« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

2010-02-27のつぶやき

  1. 沖縄のひと大丈夫だろうか?
  2. @higapro 油断しないで!
  3. @no2dnolife 無事乙です。twitterで情報収集、安全を確認したらUST中継の順で。
  4. じゃチューニング開始

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/27

2010-02-26のつぶやき

  1. 見てる:ホンジュラスからゆっくりニコ生 http://ow.ly/1boo7
  2. ホンジュラスのピザハットのサラダバー美味そう
  3. さて、専門学校に青田刈りに行くか。
  4. ボディ自体がロータリーエンコーダになってる丸いツマミ型のマウス。DAWとか音響機器の操作に最適!と秋葉原駅構内を歩いていて思いついた。調べたら8年前に出願されてた。 http://ow.ly/1btAJ
  5. テーパーの付いた円筒形で天面から向こう側へ突き出す形で窪みの付いたクリックボタン。クリックボタン部を残してボディ全体を親指薬指小指で回転させる。クリックボタン部の窪みに人差し指中指を置き、方向のリファレンスとする。みたいなの。
  6. こんな感じ。ロータリーマウス。
  7. ざっくり1.5ポンド。680gと言われるとすごく精密に割り出されたようにきこえる。
  8. 客席エリア変更との連絡あり。聴かせることには問題ない。いかに視線をブロックせずにスピーカを配置するか。
  9. 追加エリアもちゃんと聞こえるようにとの依頼。当然です勿論です当たり前ですぜ!と思うが聞こえなくてもいいですとか言われることがたまにある。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

2010-02-25のつぶやき

  1. 木村カエラ名古屋プランやっと出来た。
  2. 航空ファン見てたらAir Rock活動終了のお知らせが出てた。もしあの事故がなければと思わずにはいられない。
  3. ユニセフから募金依頼来てる。どっちのユニセフだろ。
  4. 日本ユニセフ協会、、、ってどっちかな。
  5. 何度やっても悩みます。 RT@MarbleSound: 皆様、コンサート会場ではスピーカーの設置具合なども観て楽しみましょう♪ RT@meza3: 木村カエラ名古屋プランやっと出来た。
  6. 撤収する。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

2010-02-23のつぶやき

  1. Waves Plugin Ver7r7がいつの間にかリリースされているのでダウンロードするなど。などなど。
  2. 必要なwavesプラグインだけをインストールしてバンドル版のライセンスで起動できるか?→できる
  3. 総ツイート数のグラフ。スカイツリーなみに伸びてる。 QT@slo: こんなグラフが現世に存在するとはね | Twitter Blog: Measuring Tweets http://bit.ly/aI8qjp
  4. コーヒー茶という飲み物。どう?
  5. Googleでも色名としてしかヒットしないよ。ひょっとして人類史上初?コーヒー茶(c)
  6. 今週のSPA!はニコ技か。あとで買う。
  7. 残念なことがあったので気晴らしにYUREXを発注したなど。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

2010-02-22のつぶやき

  1. 図面書くなど。なんか今日は眼が疲れるなぁ。
  2. さっきタイヤはめ直したけどやっぱり漏れてる。シーラント入れようかな。
  3. はめ直しのとき片側しかビードを落とせなかったのが敗因か。疲れた。もうタイヤ無しで乗りたい。
  4. 今夜は寝かさない。俺を。
  5. そろそろ本気出さないと今夜中に終わらないな。
  6. @agoaniki ホイールの下のボタンを押すとかどうですか?機種違うのでちがうかも。
  7. @agoaniki よかった。方向音痴、いつも聞いてます!
  8. 映画の音響システムを今日も調整したなう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

2010-02-21のつぶやき

  1. チューブレスタイヤやっとハマった。諦めかけてたけどハッチンソンのレバー使ったら楽勝だった。しかし1本は空気が入らない難儀。
  2. ママレモン原液塗ったら空気入った。ハッチンソンじゃなくてユッチンソンか。フランス人はHを発音しないというのをロケットガールを読んで学んだ。
  3. @dubmasterx にわか自転車乗り(冬季休業中)なので素で間違えます。ゆ、ゆ、ゆっ!
  4. 今見たら前輪の空気抜けてる。零戦のタイヤ持ってるのに自転車のタイヤひとつはめられないとは情けない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

2010-02-19のつぶやき

  1. プランで詰まってたけどなんとかなりそう。見切れの僅かな空間にスピーカーを設置できる余地がある。追加客席どんどん来い。音飛ばしてやんよ。
  2. 次は見えないスピーカーだな。もうそれしか無い。
  3. スピーカーを見たい客とか1000人にひとりくらいしかいあないだろ。常考。
  4. いない。
  5. 1万人キャパのアリーナに10人はスピーカーを見たい客がいる。incl.俺。
  6. そんなお客様のために、もっと美しくスピーカーを吊ることにします。RT@mio_k: 私と夫はスピーカーとケーブルに萌えますw RT@meza3: スピーカーを見たい客とか1000人にひとりくらいしかいあないだろ。常考。
  7. まずは、チェーンブロックを黒くしたい。すぐ剥げるけど。
  8. M7CL Ver3ファームに早くもバグFIx版がリリースされたことが発覚なう。 http://ow.ly/1904i
  9. @dubmasterx 去年の10月末にはアップデートされる予定なので、もうしばらくお待ちください(泣
  10. @dubmasterx それはそれとしてぜひ遊ビに来てください。Live用プラグインプラットホームというネタもありますし。
  11. @Kaya_Izumi Ver3.01で何度か現場に出してますが幸い大丈夫だった模様。でも知ったからには怖くて出せないので明日全部アップデートします。明日卓が全部あるってのもどうかと思うけどw
  12. @dubmasterx 候補日いただければ調整します!ダブさんのmagical mixにプラグインで何が起こるのかぜひ聞きたいです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

2010-02-18のつぶやき

  1. 音が見える! RT@5thstar: アニメじゃない! 現実の映像! 1:50あたりに注目! 鳥肌立った! RT@BadAstronomer: Coolest video ever: rocket blows away sundog: http://is.gd/8BYgc
  2. 幻日を作っている雲中の氷プリズムが衝撃波で撹乱されて光の濃淡として見えてるのかな。 RT@5thstar: アニメじゃない! 現実の映像! 1:50あたりに注目! 鳥肌立った! RT@BadAstronomer: http://is.gd/8BYgc

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

2010-02-17のつぶやき

  1. 決算ほぼ固まったなう。
  2. 広瀬香美のtweetがほとんど勝間和代の代筆だったとか脳が湧いてるレベル。 RT@tsuda:...

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

2010-02-15のつぶやき

  1. ドロリッチなう
  2. @kbx67 アルコール燃料速すぎ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

2010-02-14のつぶやき

  1. 俺の無駄だらけの人生で正しかった唯一の選択はMD器機を買わなかったこと。 RT@tod0: 驚かれるかも知れないが俺生涯で一度もMDって使ったことがない。RT@YarzYarth: MDとかMOって死語になりつつあるんじゃないかって思う今日この頃。
  2. 何度か仕事用のMDメディアを自腹で買ったことには今でも悔いが残ります。 RT@dubmasterx:@meza3 わはは。おいらもMDはメディアもハードも買ったことがありません。ww
  3. 今日のPA席はスピーカーから51mも離れているのにヘッドホンに頼らずにスネアのリバーブ・エフェクトをキメまくるのは流石だなぁ。
  4. 現場でチョコもらったーーーーーなう
  5. @K_Matsuura すみませんすみませんありがとうございます人生最高って思った。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

2010-02-12のつぶやき

  1. 上手のパンのメモ。今日はバシフィコです。
  2. よっしゃーチューニングするぞーーーー
  3. チューニング完了なう。ロビー・ロバートソンのFallin' angelかけたら興奮した。
  4. Multirackによるプラグインエフェクトを現場初投入します。
  5. 今回は4ラック、6ch、6モジュールのみ。
  6. @bigpink114 チェック用の曲はテンション上がる曲に限りますね。
  7. @ninjasound うう、もちろんそうです。カナダの人たちでしたね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

2010-02-11のつぶやき

  1. YAMAHA M7CL Ver3の日本語ページはここ。 http://ow.ly/15TlN
  2. SB168ESのファームも上がってる。 http://ow.ly/15TnR
  3. ESMonitorもバージョン上がってる。経験的にアップデートで問題が起こったことは無いのであげたい。 http://ow.ly/15Twe
  4. ESデバイスのファームも上がってるので注意。 http://ow.ly/15TMe
  5. 今日は山形で頑張ってるサウンドカームの星くん、田谷さんと秋葉の円らくで飯くった。
  6. 明日が祝日というのは青天の霹靂
  7. 欧米の人もヘルメットのあご紐はしたほうがいいと思う。@lbqcom http://ow.ly/166eu

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

2010-02-10のつぶやき

  1. .@Kaya_Izumi お、M7CL V3リリースされましたか。前回のこともあるので1週間は寝かそうかな。。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

2010-02-09のつぶやき

  1. コンサート業界の金はこういうとこで詰まってるのか。うちのお客さんは小さい会社も多いけど支払いがちゃんとしてて本当にありがたい。 http://ow.ly/15lfS
  2. @Katotech 残響じゃだめですか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

2010-02-08のつぶやき

  1. @GramercyCafe iPhoneのアップデートは稀にしかないので、まぁ許せるかなと。
  2. @GramercyCafe 行儀の悪いアプリのデータファイルが大量に貯まるとiTunesとの同期にかかる時間が数十分に及ぶことがあります。これは辛いです。
  3. ムジークメッセ行きたいとか漠然と考えていたが、スケジュール見たら無理。全然駄目。残念なり。
  4. 器機内部の通信もワイヤレス化とは面白い。 http://ow.ly/14YhY

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

2010-02-07のつぶやき

  1. 佇み中の今日の雪ミク。#yukimiku
  2. 撮られる雪ミク。単にミクじゃなく雪ミクとして知られてるっぽいのは流石。#yukimiku
  3. @dubmasterx 上手吊ったら下手は早いですねー

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

2010-02-06のつぶやき

  1. 千歳空港なう
  2. この後姿!
  3. 雪ミク!
  4. 雪ミク以外と小さい。等身大?
  5. モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/meza3/movie/11842
  6. 雪ミクなまちゅうけい
  7. モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/meza3/movie/11846
  8. Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/5heq
  9. ゆるさがいい

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

2010-02-05のつぶやき

  1. Vi6のスクリプトトレイが来たので走行性能をテストしました。悪くは無いがリニモには負けるとのことです。 http://twitvid.com/B9656
  2. NSX何これ運転しやすい!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

2010-02-04のつぶやき

  1. 風洞模型の表面に貼るとかも。 RT@nojiri_h: ハードウェアとしては nanowired polymer film. 検出原理は小さな電子的擾乱をとらえる……...
  2. @kbx67 近々東京で呑みつつ色々話したし。
  3. M7CL-48ES発表されてる。EtherSoundポート搭載でHAレス。アナログ8i/o。そしてVer3ファームで現行M7CLにもVCMエフェクト標準搭載。 http://ow.ly/13rfl
  4. 初回限定ミク柄の痛卓とかあったら39台買う。 RT@meza3: M7CL-48ES発表されてる。EtherSoundポート搭載でHAレス。アナログ8i/o。そしてVer3ファームで現行M7CLにもVCMエフェクト標準搭載。 http://ow.ly/13rfl
  5. SB168ESを買い増すか。Digigramのアコンダ(ずっとアナコンダと空目してた)を買うか。それが問題だ。AD8HRのES化という手もある。
  6. ブログ更新しました。M7CLの件。 http://ow.ly/13taO
  7. iPhoneファーム更新中なう
  8. モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/meza3/movie/3904
  9. モィ!って何ってぐぐったらフィンランド語か。ユーティライネンもモィ!してたのかな。
  10. これから現場いって2会場チューニングしてくるよ。モィ!
  11. 調整完了帰宅開始今。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

M7CLにEtherSound版発表さる&VCMエフェクト対応も

M7CLシリーズにEtherSoundポートを標準搭載したM7CL-48ESが発表されました。

http://www.yamahaproaudio.com/downloads/brochures/mixers/m7clv3_brochure_en.pdf

  • EtherSound ES100ポート搭載
  • コントロール用3rdポート搭載でリングモード時にもPC接続可。
  • ES経由で48chまでInput可能
  • アナログI/Oは Omni InとOmni Outが8chづつ。Omni inはIns inにもアサイン可。
  • MiniYGDIスロット x 3。 ES48入力とスロットI/Oが共存。
  • SB168との組み合わせでディップSWによる簡単設定可能。
  • 大きさはアナログ入力版と同じ。

同時にM7CL Ver3ファームウエアの概要も発表されました。

  • アナログ回路をモデリングしたVCMエフェクトを4種類標準搭載。1176っぽいやつ、160っぽいやつ、EQ、テープ・サチュレータなど。
  • M7CL Editorソフトをいろいろと強化

 Ver2での強化が主にモニター卓としての機能強化だったのに対し、Ver3ではモデリングEffectの搭載によってメイン卓としての魅力が向上しています。
 EtherSoundによるリモートステージボックスとスロットi/oが共存することで、フルデジタPAシステムのコントロールセンターとして十分なi/oが確保されたのもいいですね。
 大きさが変わらないのはちょっと残念ですが、アナログInを削ってどれだけ安くなったかが気になります。

 2005年秋の発表以来4年半、UIは未だに古びず時代の流れによく耐えていると思います。まさにPA業界のワークホースといっていいでしょう。飛行機に例えればC-130でしょうか。

 しかし、競争者が出てこないと本気出さないのは余裕すぎかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-02-03のつぶやき

  1. 新木場ユキ #tnk
  2. それでは駄目な曲もあるよなぁ RT@junkMA チャカ・カーンって言いにくいから、チャ・カーンでよくね? [2月6日Vocaloid Disco 3 でDJ!>http://bit.ly/8G9xVO]
  3. 「借りたままのサリンジャー」は名曲だだった。合掌。 RT@Ag107 ライ麦畑で射殺して
  4. Waves Plugin いつのまにかリビジョンがV7r6に上がってる。Studio Classic Collection買ったついでに再インストール中。
  5. ストラップつけたいなんてあなたわかってませんねと無言の圧力を感じて嫌な気分になる。だからiPhone嫌い。 RT@tod0: カメラにも携帯にもストラップ穴はついてるのに、もっと多くの時間手に持っているiPhoneにストラップ穴がないのはどうしたことかと誰も思わないのだろうか?
  6. ビンテージ機材とか、正直よくわからないので聞き倒してみようと思う。APIとかSSLとかNeveとか。モデリングだけど。自分が知ってるビンテージ機材ってせいぜいYAMAHA M916とかだし。
  7. @yukkytwitt お湯充裏山しす
  8. 空気の流れにも反応するってことはフェイズドアレイマイクにもなる? RT@nojiri_h: なんと。RT@kim2yan: これであの楽器できるじゃん!!後は表示部分!!http://bit.ly/9v0kui

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

2010-02-02のつぶやき

  1. 5.1サラウンドを調整する簡単なお仕事。
  2. @tadsan now()-特定の時刻では?
  3. @tommig0715 キンカン?
  4. 虫刺されにセメダイン塗る人がいるとは! RT@tommig0715 ルートビアの味はキンカン、サロンパス、サロチメールの香りに近い(らしい)。しかも、セメダイン味かもしれない可能性を秘めている!・・・脅威の飲料だ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

2010-02-01のつぶやき

  1. 弊社ロケの件、タレコミで捕捉した。室内の写真の奥に写っているのが私ですw http://ow.ly/12rtp
  2. 雪のため本日の業務を終了します。
  3. 秋葉にも積もりだした#yuki
  4. RT@az4u 【急募】 RT希望 「雪の情報#tnk ご覧ください!」雪情報の呟きも#tnk つけてみてください。
  5. 電子化で部屋が広くなるのは素晴らしい。捨てた本や持っているけど見つからないを買い直さないで済むのもいい。#pub2010
  6. 秋葉の雪は中央通りにもうっすらと積もり始めました#tnk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

2010-01-31のつぶやき

  1. 撮影される弊社。
  2. 撮影まだやってる。しかも外で。PA業界でもさすがにこの時期に野外で深夜仕込みとかないよなー。(カウントダウンとか除く)
  3. 室外機を止めているので室内の音速も下がっている。
  4. 撮影終わったっぽい
  5. 倉庫で撮影中
  6. ムジークメッセ行きたい
  7. 象徴的だね。 RT@magoshin: こんなことってあるのか・・・タワーレコードにミスド上書き http://bit.ly/bnjJDj
  8. クランクアップ乙
  9. 撤収終わった。俺も帰ろう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »