« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

2009-12-30のつぶやき

  1. 800MHz前後でワイヤレスマイクを運用しています。最近では演奏者のモニターイヤホン用の音もこの帯域で送信していて、国内で認可された帯域と出力が極めて制限されていることからギリギリの運用を強いられています。外タレとかはほとんど**な**を**で**+***っx;**
  2. @dubmasterx お待ちしてます!
  3. @kbx67 お疲れ様です。
  4. 正月は電波の勉強することに決めた。尼で5万くらい注文した。ゆんゆんにしてやんよ。
  5. 歌舞伎座なう。この建物での最後の仕事かな。
  6. RT@tripshots みんながテレビを見てくれないと仕事がなくなるのでCM見てその商品買ってください。俺は見ないけどな。
  7. RT@nojiri_h ま、つべこべ言わずに年末年始はテレビを見ない。できれば年間を通して見ないのがライフハックだろうな。
  8. 同意同意同意テレビ見ても知ってる人が全然出てないし。
  9. 銀座のやたら空いてる居酒屋でアルコール分を摂取して帰宅ったー。このあと24時からヲタトラベラー染谷先生のニコ生見る。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

2009-12-29のつぶやき

  1. Just used http://twilk.com to put my friends' faces on my Twitter background. Check it out!
  2. 懸案事項をひとつ片付けた。
  3. 国技館好評だったみたい。よかった。後発企業としてはひとつひとつの現場を手を抜かずにやるしかない。合言葉は毎日遠足。
  4. 6.3kを入力すると100Hzのお付帯音が出るなり。
  5. 5kだと出ない。
  6. 付帯音の件はイヤーモニターです。FMステレオ変調防止方式の問題っぽい。
  7. @mio_k 音響屋方面ではメジャーなPCベースのFFTです。機能的にはたいしたことないですが使い勝手のいいものは極めてかぎられます。今、高周波のハンディスペアナに萌え萌えなんですが高杉で手が出ません。来年買おう。
  8. @dubmasterx 日々改善で頑張ります。ダブさんとの出会いは今年の大きな出来事でした。来年もよろしくお願いします。
  9. @altern8_japan VJさんかなり気になります。今度生まれて来るときに挑戦したい職業No.1です。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

2009-12-28のつぶやき

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/28

    2009-12-27のつぶやき

    1. @dubmasterx 台湾お疲れ様でした。無事終了でなによりです。大相撲アリーナは本日2回公演です。
    2. 色々と考えた結果こうなった。アンダーバルコニーペネトレーション、アスペクト比、間口高さ比、直接間接比、弁当鶏肉比など。
    3. Mr. Children見た。スケール感凄いなぁ。
    4. 国技館に戻ったなう。
    5. 本番終ったなう。
    6. Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/5heq
    7. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/5heq
    8. バラし完了なう。
    9. 積み込み完了なう。

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/27

    2009-12-26のつぶやき

    1. 見てる:メキシコからのニコ生 http://ow.ly/PxSU
    2. メキシコにはクリスマスケーキは無い #someyoung
    3. 染谷氏ロスで自転車脱リン事件はクイックの締めが甘かったことが暴露された。 http://ow.ly/PycA
    4. 見てる:染谷氏のニコ生今1700人突破。 http://ow.ly/PyLt
    5. メキシコからのニコ生終了。最後1900人超えてた。明日の国技館は7時半入り。桝席の奥まできっちり聞かせます。たぶん。
    6. @dubmasterx スリル満点でしたね。モジュール数に余裕を持たせてあったのが効きました。しかしダブさんのMixスタイルには敬服しました。未だに目で見たものと耳で聞いた音が信じられません。PA技術で研究対象にしたいものがひとつ増えました。
    7. @deerbiscuits DLPは駆け込みで6台買って、合計12台、そのうち2台は開封しただけの手付かずです。DLP大好きです。愛してるぅぅ。
    8. @abekei 過剰すぎます。クリスマスは退治しておきました。
    9. あの写真は衝撃でした RT@mio_k また読まねばならぬ本が。 RT@Kawade_shobo: Chim↑Pom 編「なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか」タイトル通りのテーマを様々な著者に考察していただきました。http://bit.ly/5a1EZt
    10. 東京大相撲アリーナなう。ここまでちゃんと聞こえなければ負け。この課題をアンダー・バルコニー・ペネトレーションといいます。
    11. @mio_k 武道館は誰ですか?
    12. 今から吊ります。
    13. 前とか後ろとか関係なく吊る。
    14. エンドファイアー発動!
    15. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5heq
    16. @higapro 安全は音よりも大事ですからねー。
    17. RT@eiji2102 全く!RT@TKC_GB: PCDJ&CDJの人達へお願い。アナログ使いのDJにとって、ターンテーブルは命なのだ。絶対にターンテーブルの上にドリンクを置いたりするなんて事はしないでください。全ての機材を大事に扱ってください。本当に、心からのお願い。
    18. RT@krsmjnn 年賀状タイムリープかRT@glousan: 【速報】年賀状にでかでかと2011って描いてた。もう出しちゃったしオワタ…
    19. チューニング完了なう。50分で仕上げた。
    20. @weekend_todo wifi飛ばしておけば?10MB超えのアプリとかもあるし。

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/26

    2009-12-25のつぶやき

    1. 5分で垢作って今日から始めて失敗しながら慣れて行けばいいのに。 RT@kazuyo_k びっくり。本人がほんとうに叩くのかなぁ・・・。来年1月からだそうです。 RT@hatebu: 国民の生の声、首相が「ツイッター」開始へ : 政治 : YOMIURI ONLINE
    2. Dolby Lakeを全部アップデート中なう。
    3. 行きたいが仕事を倒せない。 RT@yukkytwitt RT@kobayashi_onyx 渋谷のクアトロでイベントやってる中です。当日券でまだ大丈夫っぽいですよー http://j.mp/5t0tKN#vclxmas
    4. 今日の仕事は倒した。帰って0時からヲタトラベラー染谷先生のニコ生を見る予定。 http://ow.ly/PwpG

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/25

    2009-12-24のつぶやき

    1. @dubmasterx さんにご指名いただいた案件を無事終了させた。本番直前にDolby LakeがHAL9000状態に陥ったので泣く泣くデイジーデイジーさせて生き残ったエンジンを再プログラムして使えるモジュールと中和器の組み合わせでなんとか発進時限に間に合った。
    2. 暁のチューニング完了なう。眠すぐる。
    3. 渋谷柑橘類会館なう。
    4. チューニング完了なう。今日はモニターが見難い。リア充みんな爆発しろ。
    5. 東京厚生年金会館なう。

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/24

    2009-12-23のつぶやき

    1. 品川ステラボウルにてチューニング開始なう。
    2. @urasys 乙です。
    3. @kooooba 何それ、食べたい。
    4. サブウーハーの置き方を変えたなう。リハ中だけどやる。
    5. エンドファイアー発動っ!
    6. RT@nojiri_h RT@evalaport: 聴覚そのものを鋭くするには、いま聴こえた音をすべて紙に書き出してみる、ってのをたまにやると有効ですよ。例えばいつもの部屋でも、最初は空調や遠くの車など少ししか出てこないかもしれないけど集中していくと10にも20にも

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/23

    2009-12-22のつぶやき

    1. ディランがZEPPツアーか。東京6回とか乙。チケット取れんのかな。即完は流石にないよな。当日券でフラッと見に行くことにする。
    2. 1978年に武道館で良い音聞いてたらこの仕事やってない。
    3. ZEPPディラン、2階席売り切れだと。やっぱ前売り買っておかないとダメかなー
    4. 仕方ない。ディランZEPP、行けそうな日を全部、3日分買った。ファンだからしょうがないよね。

    Powered by t2b

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009/12/22

    2009-12-21のつぶやき

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/21

      2009-12-20のつぶやき

      1. 朝チュー完了。気合入れて調整したよ。
      2. 何この羊羹、ゴムで覆われてるのを爪楊枝でつついて破る感触がキモ気持ち良い。
      3. バーチャルサウンドチェック中。最低域をオプティマイズ。
      4. @R1OW 代々木は面白い箱であります。あといい低域のためならなんだってする。
      5. リハ終わったー。若干修正。昨日も本気出したつもりだが改善点はかならずある。次回プランへのアイデアもいくつか思いついた。代々木第一をこんなに好きになるとは思わなかった。
      6. さぁ、本番だ。ついでに年賀状ネタ思いついた。
      7. 本番終了なう。良かったよん。
      8. サブウーハーをバラしていますなう。
      9. 全部バレた。積み込み中。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/20

      2009-12-19のつぶやき

      1. @higapro まずまずのうまうまといったところでしょうか。全ては明日からの本番で評価されるので。
      2. IT戦士、今夜は飛ばしているな。
      3. ちゆ、成人してたのか!
      4. 様々な情報から推測すると毎年2月に数日間だけ実時間とリンクするっぽい。 RT@strv: えっちゆは永遠の12さ(ry RT@meza3: ちゆ、成人してたのか!
      5. トリミクさんリフトオフ。 朝からいいもの見た。 RT@tripshots: 若干修正済みバージョン。英文字部分は修正前。昼ぐらいまで寝かしますのでなにかあったらハッシュで発言しといてください。 http://ow.ly/Ny9r#venus_miku
      6. 朝のチューの時間です。
      7. おめ! RT@weekend_todo 祝!あいぽんから発つぶやき
      8. よし、本番だ。
      9. 本番終了なう。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/19

      2009-12-18のつぶやき

      1. 代々木第一いまからチューニング開始!!!
      2. チューニング完了した。
      3. このケーブルマネージメントは凄い。
      4. @yota1971 チューニング前に呟いたのがポストされてなかったようでし。
      5. 本日のレシピ。美味しくな~れry
      6. 後ろ向きウーハーの効能。背面20m付近に於ける実測。
      7. @dubmasterx 来週はもう少し時間かかりますww
      8. @dubmasterx S藤さんと軽く話しました。来週楽しみにしてます!
      9. 本日は終了。明日は9時入り。
      10. ちゆってもう17才くらいになったかな。
      11. 日曜にデートすっぼかしたので怖くて起動出来ない。こりゃ凛子とは自然消滅だな。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/18

      2009-12-17のつぶやき

      1. 天然ものを世界各地から取り寄せてます。 RT@altern8_japan ノイズは手作りに限る。新鮮 朝採れ 高濃度ノイズ
      2. いつもセットする前に寝てしまう RT@weekend_todo RT@kensuu: 効果絶大 RT@zajirogh: 今日からsleepcycleなるiphoneアプリでお目覚め。これ面白いね。まくらもとに置いておくと寝返り感知して1番眠りが浅い所で起こしてくれる
      3. いろんなものが押し寄せてきていてピンチ。
      4. イヤモニ測定の続き。チャンネルセパレーションだけでA社製とB社製の優劣は決められない。限られた変調幅を有効活用するためにB社があえてチャンネルセパレーションを抑えた可能性もある。その分をダイナミックレンジとか安定性に振っているのかも知れない。実際、サイン波を聞いてみるとB社...
      5. 実際、サイン波を聞いてみるとB社製のほうが付帯ノイズが少なく、クリーンなのだ。CDソースではA社が若干明るく派手に聞こえる気がするが、それは付帯ノイズのせいかもしれない。
      6. 明日は代々木第一でゴスペラーズの仕込み。プランはとっくに出来ているが、前夜になると再確認したくなっていじり始めてしまう。さてどうしようかな。
      7. 先月好評だったm-floの成果で鉄板のプランといいたいところだが、課題は同じではないのでプランも結構瓦ざるを得ない。瓦かよw。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/17

      2009-12-16のつぶやき

      1. 自転車ホイール内蔵回生ブレーキシステムかな。 RT@akihito: "Biking 2.0"とか言ってるし。NYTimes: For Bicyclists Needing a Boost, This Wheel May Help http://s.nyt.com/u/v3S
      2. GPSとバッテリーとモーターとトルクセンサー、全メカを内蔵した赤い円盤を自転車のリアホイールに内蔵。iPhoneとBluetoothで通信して制御。これはかっこいい。 電動自転車とは別物。 http://ow.ly/MvB9
      3. 最新旅客機787初飛行おめ。チェイスプレーンは第二次大戦中に基本設計されたT-33じゃないですか! http://ow.ly/MwJq
      4. ANAが世界で最初に受領するはず。RT@weekend_todo 日本で最初はANAだよね。早く見てみたい。RT@meza3: 最新旅客機787初飛行おめ。チェイスプレーンは第二次大戦中に基本設計されたT-33じゃないですか! http://ow.ly/MwJq
      5. 世界三大飛ぶ飛ぶ詐欺といわれていました。RT@higapro@meza3 787ってまだ就航してなかったんですね。なんかもう飛んでたと思ってた。
      6. 所用で大井町へ。創業時にオフィスとして借りた物件で昼飯をとる。3年半前までここにいました。
      7. 頑張ってくだされ RT@yukkytwitt: でも今日はこれからTOEIC受験なのだ(´・ω・`)
      8. 焼き鳥屋なれどランチタイムは豚もあったのでOKです。 RT@kbx67: 懐かしいスね。今こんなになってるんですか。@meza3
      9. 俺も久々にTOEIC受けようかな。下がってたらやだな。 RT@yukkytwitt:@meza3 頑張ります・・・
      10. TOEICってリニューアルして点数互換なくなったんだっけ?前に受けたのはたぶん10年くらい前。
      11. カーステレオ。 RT@cosmobsp: すげえΣ(´д`; RT@FULLKAWA_P: なんだこれ…http://www.youtube.com/watch?v=LFybwg4wadI&feature=player_embedded
      12. 殴らなかったことを後悔される簡単なお仕事。 RT@cyzo: 【記事】 「殴らなかったことを後悔」泉谷しげるがインストアライブで大激怒! http://bit.ly/6uYaTe

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/16

      2009-12-15のつぶやき

      1. @paji_a お願いします。
      2. 天頂から真北へ凄い明るいのが墜ちた。今まで見たなかで最大。秋葉にて。 #geminids2009
      3. 流星とか無理っしょ。都内だしと思ったけどバルコニーから北を見上げたとたんにマイナス等級のが流れたので感激した。#geminids2009
      4. 大昔にジャコビニ流星雨の夜にひとつも観測出来なかったので流星群には全く期待していなかった。俺のバカ。
      5. ミク金星行きのサイト、日本語ページへのリンクが切れてます。 http://dl.dropbox.com/u/3211575/zh/index.html
      6. 受賞コメント軟弱になってる。なんでかなー。 http://www.webmoney.jp/award2009/enjoy/award/someyoung.html
      7. @kei_mogmog うpありがとうございます。車内BGM用に落としました。
      8. そしてギアが出ない。 RT@weekend_todo: そろそろ会社人生も着陸に向けてディセント開始しようかと。まずはフラップテンくらいで。
      9. 自分で操縦してるのかな。いいなぁ。 RT@Astro_Naoko Just got out of T-38 jet. We were
      10. 残念 RT@Astro_Naoko Just got off T-38 jet without taking off... We strapped in, but the foggy weather did not coorperate. Looking forward to

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/15

      2009-12-14のつぶやき

      1. イヤモニを測定してみる。A社某型。送信機のhp端子でTHD0.1%以下。セバレーション85dB。受信機でTHD1.2%40dB。
      2. f特 受信機にて。セバレーションは65dBくらい。さっきのは間違い。
      3. イヤモニB社。受信機でTHD1%セパレーション35dB

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/14

      2009-12-13のつぶやき

      1. @fivetwoeleven 来てみました。やっぱミクはいいなぁー。
      2. 数人のミクさん、あとレン、カイトなひととかいます。#mogra_vd2
      3. Dj替わった Aether_eru さんからkeiさんへ #mogra_vd2
      4. かみしもの壁にキオ式ミク #mogra_vd2
      5. 手とか歓声もあがってます。100人くらいいるかな。 #mogra_vd2
      6. junkMAさん登場 #mogra_vd2
      7. bakerさん#mogra_vd2
      8. ブースにkzさんも #mogra_vd2
      9. 電池切れてきた。続きはいえからustで聴こう #mogra_vd2
      10. 帰宅ったー ustも結構雰囲気でてるねー。 #mogra_vd2
      11. これはkzさんも参入してるのかな おおおおおおおおおおおお #mogra_vd2
      12. しまったーーーーーーーーーサイハテを聴く前に帰るとは一生の不覚!!!!!!! #mogra_vd2
      13. @someyoung 無料でWEPパス無しの公衆って見たことないです。セキュリティ意識が高まったせいか野良電波は数年前に比べるとほとんど見つからなくなってます。とRepしてみる。
      14. お、Thumbs Plusのアップデート出てる
      15. Thumbs Plusも長いこと8のベータで足踏みしてるなぁ。大して変わってるように見えないのに。もぅPicasaとかに乗り換えるかな。
      16. 画像ブラウザをなんとかしないと年が越せない。
      17. ほう RT@Shuhei_Y: !! RT@tokurisa: おお!RT@nicol256: すごっ!天才RT@72kh RT@zyesuta: "最近知ったんだが西暦を午前、平成は午後と考えると簡単に変換できる 09年→21年"
      18. 現場とustと両方聞きましたがネット中継としてはいいほうだと思いました。 少しノイズマイクを混ぜると臨場感でると思います。 RT@choroyama: 次ustやるときはすげーキレイな音質で出せるように勉強しておこう
      19. ライブ会場の各所に仕込んでおくとか RT@gnarbs: おーっ、3Dのモデリングに使えたりして? RT@akamatsu: 新作AirCameraがリリースされました。LAN内のiPhoneのシャッターを同時に切る超絶?アプリです。http://bit.ly/4vTFjy
      20. ustにしてもこのAirCameraにしてもiPhoneって人間の感覚を拡張するリモートセンサーとして凄く可能性あるとおもう。そしてネットで複数センサ同期させると面白いことがいろいろ出来そう。 http://ow.ly/Ltiw
      21. @weekend_todo 出来るのかもしれないけどやってない。
      22. このiPhone帽子、ustと組み合わせたら凄いよね。今、ここにあるSFだよ。コレ。ファッション的にはアレだけど。 http://ow.ly/LtwW
      23. 複数のiPhoneから送信されるストリームをバッファして同期再生するustクライアント。iPhoneのRTCを基準じゃ精度でないかな。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/13

      2009-12-12のつぶやき

      1. 花粉来てる?鼻水止まらん
      2. ハイエースで東京へ向かう今。
      3. Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/5heq
      4. 走行中のハイエースからUST 試してみた。見てくれた2人のひとありがとうございました。富士山見えるあたりでまたやるかも。
      5. @Anarchy75 ありがとうございます。
      6. 餃子とみかんを浜名湖で食べる。
      7. なにこのみかんうまっ。三ヶ日みかん。
      8. 浜松を通過した。
      9. 富士山が見えてきました。間もなく東名を疾走するハイエースからust生中継します。
      10. ustのテスト
      11. I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/5heq
      12. 富士山
      13. 富士山生中継中
      14. iPhoneからustしてみるテスト終了。視聴してくれた2名ほどのかたありがとうございました。あっけないほど簡単に出來た。
      15. お、原寸大になってる。というか実物か。凄いなぁ。 RT@ksasao: 明日の浜松に向けて、あの楽器の明るさ対策をしてみた http://movapic.com/pic/200912122025144b237d9a32e74
      16. シェーバーを買いに行くことにする。
      17. ラムダッシュ最新型買った。4枚刃いい。あと10年で7枚刃くらいになるかな。
      18. 近所のクラブでボカロイベントやってる。ちょっと覗いてみるかどうしようかやっぱやめとくか。
      19. @weekend_todo 俺は今日ひげ剃り買ったよ。TODOさんも何か買ったほうがいいと思う。
      20. やっぱいっとくかな。 RT@yukkytwitt: kzさんにbakerさんだと!?ノーマークだった。。。このイベント。 RT@Saitamanist: VOCALOID DISCO 02 はじまた...
      21. @weekend_todo 迷わず32GBにしたほうがいいと思うよ。あと、色は白。俺、津田さんのサイン入り。
      22. うわ、ust聞いてたらいくたくなってきた。
      23. さて、これからひとりでDISCOにいくという暴挙にでることにする。
      24. じゃ、ちょっと覗いてくる。 http://ow.ly/LeRL
      25. 着いた。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/12

      2009-12-11のつぶやき

      1. タイムラインとかついてる RT@iguchi セカイカメラ2.0.0 ダウンロード開始しました。#sekaicamera#sukiyaki
      2. @k_rinko おはようございます
      3. RT@yukkytwitt JKが、携帯にロックをかけるかけない議論をしている。 メール見られるのやだー みたいな。 こちとら全世界にどうでもいいつぶやきを絶賛公開中なんだがなあ。
      4. ホテルクエスト清水を出発今。 GPS位置情報: http://j.mp/64NZm8
      5. タイムラインが意味もなくあちこちに貼りまくった姉ヶ崎タグで埋まっていて死にたくなる。#sekaicamera
      6. 今から全部小早川凛子タグに貼り替えたい。#sekaicamera
      7. -#sekaicamera
      8. #sekaicamera 小早川凛子

        セカイカメラから投稿してみるテスト。



      9. 浜松通過中今。


      10. MOTUとか RT@Towayamada RME RT@dobutas僕はEmu RT@Hiyoconetwork : うちはフォーカスライトすよ。RT@dobutas : デジデザインきますか?!RT@ueckmosh : デジデザインですね wktk (cont…


      11. …cont) RT@tkakickrオーディオインターフェイス買おう


      12. @no2dnolife 良い航海を!


      13. 撤収完了、今日は名古屋泊。でも手羽先は食べない。


      14. @YarzYarth 冷奴3丁いきたいです。


      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/11

      2009-12-10のつぶやき

      1. ベーリンガーのオーナーがMIDASを買ったといえば聞こえはいいが、要はベーリンガーがMIDAS・クラークテクニックを買ったとしか言いようがない。社員はそのまま、販売チャンネルは今までどおり。サプライチェーンの統合とか開発リソースの一部共有へ進めば大きな変化があるだろう。 h...
      2. MIDAS・KLARKはデジタル卓マーケットで成功を収めているとは言い難いが、ベーリンガーが口を出すことでもっと現実をみるようになれば、製品ラインナップには明らかにプラスに働くのではないだろうか。
      3. Boshのコメントが身も蓋もなさすぎてワロ、、、いやあんまり笑えないか。高級コンソールマーケットなんて規模も小さいし金かかるばっかりだからやりたくないって明言しちゃってる。
      4. 横浜アリーナ撤収完了なう。今年は3回くらいお世話になりました。来年は何回来られるかな?
      5. 有難うございます。無事終了しました。 RT@higapro@meza3 ありがとうございます。現場のほう、バラシ最後までご安全に:-)
      6. 豊田市に向かって出発なう。 GPS位置情報: http://j.mp/4QJLm0
      7. RT@kz_lt なうとはいうものの最近TLでなうほとんど見かけないな
      8. 御殿場あたり今。 GPS位置情報: http://j.mp/82Z8Jy
      9. 戦車が運ばれていた今。砲塔ついてなかったっぽい。外して運ぶのか?
      10. @saichinP なるほど。車体と砲塔の相性とかあると面倒そう。
      11. 清水インター今。 GPS位置情報: http://j.mp/8uo4lB

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/10

      2009-12-09のつぶやき

      1. 東京フォーラム、チューニング完了して会社へ向かうなう。今年もたくさんお世話になりました。来年はもっとたくさん来られるよう頑張る予定。。
      2. Boshが手放したmidasとKlarkTeknikをBehringerのオーナーが買取ったそうです。よかったですね。 http://ow.ly/KbCX
      3. フォーラム撤収完了なう。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/09

      2009-12-08のつぶやき

      1. 仕事に行く
      2. VRX928LAを吊っています。
      3. NebulaのPVでお馴染みの?VRX932LAも吊ります。
      4. VerTecも吊っておきましょう。
      5. RT@kenken610 RT@koutm: RT@suadd: RT@usedhonda: そだそだ RT:@nekoya: 「山手線だって止まるんだから、Webサービスが落ちたぐらいでどうこう言わんでください」
      6. ホームも環状にすればいい。 RT@koizuka 連環状な山手線は、中で移動する必要が高くなるから、中に案内標識があり、歩行方向を交通整理するために右側通行みたいなルールが発生するんだろうか。
      7. こちらは90分後に測定開始目標です。 RT@yota1971 測定終了。しごとー
      8. Over 10 degree の裏技。
      9. @higapro 特に吊り点には影響しません。
      10. チューニング開始なう。
      11. チューニング完了なう。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/08

      2009-12-07のつぶやき

      1. @yota1971 えっAVnuって何だっけと今知りました。Intel、Meyer、Harman、と面白い面子ですね。でもHarmanはAutomotiveのひとがコメントしてるので微妙ですが。数年後には主流になる可能性ありそうですね。
      2. AVnuについてはこれを精読せよって感じでしょうか。斜め読みした感じではかなり期待できそうではないですか。・IEEE802による標準化。・レイヤ2ベース・複数ストリームの同期・帯域の予約、、音声映像伝送規格の本命な予感。 http://ow.ly/JftR
      3. AVnuが提唱する802.1AVBがモノになるのを待っていても仕方ないので、PA屋さんはみんな早くデジタル伝送化を進めたほうがいいと思います。今、そこにある機器としてはEtherSound。1年待つならDANTEもありかも。
      4. 音が影響、物が動いて見える件。 http://ow.ly/Jp5h 音は絵につれ絵は音につれ。すべては幻のよう。

      Powered by t2b

      | | コメント (0) | トラックバック (0)

      2009/12/07

      2009-12-06のつぶやき

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/06

        2009-12-05のつぶやき

        1. 先月会った自民系の地方市会議員はtwitterを知らなかったので津田さんの本を献上しておきました。ネットに時間を費やしても票に繋がらないと後援会に言われてるとも。 RT@tsuda こ、これは……。http://bit.ly/59V4PX
        2. アキバの床屋で髪を切ってきた。この床屋は実際には美容院で従業員が女子ばかり。オシャレすぎない感じが気に入っている。
        3. TLのひとが代官山ユニットに集結している。なんだなんだ。
        4. 髪を切られながら考えた。トリガード・スペクトログラフ。スレッショルド超えで一定時間キャプチャ。トリガーされるたびに同じところから描画する。ドラムのチューニングの正確なテンプレートとして使ったりとか。
        5. あ、ustしてたのか。遅かった。
        6. 昨日の呟きの続き。ではLM26が残念な仕様っぽいとしたら Lab.Gruppenはどういうのを出すべきだったか。
        7. Dolby Lake Processorのちょうど2分の1の能力。アナログは4in 6out。D-SubでAESが8in8out。処理能力はMESA x 4もしくは Contour x 2。音声マトリックスルーターとしての使い勝手も追求する。
        8. DANTEでカスケードすることで巨大なマトリックスも組める。FIRを含むフィルターを自由に書けるSDKをスピーカーベンダー向けに販売する。
        9. さらに、畳込みリバーブや、様々なエフェクトを開発できる環境を提供し、サードパーティーの参加を促す。Dobly LakeのDolby版の最後のファームで畳込みリバーブのアルファが提供されていたのを忘れてはいけない。
        10. もちろん、ミキシングコンソールの機能を落とし込むことも出来よう。超強力な汎用オーディオ処理エンジンがDANTEでネットワークされることになる。ここまでを3年ぐらいでやる。
        11. アナログIOはそのうち要らなくなる。DANTEが安定すればAESも要らなくなる。ハードのコストが下がった分を開発費にじゃぶじゃぶつぎ込む。
        12. このプラットフォームにサードパーティーがIOとかコントロールサーフェースとかを出すようになれば、ミキシングコンソールという概念は製品としては存在しなくなる。
        13. そのうちに互換エンジンを別のベンダーが出してきたりすれば、アナログ時代と同様な相互接続性のあるオープンなフルデジタル音響システムが組める。
        14. とかいう世界はたぶん来ない。ヤマハがネットワーク分散音響システムをやると言ってるので、まぁそっちに期待しとけばいいのかなぁ。

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/05

        2009-12-04のつぶやき

        1. コンビニでさっき買った よつばと1読了。なにこれ面白い。
        2. 勉強になるなぁ RT@tsuda:...
        3. サイハテナイトにいくかいかないか。それが問題だ。
        4. Lake Contollerのバージョンがいつの間にか5.4に上がっている。Contour、MESA、DLP,PLMの全部のファームも上がっている。混ざるとめんどくさいので今はアップデート出来ない。
        5. Lake Controller5.4の主な変更はDANTE関連のバグフィックス。機能追加は新型のスタンドアロンDSP、LM26のアイコンが表示されるようになった。但し未発売なのでアイコンが見えるだけ。
        6. ところでDolby Lakeの再来として期待されているLab.GruppenのLM26だけど、現資料ではMESAモジュール無いっぽい。 http://ow.ly/IssD
        7. つまりチャンネルデバイダーとしての使用が主に想定されている。これはダメだよなぁ。チャンデバはどんどんアンプに取り込まれてくから、インラインのシステムEQやインサートEQとして生き残っていくべきなのに。この場合欲しいのはMESAモジュールで、DLPには8台入ってる。LM26が...
        8. あ、切れた。インラインEQとして使うとLM26はDLPの4分の1の能力しかない(かもしれない)ってこと。つまりつまりLM26は「2分の1DLP」じゃなくて、Contourのリメイクなのだ。のだ。惜しいなぁ。
        9. つまり、DLPのディスコンのときに6台も駆け込みで買ったあげく未だに2台を現場に降ろさずに死蔵してる我が社は勝ち組。わははははははっっっh。
        10. エンドユーザーがスピーカーのクロスオーバーをどうこう出来る時代はもう終わりつつある。
        11. エンドユーザーが触って改良できるようなクロスオーバーパラメーターしか書けないメーカーはry
        12. VerTecのパラメーター、Ver3まではry
        13. 2年前のAESで「IIRかFIRか、それが問題だ」っていうパネルセッションがあったのを思い出す。
        14. PAスピーカー技術はもう一度革新を見るような気がする。
        15. サイハテナイトに来た。ZEPPの上。懐かし。
        16. 音響やばい。何言ってるのか全然聞き取れない。
        17. おお、津田さんだ!#saihatenite
        18. @fivetwoeleven まだ座れるレベルです#saihatenite
        19. 10年振りに来た。
        20. オニキスさん、packagedを聞いてミクを買った#saihatenite
        21. オニキスさん、最初に聞いたのは鼻毛p氏の曲。#saihatenite
        22. ハッシュは#saihatenight
        23. 津田さん ボカロ曲のプレゼンスはがっている。jasrac登録をしない形に業界が向かい合う#saihatenight
        24. オニキスさんと津田さんは昔から知り合いだった。#saihatenight
        25. ナタリーでオニキスさんの過去が暴露#saihatenight
        26. 丹治さん、ボカロが音楽の作り手のロングテールを可能に#saihatenight
        27. pv上映。コントロール25のハイを切って欲しい#saihatenight
        28. 壁に埋め込まれたスピーカーはダミーです。#saihatenight
        29. ミキさんサイハテについて。人が歌ったらどうだろうかとなど。コンタクト取りたいと思った。私も歌ってみたシリーズみたいに。#saihatenight
        30. 初めて会ったとき、5月半ばにはフルカワさんはデモ持参だった#saihatenight
        31. フルカワロイドの初期スケッチ、、、おっと、これじゃないよ!ww#saihatenight
        32. ZEPPの低音漏れてる。#saihatenight
        33. 津田さん、ボカロによるボーナストラックは二次利用を認めるなどメジャーの世界にもCGM的広がりをと。横でフルカワさん強く頷いている。#saihatenight
        34. オニキスさん、最近はミクのこえでメロディが浮ぶ#saihatenight
        35. ヤマハから木村さん小山?さん剣持さん登場。#saihatenighy
        36. 乾杯!#saihatenight
        37. RT@kenmochi さあ出番だ#saihatenight
        38. オニキスさん、故人の声を素材としてつかえるか? 剣持さん、マルチがあってもひつような音素があるか。難しい。#saihatenight
        39. 剣持さん、社内的に風向きがかわったのは1年ちょっと前くらい。(津田さんの質問に答えて #saihatenight
        40. オニキスさん、ベタうちである程度使えるものが今一番必要。エンジンの問題か素材の問題か? 剣持さん、両方。徐々に改良していく。人間とおなじにはならない。#saihatenight
        41. 浜松行き最終に向けて剣持さんすてーじからでぐちに直行。続きは新幹線から呟くそうです。#saihatenight
        42. オニキスさん、ボカロがオタクの音楽とレッテル貼られることで聞かれなくなるのは嫌。ロックは不良の音楽とレッテル貼るのと同じレベル。#saihatenight
        43. 丹治さん、不完全なボカロをひとつひとつ調教していくことで魂がこもる#saihatenight
        44. オリジナルサイハテかけて欲しい#saihatenight
        45. サイハテナイトお疲れさまでした。オニキスさんと津田さんにサイン貰った!#saihatenight
        46. 最初に聞いたときから俺の葬式BGMこれなって決めてた。さっきオニキスさんに使用許諾もらっておけばよかった。#saihatenight
        47. 最強のツイッター端末。津田さんのサイン入りiphone http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091204233124
        48. @tsuda iphone これで津田さんの1/100ぐらいはTSUDAれるようになりたいです(^^ 
        49. @yukkytwitt こんなこともあろうかと白のiphoneをえらんでおいた(真田)

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/04

        2009-12-03のつぶやき

        1. サイハテナイト明日だった。微妙だな。
        2. そろそろ部屋を片付けたい。
        3. ATOKアンインストールしたなう。
        4. @weekend_todo 早まったかも知れないけど予測変換が素晴らしすぎるのでいいや。
        5. @weekend_todo 言語バーを表示する設定にして「あ」のアイコンの右のスパナの形のアイコンで設定。
        6. @weekend_todo Googleが勝手に語彙を集めてくれるからメンテ要らないってのがいいんじゃない?
        7. This Is Itの音がやけにちゃんとしてるのはPAミキサーが自分用にマルチトラックで録音していたから。Mix magazineに記事が出てる。http://ow.ly/165Oda
        8. マルチ素材が存在しないものは2トラックのメモ録音や、それもなければカメラの音声から起こしてる。http://ow.ly/165Oda
        9. マルチ素材がある曲も、ボーカルやソロパートを出来のいい日のに差し替えたりした。マイケルはほぼ同じリズムで歌っているのでそれが可能だったと。http://ow.ly/165Oda
        10. やけに音がいいのでスタジオ録音を当てたりしてるのかと思ったけど、基本的にはリハ素材で構成したみたい。ハードディスクも安いことだし、何でもなるべく録音しておくといいですね。http://ow.ly/165Oda

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/03

        2009-12-02のつぶやき

        1. 読書好きの知人に新訳「夏への扉」を薦めたら「これのどこが面白いのかわからない」と言われた。「マイナス・ゼロ」を薦めるのはやめておく。
        2. 携帯で音楽聴くの難しすぎ。
        3. ヒルズアリーナなう。来たら本番終ってた。
        4. サイハテナイト?って明日だっけか。

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/02

        2009-12-01のつぶやき

        1. 六本木ヒルズなう。私には文化的すぎます。
        2. 俺も小学生用でいいや。 RT@bariqata 小学生がアクセスやパワーポイントを使いこなすのも時間の問題か「Office 2007を「小学生用」に変えるアドインをMSが公開 」 http://itpro.nikkei (cont) http://tl.gd/141b1
        3. イベントの仕事でお弁当を食べる度にホイチョイの4コマを思い出す。

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        2009/12/01

        2009-11-30のつぶやき

        1. これから夏への扉の新訳を風呂場で読むことにする。
        2. 湯温的に無理だった。
        3. 軌道エレベーター http://pk.gd/jVA

        Powered by t2b

        | | コメント (0) | トラックバック (0)

        « 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »