« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

2010-03-30のつぶやき

  1. 冷奴なう。 RT@higapro - (cont) http://tl.gd/m0smu
  2. 木村カエラのベスト盤ポチったなう。
  3. ディランのツアーパンフを78年初来日のパンフと比べてみたら3割くらいは同じ写真だった。爺ディランの写真使ったほうが凄みがあると思うんだけど、やっぱりイヤなのかな。
  4. 今回のBob Dylanは前期ローリングサンダーレビューに通じるモノがあった。ラフでタイトなバンド、スティールギター、ソフトハット。5回見たディラン来日の中で一番ぐっときた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

2010-03-29のつぶやき

  1. チューニング完了。寒い。
  2. 13時出社します。
  3. おお、凄い!明日現場行きます。 RT@pa_hoojo: マイダス オン ヤマハ http://moby.to/g7gcge
  4. 遅れに遅れていた懸案事項を片付けたので今からBob Dylanを見に行ってきます。
  5. ディランec2風に吹かれて。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

2010-03-28のつぶやき

  1. おはようございます。
  2. 今日のイコライズに目を光らせるあいつ。
  3. 感動! RT@junkMA RT@mmiyamoto0816: .@jienotsu たんの名言w 「魔裟斗にはなれなかったけど魔理沙になれた」
  4. いろいろ考えたらこうなった。きこえるように、みえるように。
  5. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5heq
  6. PAばれた。搬出なう

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

2010-03-27のつぶやき

  1. カーディオイドでタンデムアレイ。
  2. スタッガーデッド・スプリット・アレイ。
  3. 仮眠 to you ♪ On a dusy road
  4. 起動。
  5. 現場についた。
  6. 鳥とかちゅんちゅん鳴いててウケる。
  7. チューニング地味に開始
  8. 分割した方が有利なこともあるので。スタガードだよ。スタガーデッドってありえない。eded。RT@kbx67: これは縦に繋げられない場合のためですか?RT@meza3 スタッガーデッド・スプリット・アレイ。
  9. @kbx67 じゃ、週明けに見積もりします。
  10. いるといいね。 RT@soumu3: 本日iPhone引取りに成功する人はいるのかなぁ。いるといいなぁ。
  11. いっくよ~
  12. 終わったー。充電しよう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

2010-03-26のつぶやき

  1. 深夜の散歩凄い。散歩させられるバディ乙。 RT@kobayashi_man: バディーの散歩終了なう
  2. 電圧が6dB=2倍になれば結果として電力も6dB=4倍だからあってるのでは。 RT@nojiri_h: あ、了解です。RT@uy807tube: @nojiri_h Sメーター1目盛りで電力は約4倍、と憶えるといいか。
  3. シャットダウン。
  4. 今日は嬬恋へ直入りします。
  5. オーテク(っていうのか)のステレオマイク注文してみた。これもライブハウスツアー用。
  6. 駄目だ。アカウントの使い分けがぜんぜんなってない。
  7. その品揃えと商品情報の充実っっぷりは秋葉以上では? RT@ninjasound: USBのSPLメーターに280ドル払おうとしたらお店の人が特売の店教えてくれて130ドルで済んだ。。助かる助かる
  8. 良かった。使いやすそう? RT@pa_hoojo LS-9のケース、うすっ!具入りでも倒れづらいですyo
  9. 静岡に着いた。こだまに乗り替え。
  10. のぞみの通過すごい迫力!新幹線なかなかやるな。
  11. こだま号発車なう。
  12. つまごい初めて来た。
  13. チューニング開始なう。
  14. つまごいでチューニング完了、武道館へは21時に入れそう。今日も爆音でミクかけてチェックしてたら思わぬ出会いが。
  15. マイクとキャリブレータとカメラを忘れたので駅から会場へ戻り中。
  16. 武道館21時入り無理。
  17. 今朝は秋葉で買った新幹線のチケットが東京駅についたら無かった。帰りの指定券もこれで無駄にした。ポケットには今夜のディランのチケットがある。死にたい。
  18. 今新横浜。ゆっくりと東京に向かいます。 RT@ga_it9@meza3 搬入は21時45分ぐらいから始まりますので、急がなくても大丈夫です
  19. あれ、どっちだ?急いでみるけど2140くらいかな。 RT@pa_hoojo もとい、20:45搬入でつ。
  20. 頑張ります! RT@sunny_hqj@ga_it9  仕込みがんばって!!皆さんによろしくです。
  21. 香美さん隙がなさすぎ! RT@kohmi 桃屋は、桃を売っている果物屋さんではない、ということを、今、確認しました。みんな、言葉たらずなんですよ。ちゃんと説明してくださいよー。普通、桃屋っていったら、桃の会社でしょ?
  22. 見積もっとく?いくつ? RT@kbx67 DI買おうかなーと考え中。最近すっかり気に入っているJDIとか。
  23. リンク先を踏まないで地面効果機と推測。 RT@tod0 SF映画のセットか宮崎アニメに出てきそう。これがリアルと言うのがすごい!→」igor113 - Экраноплан "Лунь" проект 903 http://ow.ly/1r9FJ
  24. 東京駅ついたー
  25. 工事中すぐる。
  26. 今日もカーディオイドサブを作ります。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

2010-03-25のつぶやき

  1. LS-9って割高にしか思えない。このセグメントにはライバルがいないので下げる必要もない。こっちも仕方なく買っている。実売で32が60万、16が30万ぐらいであって欲しい。 RT@links5005: ヤマハのLS-9に価格と安定度で勝てるか..
  2. もしもM7CL48-ESの3ardポートがこのドライバに対応するなら凄い。 RT@meza3: 何このボーナス。Ether Soundカードの3rdポートにPCをつなぐとASIOドライバで16ch入出力できてしまう。 http://ow.ly/1qifI
  3. Ehtesound-ASIOブリッジのライセンスがDANTEのみたいにユーザー無視のPC固定でないことを期待する。
  4. kwsk RT@TT250: LS-9バグ残ってます。 RT:@links5005: ヤマハのLS-9に価格と安定度で勝てるか.. RT@meza3 DiGiCoの新コンソールSD9発表されてる。
  5. .@TT250 メーカーも知っているってこと?
  6. @TT250 知ってて直さないのはイクナイですね。
  7. やっべー、今日ディランの日なの忘れてたー。家にチケある。
  8. 明日のディランのチケット1枚あまってます。
  9. ディランよかた。期待どおり。
  10. たぶん出音とかあんまり気にしてないと想像します。 RT@adatch_akky: 僕は出音が現代的な感じだったのが意外だと感じました。 RT@meza3 ディランよかた。期待どおり。
  11. 32年目のディラン見た記:10分遅刻でZEPP Tokyoへ。既に開演してる。It's all over nowやってた。普通に有名曲いっぱいと知らない曲いくつか。派手なドラムと丁寧なギター。ベースはよくわからないけど好ましいバンドだった。
  12. オルガンひきひき淡々と歌うボブ・ディラン。60年代の映像と、78年に武道館で見た時と何も変わらない。60年代から10年代まで時代を1倍速で旅してきたタイムトラベラー。何もしゃべる必要ない。50年間歌い続ける簡単なお仕事。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

2010-03-24のつぶやき

  1. @kbx67 ライブハウスツアーのStage BoxはSB168ES x 2になります。SBをKye裏とDrums上手あたりに分けて置くことでSub Snake無しでいけないかな?
  2. @kbx67 もしくは、SBを集中配置して16chサブスネークを2本使うのもありです。この場合SBのラックには16chマルチコネクタで入力。サブスネークが増えるのが難儀。分散だったらCat52本束の10mが1本だけですむ。
  3. @kbx67 あとモニターの持ち込みどうする?SRX712Mx2を持ってくか田舎。アンプはI-TechじゃなくてCTS2000あたり。アンプをSBの1台と同じラックにマウントする感じかな。
  4. @kbx67 ちなみに分散配置の場合、SBの電気は楽器電源からもらう。
  5. @kbx67 ESの奥行は360mm。Road Readyの短い3Uラックがちょうど360mmだけどアングルのオフセット分、後ろへ中身がはみ出る。
  6. @kbx67 サブスネークプリパッチするなら460mmのラックになるかな。うちの通常ラックの奥行。
  7. @kbx67 縦置きできるかどうかヤマハに電話して聞いてみる。
  8. @kbx67 ベーアン載せるとそのうち壊れると思う。振動的にも過酷かも。
  9. ベーアンを載せることを前提で頑丈なラック作ればいいのか。ショックマウントで。
  10. ヤマハはSB168-ESの小型版を作るべき。デジタル卓のステージ側入力はマルチボックスサイズが望ましい。
  11. ちょっとした送りがあると便利なので16x8で2Uのフットプリント、マウントも可、奥行200mm以下が理想。RT@thermalblow: input専用バージョンでとか、RT@meza3...
  12. 今夜は現場なので明日だったら居ます。 RT@kbx67:@meza3 例えばですけどね。ラックが大きくなるのも積み込み考えるとなんですけど。今日は夜居ます?明日お邪魔しようと思ってるんですが。
  13. デジタル卓のレイヤーが嫌いなひと向けのソリューション http://tweetphoto.com/15580733
  14. M7CLの上空だとこんな感じ。 http://tweetphoto.com/15580919
  15. .kbx67 SB168-ESの縦置きはOKだそうです。一応非公式見解かも。なのでサブスネーク無しで分散配置でいく?
  16. あっとマーク忘れた
  17. 狭い箱に卓を持込むために作ってみました。 RT@bangchoo: 狭いライブハウスでこんくらいしてるとこあるよね。RT@DubMasterX: ないない!(笑)RT@meza3: デジタル卓のレイヤーが嫌いなひと向けの http://bit.ly/a6cpHL
  18. 左右セパレート。繋がらないチカラ。 RT@bangchoo: 常時いじりまくるDJには向かないけど、片方モニタ用とかなら使えるかも。これ左右に稼働すんの?RT@meza3: 狭い箱に卓を持込むために作ってみました。http://bit.ly/a6cpHL
  19. 今回のmusic messeでサンクラとDiGicoが新卓発表します。これからはUI戦争だと思います。 RT@DubMasterX:@meza3 理解してマース!自分的にフェーダーが増えただけじゃどうしようもないので、「自分的にないない!」でした。(笑)
  20. 今はフラッグシップの機能をどこまで低価格機に落とし込むかの戦い。その一方で次世代UIの開発にどれだけリソースを避けるかが3年後のデジ卓の覇者を決める。
  21. それも作る予定。ただ既存卓にのっけるなら前からになるかなと。RT@bangchoo: フォークリフトみたいに奥からアームだけで支えて手前柱無いともっといいけど難しいよね。RT@meza3: 左右セパレート。繋がらないチカラ。http://bit.ly/a6cpHL
  22. @kbx67 明日、LS9-32とSB168-ESx1台は会社にある予定です。2台目はエアーSB168で。
  23. マルチタッチでEQ出来るようになったときアナログ卓を初めて超えると思う。 RT@DubMasterX:@meza3 UIがアナログライクになってくれれば全然デジ卓オッケーなんですよ。新しい奴期待しちゃいますねぇ。今年はMESSEにいけなくてしょんぼり仕事中です。
  24. あ、ダブさんには関係ないww RT@meza3: マルチタッチでEQ出来るようになったときアナログ卓を初めて超えると思う。 RT@DubMasterX:
  25. @DubMasterX 大画面LCD上に透明パネル+実ツマミというUIを妄想してたときにStuder Vistaで半ば実現されてることを知り、より現実低なサンクラVi6に集中投資してきました。次世代が待ち遠しいです。
  26. 下手に真似すると危険w RT@DubMasterX: あっ、EQいじらないモンね。wwwRT@meza3: あ、ダブさんには関係ないww RT@meza3: マルチタッチでEQ出来るようになったときアナログ卓を初めて超えると思う。 RT@DubMasterX:
  27. @kbx67 私はいませんが今夜でもOKです。小林がいます。SB168も2台あることが判明。
  28. 武道館に出撃する。
  29. チューニング完了さっきなう。
  30. 冷奴なう。 http://tweetphoto.com/15612280
  31. @higapro ありがとう。
  32. 何このボーナス。Ether Soundカードの3rdポートにPCをつなぐとASIOドライバで16ch入出力できてしまう。 http://ow.ly/1qifI
  33. 一昨年買ったのにほとんど稼働してなかったAVM500-ESが64chのASIOオーディオインターフェースになってしまう。生きててよかったよ。
  34. AuvitranのES100デバイスの3rdポートの付加価値ヤバイ。古明地さとりレベル。 #ethersound
  35. DiGiCoの新コンソールSD9発表されてる。が、サイトデザインが糞すぎて仕樣が調べられない。 http://ow.ly/1qiLR

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

2010-03-23のつぶやき

  1. 寄せ豆腐なう。
  2. 寄せ豆腐おかわりなう。
  3. 秋葉原に帰ってきた。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

2010-03-22のつぶやき

  1. RT@koenokio レトルト食品だって袋に入ってるんだから立派なおふくろの味だ。
  2. 仕込み開始なう。
  3. ぐふふ、お前らもうすぐ吊ってやるからな。
  4. 今日の操作盤。
  5. 下手スピーカ吊れた。まだ飛ばさない。
  6. チューニング前半戦終了。目論見通りの結果が出つつあるので楽しい。眠いけど。
  7. @kbx67 乙です。こっちもさっき終わったとこ。システムはOKですか?
  8. @mode0605 定刻は6時からです
  9. いくでがんす
  10. 大阪城ホール本番無事終了撤収中。
  11. 大阪城積み込み完了。東京フォーラムも宜野湾野外劇場も好評のうちに無事終了とのこと。山場乗り切った。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

2010-03-21のつぶやき

  1. 厚揚げなう。 http://moby.to/d2z50j
  2. 黄砂でステージが霞んでる。脳内BGM工藤静香 http://moby.to/qqjeih
  3. チューニング開始なう。 http://moby.to/q5wfon
  4. チューニング完了。
  5. 那覇空港なう。関空へ向かいます。
  6. 関空着いた。
  7. 口ずさんでなどいない。断じてだ。 RT@takadtmnu 今日一回でも ♪黄砂〜に吹かれて〜 って口づさんだやつはおっさん
  8. 空席多いと音が締まらないので困る。 RT@yasuo_t ひたすらワロタ RT@wildguncrazy: 人いなすぎw RT@hamusoku ハムスター速報 : 幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる http://bit.ly/dBlxf6
  9. 床反射音は天井や壁に当たって残響を増やします。床を吸音素材にすれば解決。無理だけど。 RT@tod0 やっぱ聴衆も吸音材として計算に入っているのですか?RT@meza3: 空席多いと音が締まらないので困る。
  10. 大阪城公園なう。とりあえずホテルに向かう
  11. 冷奴なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

2010-03-20のつぶやき

  1. 東京港トンネルなう。湾岸道西行き混んでいる。沖縄行き出発まで47分。
  2. 何故か大井パーキングで休憩中。 http://moby.to/ikk8jg
  3. 休憩していたらUSBオーディオIFが届いた。じゃ、行きますか。 http://moby.to/cnicu4
  4. というか危うく商売道具を忘れるとこだった。
  5. 間に合ったー
  6. 沖縄暑いよ。
  7. @tod0 羽田は16Rから離陸だったけどラダー踏みまくりで必死に滑走してた感じ。
  8. @Republic_of_web 24時間だけの訪問ですー
  9. @DubMasterX その閃き音は強烈!
  10. @no2dnolife メルシーボクー!
  11. @DubMasterX 宜野湾の野外会場でチューニングです。HYのワンマン。
  12. @kbx67 リハスタ撤収完了。会場はまだ見てないです。順調っぽいです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

2010-03-19のつぶやき

  1. 駄目だ。どう考えても収まらない。本怖い。
  2. Soundcraft Vi1発表されてる。オールインワンのデジタルコンソール。アナログ32入27出。オプションStageBoxで64ch。UIは22インチタッチスクリーンで16ch分のチャンネルストリップを表示。 http://ow.ly/1nSnN
  3. @koizuka モノラルだったら1次元ってことでいいのでは。
  4. あ、クロマグロ生き残ったか。いや、死ぬのか。
  5. マルチタッチのデジ卓はやく出ないかな。EQするという行為ほどマルチタッチと相性のいいものは滅多に無いよ。周波数、ゲイン、Qをワンステップで触れる。音そのものを触るのに近い感覚。
  6. Waves V7R8にアップデートしたらドングルにライセンスが無いと怒られた。R7に戻すと正常に動く。なんでだ。
  7. 間もなく本番なう。Multirackでコンプなど。 http://moby.to/tgyqsv
  8. 巨大コーヒーなう。 http://moby.to/7o7jd9

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

2010-03-18のつぶやき

  1. UST用クライアントの音声機能は聴視側からリモート操作出来るといい。twitterとかで音割れてるとか言う代わりにコマンドをタイプして調整。音声技術者が現場にいなくてもOK。既出かもごめん。#dscast
  2. 音声担当がちゃんとしたモニター環境のある場所でリモート操作することで、現場の環境(爆音のクラブとか)でHPたよりにやるよりも精密な調整が出来る。送出側が指定した垢からに操作権限を与える。#dscast
  3. 音声技術者がいなければ全視聴者に操作権限を開放してもいい。その代わりひとりが一度に操作出来る量を制限する。レベルは一回2dBづつとか。twitter経由で $EQ200Hz+2dB とかコマンド打つと反映。ソーシャルチューニング。#dscast
  4. と、ちょっと気になってたことを投げてみた。
  5. ソーシャルチューニングの場合は@送出垢でコマンドを打つ。皆に見えるので無茶な荒らし調整は抑止される。ステイタスを要求するコマンドを打つとdで音声機能のパラメータを返す。これでGUIの簡易クライアントも作れる。#dscast
  6. 5本の書棚が12時から13時の間に届くことになった。これで俺の部屋のエントロピーは大幅に減少するはず。
  7. @kbx67 うーん。底面が浮く状態は揺れるっていうレベルではないと思う。
  8. @kbx67 底面が浮くほど揺れるようだったら既存卓とベースの間になんか詰め物してください。
  9. 本棚は来たが棚板が全然足りない。困っ棚。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

2010-03-17のつぶやき

  1. .@kbx67 左右別々でつながってないです。腕の長さはLS9が安定して乗る程度。高さは4段階に調整できます。で、これの面白いところは「下の卓も使える」ことです。
  2. 1ヶ月くらい前にJ-WAVEの番組でTwitterは気軽に「ぼやき」を投稿出来るサービスでと、ちょっとネガティブに紹介してた。あのアナウンサーは「呟き」を「ぼやき」って読んでたんじゃないかと今思った。
  3. 経営不振の航空会社はこの人を起用すべき。 RT@yaginome: http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/100316121842/1.htm 飛行機離陸前のあのビデオ
  4. .@kbx67 既存卓の下にベースが入っている限り横に倒そうとしても倒れないです。全く揺れないということも無いかな。
  5. .@kbx67 しかし既に次期バージョンのアイデアは湧いてしまったのが惜しい。次期バージョンは固定サイズの3組みセット販売。
  6. まぁ販売はしないけど。
  7. 無指向性ツイート。機材は一回の現場で使い切るものではありません。その現場を遂行するために千万単位の機材を痛めつけられてはたまったものではない。
  8. 武道館小屋打ちなう。
  9. しまった、財布が空で駐車代が払えない。
  10. 次は秋葉原で4時半から。この2時間を有効に使いたい。
  11. かんだ食堂で冷奴なう。 http://moby.to/m9v2cy
  12. 若松通商でトラックポイント付きキーボード買った。Waves multirack PC用。
  13. 下見終ったので和光でトンカツ食って直帰して800字書く。
  14. 今回頂いたQ&Aの課題、これは日本語でググッてもイマイチ有用な情報に当たらない。Wikiにも単独項目はないし専門学校生くらいだとどのくらいまで習うんだろうね。幸いAESで面白い話も聞いてきたのでなんとか書けるかな。
  15. たぶん求められてるのはごく簡単かつ基本的な答えなんだろうけど、誰でも知ってるようなことを書くのはつまらない。って俺いま墓穴掘ってる予感。
  16. 明日は頼んでいた本棚が届いてから出社します。午後になる予定。
  17. しかも、たまにエンドレス再生になったりする。 RT@koenokio: デジタル時代を生きているのに頭の中はこんがらがってクシャクシャになった磁気テープみたい。思考パターンは未だにカセットテープレベルで進歩しない。
  18. メールはよく見落とすけど、DMとかMentionは見落とさない。
  19. 今こそウィルコム・アリーナとかJALホールとか作ってブランディングを強化すべき。
  20. まずは100キャパくらいのライブハウスのネーミングライツを契約するとこから始める。各都道府県に一個づつ。
  21. @higapro おめ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

2010-03-16のつぶやき

  1. 書:外タレのスペック。
  2. AVB32めちゃくちゃ調子悪いぞ。ファームウエアのバグくさい。
  3. バグが怖くてデジタルデバイスが使えるか!
  4. @ichizo13 明日か明後日ならいけます。どうでしょう?
  5. 正規代理店の輸入してる製品でカタログには100Vって書いてあるのに97V以下では使えない仕様ってなんなの?しかも実測99.5Vでも駄目。
  6. 原則として並行輸入品には手を出さない方針だったけど、これは萎える。
  7. 昇圧トランス外付けで済めば代理店いらない。
  8. しまった。余計なこと呟いた。
  9. @adatch_akky たぶん、それとは違います。すみません。
  10. オフィスの窓を開けたらスピーカが吊られていて驚いたなう。 http://moby.to/0f5sy2
  11. ジニータワーのメンテ中 http://moby.to/w6oqnc
  12. サンレコQ&A原稿依頼来た。簡単なことでも質問に答えることは自分の勉強になる。
  13. なんか、もう一個別件で数千文字書かざるを得ない状況に追い込まれてきた。マズイ。かなりマズイ。
  14. これはサンレコとは別。
  15. 暗くなったけど帰れません。だう!
  16. AVB32はファームウエアを一個前に戻すことでとりあえず安定した。まったくスリル満点だよ。
  17. 電源電圧に敏感な機器の件は代理店の人がわざわざ来社して説明してくれた。そもそも最初から100V仕様ではなかったとのこと。(カタログうんぬんはこっちの勘違い)110V仕様なのです仕方ないのですとのこと。じゃぁ仕方ないですねよく確認しないで買ったのが間違いでしたという話。
  18. つまり、有名ブランドの正規代理店品だとしても100Vで動くかよく確認してから買うべきという教訓。なまじ100Vで動いたりするから99Vとかで不調になって困る。最初から230V仕様で売ってくれれば諦めもつくのだ。買わないけど。
  19. 110Vなんか意味ないか。200V化の動きもあるのだった。
  20. @yota1971 まったくです。国産機器はその点安心ですね。
  21. RT@makura: RT@mulatino: だいぶ前に、ダンスやってる子(わりと初心者) が「踊る用のミックス作って下さい」って言ったので 『BPMどれぐらいがいいの?』 って聞いたら 「8で!」...
  22. 300フォロワーになってました。ありがとうございます。呟きが引き締まる思いです。頑張って呟きます。ぶつぶつ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

2010-03-15のつぶやき

  1. モノレールの突き刺さる小倉駅ホテルから。
  2. バスで北九州空後へ。初めての空港、初めての航空会社でちょっと機体。
  3. RT@DubMasterX 「全部の音が目の前に張り付くようなミックス」にはもの凄い違和感がある。
  4. .@kbx67 例のあれ出来たよ。一個3.8kgだって。どうかな?
  5. .@kbx67 例のものその2。強度は割としっかりしているらしい。
  6. RT@sakura_sakusaku 「聖なる騒音」という言葉はインパクトあるな。「社会的禁止から免れた、非常に大きな音、あるいは騒音のこと」。要は自動車騒音など。厳密には規制はあるので聖なる、とは言い難いが、鳴っていることが前提で社会が動いているという意味では聖なる騒音。
  7. 卓を縦に(例えば左を下に)してトラックに積むのはやめてください。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

2010-03-14のつぶやき

  1. こいつ鳴くぞ!
  2. イヤーモニターからハムノイズ発生。受信機、送信機変えても同じ。送信機のHP端子で聞いても出てる。デュアル送信機の片側を電源切ると止まった。構成:デュアル送信機2台+コンバイナー
  3. 帰ったら検証すること。アンテナ線を抜いたら止まるか?(同軸経由でグランドループになってる?)
  4. @oyanakama うぉっ、と思わずこちらも鳴いてしまいました。
  5. ん、秋葉原で何かあったのか?
  6. これか。たいしたことないみたいでよかった。 RT@jinji_29: 物騒だ… 秋葉原で10人の警官に取り押さえられた男がパトカーへ。
  7. アニうた北九州終わったなう。
  8. エレクトロボイスXLC。地元フロムワンさん、サウンド北九州さん、大阪からZサウンドさん、お世話になりました。
  9. LED!
  10. 冷奴なう。ネギ、鰹節、エスビー生姜乗せ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

2010-03-11のつぶやき

  1. チューニング開始なう。
  2. チェック用CDの最後、4つ打ちの曲は鼻そうめんPのインカーネーション(Remix)です。低域の分布ムラや、キックのディケイ感、ビートを邪魔する壁反射がないか、ミクかわいいかなどをチェックします。
  3. .@aono 青野さんお久しです。例えばカレンダー画面、前後への移動をボタンでなくスクロールバーに。グループスケジュールの上下スクロールは表示領域だけのスクロールバーを追加など。今、HootSuiteで書いていますが、UIが2世代くらい違う気がします。
  4. 「先生は,タイムマシンを使えば,今は亡きチャーリー・パーカーの演奏をなまで聞くことが出来る,と考えたのだった。」広瀬正「タイム・セッション」より
  5. @mio_k それは籠花入れをドームに見立ててそう言ってたっていうことですか?
  6. @mio_k 人も街もものすごい勢いで忘れてしまうものですね。産業奨励館が残されたことの意義はとても大きいと思います。東京の記憶を刻んだモノは皆無に等しいです。
  7. 落ち込んでるとこは高感度のとこだから上げたらキツイかと思う。 RT@akihiko_jp: 人間の耳は同一音量で全て周波数がフラットに聞こえるほど高性能ではなくて、こういう周波数特性の曲線で音を聞いてます。http://bit.ly/cbUfMq...
  8. Labgruppen社はDolby Lake Processorでの動作検証をちゃんと手を抜かずにやってファームやコントロールソフトをリリースしてくれてるのだろうか?
  9. .@adatch_akky 良い帯域バランスの音源を聞いて「良いバランスだ」と感じることができれば聴覚のf特の違いはさしたる問題ではないでしょう。でなければ50代のエンジニアとか存在不能。
  10. .@adatch_akky それよりもエキセントリックな帯域バランスで音を聞くことを日常的に続けることのほうが危険なように思います。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

2010-03-10のつぶやき

  1. @links5005 発表済みの資料見る限りはmesaモード無いですね。Contourのpost x-over EQはオーバーレイ、多重グループ化が出きず、普通のパラメなのでイマイチ。
  2. EdirolのR-44って再生装置として結構いいような気がする。と無理やり社内でプッシュ中。
  3. プレイリスト機能が付けば完璧なんだけどな。Edirol R-44
  4. @links5005 Dolby Lakeの4つの丸い液晶ほど無駄なモノは他に無いですね。空前絶後の馬鹿マシンだと思います。Dolby社をLive市場撤退に追い込んだ最悪の失敗作でディスコンも当然。(百舌谷を読みながら)
  5. ごめん言い過ぎた。RT@meza3 Dolby Lakeの4つの丸い液晶ほど無駄なモノは他に無いですね。空前絶後の馬鹿マシンだと思います。Dolby社をLive市場撤退に追い込んだ最悪の失敗作でディスコンも当然。(百舌谷を読みながら)
  6. その夜、この街で10万人くらい死にました。大空襲から65年目の東京下町方面です。
  7. 今夜は俺を寝かさない
  8. チェック用CDはCD-Rではなくオリジナルを使うようにしていたけど、痛みまくったり、現場に忘れてきたりするので焼くことにする。ここ数年お気に入りのJennirer Warnesをリッピング中。
  9. 20年ほど使っててもう聞く気がしないけど、たまに聞いてもいいかと思うArron Nevilleのあれをリッピング中。ネヴィルXリンドレー萌え。
  10. アーロン・ネヴィルのPlays the Foolのマキシ・シングルもリッピング。別バージョンなのでウケる。
  11. ボニー・レイットのHave a heartをリッピング。これはA社K野さんのリファレンス。
  12. 自分的には聞くことは全然ないけどスティーリー・ダンのGaslighting Abbie。いやー、これは使わないな。
  13. 空襲関係のページを見ていたら終戦直後の歌舞伎座の写真があった。戦前からの会場ってあとは日比谷公会堂と九段会館くらいかな。 http://ow.ly/1gdNt
  14. いつのまにか改名していた名古屋ガイシホールという絶縁性能maxの小屋で吊り点確認スタンバイ中。
  15. スピーカつり中です。
  16. .@mio_k 指向性を制御するために後ろにも。
  17. ケーブルの張り加減備忘録。
  18. プルバックのあるときのパン修正法。
  19. 吊れましたなう。
  20. 難題がなんだい?
  21. 何とかするのが仕事だよな。
  22. Dolby Lake どうしてもcomunication errorになる。複数個体同症状。PC替えてもデータ変えても駄目。電源再投入で治った。どうもバグくさい。かわいい奴め。
  23. 痒いところが痒いまま何年もたってしまった感が。 RT@aono モッ、モバイルスケジュールはやります! RT@masahirotokumo: RT サイボウズ導入して10年になるけど、来年は更新しないかも。RSS対応、モバイルスケジュール同期など、一向に改善されない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

2010-03-09のつぶやき

  1. ワイヤレスマイクの未来を知るためにその1。Googleの“ダイナミックオークション”は電波革命を起こすか? http://ow.ly/1fTrS
  2. RT@akayaka: 農協で見る雪はこれが最後ねと 寂しそうに君がつぶやく
  3. 見てる:ミクの日感謝祭
  4. さぁ、明日から久々のアリーナツアー。名古屋ガイシ、大阪城、武道館の3箇所。その間に別現場で北九州、沖縄など。頑張るる。
  5. あと嬬恋のイベントもあった。武道館は6日ぐらい滞在。
  6. さすがに今の時期は蚊がいないことを祈る>武道館
  7. 読んでる:百舌谷さん逆上する。 なにこれ面白すぎる。
  8. labgruppenから出るLM26どう?2into6のプロセッサ@higapro DolbyLake無き今、メインのプロセッサは何を使えばいいの?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

2010-03-08のつぶやき

  1. ノンミニマムフェイズだってEQしていいんだよ。ディップの原因がわかったうえで結果を予測つつEQするのなら。
  2. @ninjasound ピークもディップも原因を推測した上で対処するのがいいです。しかし推測した上でよくわからないものもやっぱりEQはします。闇雲にはしないけど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

2010-03-07のつぶやき

  1. 経済学者@ikedanob さんがワイヤレスマイクの現状を理解しないまま極論を展開されているようです。ライブもミュージカルも壊滅するよ。 http://ow.ly/1f0kO
  2. FPU帯域=ラジオマイクの帯域は既に逼迫していている。ちょっとしたイベントでは10本以上のワイヤレスマイクが使われることは普通で、演奏者へのワイヤレスモニターの需要も急増しているため、ますます運用は厳しくなっている。音響屋なら誰でも知っていること。
  3. モバイル機器に比べてワイヤレスマイクの使用頻度は低いが、開催時に帯域が確保されていなければライブもイベントも甚大な影響を受ける。
  4. ワイヤレスマイクの通信には、大抵のモバイル機器よりもはるかに高い信頼性が要求される。ボーカルが途切れ途切れのライブを誰が見たいと思うだろうか。
  5. 即時性についてもワイヤレスマイクには厳しい要求がある。数mSに及ぶレイテンシーは許容されない。ISMバンドへの移行は簡単でも現実的でもない。
  6. ワイヤレスマイクの市場規模の小ささから、開発に投入されるリソースは限られる。異なる帯域、異なる変調方式への移行には時間がかかり、機器のコストもあがる。
  7. ワイヤレスマイクの製品サイクルは概ね5年以上。モバイル機器のようなサイクルではメーカーは開発費を償却できない。ユーザーにおける運用も通常5年から10年に及ぶ。
  8. 欧米でもワイヤレスマイク帯域のモバイル用とへの転用が大きな問題になっている。日本だけの問題ではないようですね。
  9. とらのあなで萌える般若心経というのを買ってきたが、いまいちツボにハマらない。やっぱりミクのが一番心が洗われる気がする。人間じゃないとこがいい。とてもいい。 http://ow.ly/1f1zq
  10. 今日も機能に引き続き秋葉原の現場。とてもとても寒かった。ミニスカートで頑張ってひとことも寒いと言わない彼女達は凄すぎる。
  11. ももクロもAKB48もモー娘もおにゃん子も信頼性の高い多チャンネルのワイヤレスマイクを前提に成り立っている。800MHz帯がモバイル機器に奪われれば、アイドル業界は有線マイク3本のキャンディーズに逆戻りしてしまう。

Powered by t2b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/07

2010-03-06のつぶやき

  1. ホームタウンで現場を終えて一息いれるなど。今夜中に武道館プラン2パターン作成すること。
  2. スピーカ吊ってチューニングしてるだけじゃ成長しないってこった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

2010-03-03のつぶやき

  1. RT@ikepond: ナウなヤングが「テナー」と言っていたら、それはテナーサックスの事ではない。ストレイテナーの事である。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

2010-03-02のつぶやき

  1. リコールセーフがらみのFIxが出ました。 RT@links5005: またM7CLのファームウエアが3.03になってる・・
  2. やっぱりあった! RT@nojiri_h: 見てる: "月探査情報ステーションブログ » チャンドラヤーン1の探査で、月の北極に氷(水)の存在を確認" http://is.gd/9waUk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

2010-02-28のつぶやき

  1. ハワイの津波として紹介されているYoutubeの動画は偽物。 http://ow.ly/1c4ks この動画は7ヶ月前にアップロードされている http://ow.ly/1c4De これと同じもの。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »