
  19. デモ機のLCのバージョン
  20. Q:iPad版コントロールソフトの予定は? ベスタガード氏「2日前に発売されたばかりであり、まだ何も決まっていない。個人的にはPCを母艦としiPadをリモコンとして使うのが良いと思う」
  21. CPUパワーが足りないのとwifiリンクが切れたときのリシンクまわりの難儀の回避だそうです。 RT@TT250 リモコンとして~が良いと思う理由は何でしょうね?
  22. 具体的検討しての回答では無いでしょう。RT@TT250@meza3 パワー不足はどうにもならない問題ですね。。残念。
  23. 私もPC母艦でiPadでリモートでいいと思う。iPadはUIに専念。フィルター計算は既存のソフトを活かすのがいい。Lakeに限らずiPadは既存システムに革新的UIを付加するのがすぐ美味しいすごく美味しい
  24. それなんてサービス?!RT@yota1971 え???? QT@t0da: 裕木奈江さんが(本物、面識なし)iPadを運んでくれたーーーーーーーーー
  25. チュートリアル中です。RT@yota1971@meza3 セミナー終わったんですか?(汗
  26. .@TT250 過去の華々しいバグの数々、父として進まない機能追加の歴史を考えたら丸々移殖するのに何年かかることか
  27. ベスタガード氏「ソフトウエアの開発には10から12人もがついている」
  28. 終わってべつの打ち合わせに移動中。
  29. 冷奴なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

2010-04-05のつぶやき

  1. JBL VerTec用新計算ソフトのパブリックベータがリリースされていた。バグだらけのExcel版さようなら。まぁ少しは便利になりますね。  http://ow.ly/1uB6Y
  2. iPad版コントロールアプリが出たらLS9は最強の小型卓になる。内蔵UIは非常用でしかなくなる。妄想だけど。
  3. 卓テーブル率意外と低い??RT@kbx67: やっとできた。ごはんたべて、これからチェックかいし。わかりづらいけど、ヤマハ オン サンクラ。今日は卓下のラックにスタンド使用で。
  4. スピーカのAES入力x2=AMP出力がオヌヌメ。RT@no2dnolife: JBLのSRX725を、AMCRONのMA-5000iでドライブするのはあり…ですかね?(4オーム、アンプのレベルは半分で、HiQnetでコンプ、リミッターは725用に設定する予定)

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

2010-04-04のつぶやき

  1. iPadでPCを代替えすることは出来ないのでiPadを買うと荷物が1.5ポンド重くなる。カメラが無いのでiPhoneをやめるわけにもいかない。でもきっと買う。
  2. Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

2010-04-03のつぶやき

  1. レコード・コレクターズって創刊のころはもっと高齢者向けじゃなかったか?だいたいレコードとかコレクターとかってなぁ。 http://ow.ly/1u5tH
  2. ジニーとヒレとカーディオイドとVertecとVRXと私。
  3. 918と932の間にこれを入れてウーハーの面より少し下げるのもあり。 RT@no2dnolife おぉ、スゴイ! 重心が前よりに見えるのですが、倒れないんですか? RT@K_Matsuura: - あおれた
  4. もっとジニータワー。
  5. LS9と比較すると幅5倍、面積12倍、値段40倍くらいかな。RT@kbx67 仕込み完了。XL8デカイっスね。
  6. 前の催しが終わってないので待機中。千鳥ヶ淵の花見の人出でカオスな武道館近辺。
  7. スピーカチェックはツイッターでな、と言ったら無理っと言われた。
  8. 現場を離脱
  9. @kbx67 お疲れ様でした。DI届いてた?
  10. @wathaya お疲れ様でした。低域どうだった?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

2010-04-02のつぶやき

  1. モーターショーの会場がビッグサイトになるのか。。。
  2. @pa_hoojo 逆ぎゃく!
  3. 小6から中3くらいまでやってた。何機か壊したけど人身事故は起こさなかったよ。 RT@ichizo13: T氏に教えてもらったUコンのYoutube見た 何て危ないオモチャなんだ‼ 当時事故は無かったのか!
  4. それは底値! RT@ichizo13: Stitz Get! ヤフオクで9200円 高いのか安いのか!?
  5. 痛みに耐えてよく頑張った。感動した。労災撲滅。 RT@SM_hiro: やっとおわた! 今日のミッション無事全て終了。やはり痛みはしばらく続くとの事。憂鬱です。
  6. 同意!音のプロとしてアドバイスすべき。好みの問題ですまさないで。 RT@kbx67:@higapro 自分は、片耳イヤモニはダメ、と必ず言うようにしています。耳を壊すと。PA屋の義務かなと思います。
  7. そうだよね。他メーカーのデータもインポート出来るようにすればいい。そして微妙に違っててかえって疲れる罠。 RT@kbx67: M7CLとLS9でデータ共通に出来ればいいのに。
  8. Lab.GruppenのサイトからLACを再ダウンロードしようとしたらパスワード4回間違って10分後に出なおせと。 そもそもフリーで配布してるソフトをなんでパスワード入れなきゃ落とせないのか理解できない。
  9. Dolby Lake ProcessorのDANTEポートは48KHzに対応していない。今後もできない。ソースは http://ow.ly/1tYoT
  10. 俺の中ではDANTE終了。
  11. 終了ってことも無いか。当面凍結。これといった使い道が無い。
  12. ThinkPadのマルチタッチ液晶でLake Controlorを使えるか?>使えるが快適には程遠い。周波数をドラッグするとカーソルが跳ねてゲインがジャンプしたりする。マウスで触るよりはちょっとマシな程度。緊急用でしかない。
  13. ThinkPad410S来たけどやっぱり重いデカイ。X300シリーズの代わりにはならない。
  14. @TT250 一応1.8Kgは切ってるっぽいんですが重いですね。13インチのThinkPadが無くなったのは残念。
  15. ギガビットのメディアコンバータを使ったらEtherSoundが通らなくてがっかり。メタル側がGBit専用なためES100とリンクできず。100/1000のスイッチ間に入れたらつながる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

2010-04-01のつぶやき

  1. Twittelator使ってます。PCではブラウザで動くHootSuite。 RT@SM_hiro: iphoneで便利なtwitterソフトってどれでしょうか?? Mac使いなんで、うまく連動?するとうれしいんですけど・・・

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

2010-03-31のつぶやき

  1. HYライブハウスツアー初日無事終了。牛丼食って帰宅&発泡酒。冷奴無し。お疲れ様でした。
  2. 16chを19インチに収めるためにそうなってると思うけど痒いところに手が届かないよね。 RT@kbx67: LS9のステレオインは丸ボリュームが使い辛すぎで中止。Selectしてフェーダー位置見ないと怖くて触れない。裏になっても普通のチャンネルで。
  3. LS9-32x1とSB168-ESx2は、1年におよぶ長い旅に出たので補充しました。M7CL-48ESは普通に便利そうなので。AuvitranのES/ASIOブリッジドライバが対応したら大当たり。
  4. 呟くアカウントまた間違った。
  5. 両方フォローしてくれてるひとが多いからいいや。
  6. Aコースティック社のKさん来社。日比谷野音のシステムプランの話とかデジタル卓のUIの話とかする。
  7. ヤマハのひとつかまらないのでちょっと待ってください。でも今日1回くらいだったら問題ないに違いない。 RT@pa_hoojo: SB168のFANを下で、立てで本番可能でしょうか?
  8. 前に聞いたとき、ファンの上下は指定されなかったのでOKでしょう。 RT@meza3: ヤマハのひとつかまらないのでちょっと待ってください。でも今日1回くらいだったら問題ないに違いない。 RT@pa_hoojo: SB168のFANを下で、立てで本番可能でしょうか?
  9. SB168ES ファン側を下にして立てても問題無し。ただし通気を妨げぬこと。
  10. お、お大事に。労災ゼロを目指しましょう。 RT@SM_hiro: ちなみに、先週月曜に部隊から転落し、右足負傷中。骨折は免れたけど、靱帯痛めてます。今日も痛い・・・
  11. Officeのクリップアート全然使えない
  12. 週アスに秋葉原MAP付いてるのか。一応買っておくか。
  13. 本日予定した仕事の1/3終了。
  14. Presonusのデジタル卓いくらくらいなんだろう。LCDではなく実ツマミとSWの大サービス。LS9以下の価格帯には大きな需要があるはず。 http://ow.ly/1t2KW
  15. @magoshin 渋谷で安心して食べられる店w
  16. @magoshin ハンズの向かいのビルの2Fにタワレコ1号店が出来たときはアメリカのレコード屋の匂いにクラクラした。
  17. 夕飯くってから自宅作業にする。
  18. Adobe Audition買ったほうがいいのかな。
  19. @thermalblow なんかバタ臭い(昭和的な意味で)イラストばっかりで萎えます。
  20. 大型LCDに透明パネルをレイヤー、このツマミを載せるとウマー。 RT@TT250: 卓のツマミはこういうので作ればいいのになといつも思う。 http://www.obakappu.com/archives/001464.html

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »