« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

2009-11-29のつぶやき

  1. NHKホールチューニング完了。このあとブルーマンの千秋楽へ。 http://pk.gd/jS0
  2. ブルーマングループ東京公演無事終了。関係した皆様2年間乙でした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

2009-11-28のつぶやき

  1. ホールAチューニング完了。明日の準備のために記者するなう。
  2. 秋葉なう。アキハバラデパート跡が丸見えになっている。
  3. 【Q&Aなう】に登録なう!みんなで参加⇒http://qa-now.com/ twitterを使ってリアルタイムに質問/回答 by Q&Aなう

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

2009-11-27のつぶやき

  1. ホールA分の荷出し完了なう。
  2. そういえばオバマ大統領の地球外生命体6種一気紹介会見はどうなったのかな?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

2009-11-26のつぶやき

  1. 風呂沸かし中なう。
  2. 風呂あがったー
  3. 渋谷柑橘類会館なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

2009-11-25のつぶやき

  1. おはようございます
  2. RT@lizard_isana RT@geckoseyes: Spaceflight Now: 1996年に「火星から飛来した隕石にバクテリアの化石を発見か」と騒がれた件の標本は、やはり本物の火星の生命かもしれない。 http://bit.ly/8Bo3vc
  3. 25Uの2連ラックを作りました。デカすぎたか。しまった。と思ったけどすぐにうまったのでOK。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

2009-11-24のつぶやき

  1. お、こんなのがあるのですね。 #followmeJP
  2. 失敗。やりなおし#followmeJP
  3. 眠すぎ。続きは5時からやる。
  4. よし、仕事の続きやろ。
  5. 寝てる間に考えた。国技館>奥は回折で聞かせるが吊りだけでやるのは無理。横浜その2。シンプルに外ぶり気味にVereTec8本+外側にVRX5本。代々木>スピーカー位置外側にずらす。こないだの代々木を踏襲しつつシンプル化。
  6. 国技館固まった。新しいことひとつ。昔くさいやりかたひとつ。これで桟敷奥もばっちり。名付けてここが勝負の分かれ目作戦。
  7. 作戦名間違った。「ここが上下の分かれ目よん」作戦。
  8. サブも吊る。重量いけるかな。
  9. 国技館プラン完了。時間かかった。
  10. 横アリ案件その2のプラン完了。
  11. 代々木の件、コンタクト。さて、横アリ向かう。少し遅れるなぁ。
  12. 帰宅。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

2009-11-23のつぶやき

  1. 当面の作業に追われてしまった。さて、プランやろう。
  2. ラック組んだりするの楽しすぎる。つい見入ってしまったりする。
  3. そろそろディラン来日しないかなー。
  4. BGM: Not dark yet (Boby Dylan)
  5. 近所でハチロクいいなぁ。ロッドの音!RT@5thstar: おお! なんか昭和ですねぇ。RT@mitsuto1976: さっき撮ってきた動画です。SL人吉、平成21年晩秋 http://bit.ly/53BGna
  6. @J_kaliy 階段を降りるときとか要注意です。
  7. ネズミ捕獲なう。
  8. @kohmi フォローミー
  9. @kazuyo_k フォローミー
  10. twitterの女王にフォローされたなう。
  11. ロードバイク経済学者フォローされたなう。
  12. @yota1971 ありがとうございます。時流に乗れた感じで嬉しいです。
  13. そうか。半角スペースが抜けてたのか。#kohmitweet  勉強になる。
  14. 明日のスピーカープラン完成なう。あと代々木第一の来月の奴と年末の国技館と、来月の横アリもう一件。全部今夜中締め切り。
  15. @pyonchiki 会社のアカを作ったのはいいけど、虚空につぶやく感じでイマイチ乗れません。
  16. 仕事ネタを会社アカに呟くと自分アカで呟くネタが無い。
  17. @pyonchiki そのネタは突っ込みにくいので聞かなかったことにします。
  18. さて、呟いていても図面は書けないことに気がついたので続きは家でやろうっと。
  19. @pyonchiki #kohmitweet で検索してみて。今、初心者向けツイッター講座やってる。
  20. @pyonchiki 100人くらい適当にフォローしてみるといいかも。
  21. @pyonchiki twitterは比較的おっちゃん向けなので安心です。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

2009-11-22のつぶやき

  1. シンガポール始まったか。去年彼の地に放流したミクさんは元気だろうか。 http://ow.ly/Epdi
  2. 鋭意作業中なう。EtherSoundやっぱ便利すぐる。
  3. MTM行きたい。とても行きたい。行けないけど。
  4. あの楽器東京Meetingに行ったのは遙か昔のよう。ああいう雰囲気滅茶苦茶楽しかった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

2009-11-21のつぶやき

  1. 昨日はつぶやき忘れた。
  2. interbee関連のtwitterはほとんどが映像ネタだった。音響機器は新ネタに乏しかったしinterebeeで新作発表するメーカーがとんど無いのでは仕方ないか。#interbee
  3. 総出展者数は増えてるらしい。謎の製品をデモする小ブースが増えると面白いと思う。#interbee
  4. A-DAT ライトパイプ4本x双方向をCat5に乗っけるソリューション、Audio Rail。 今、H氏に聞いて知りました。安いよ。 http://ow.ly/EeXt
  5. 回線表固まってきた
  6. 横浜の図面代々木の図面国技館の図面横浜のプラン詳細。
  7. 冷や奴なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

2009-11-20のつぶやき

  1. 読んでる:電気洗濯機100年の歴史 http://ow.ly/DHPx
  2. ネットワーク最入門中。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

2009-11-19のつぶやき

  1. 大企業に潜入したニコ技部員の仕業か。interbeeより楽しそう。 http://ow.ly/Dxse
  2. 今まで思いついたアイデアは自分宛にメールしていたが今後はSimpletext.ws + Writeroomでいくことにする。 http://ow.ly/DxzQ
  3. 国技館と代々木第一(また)と横浜アリーナともう一個別の横浜アリーナのプラン完成が待たれている。
  4. ねんどろぷちのはちゅね欲しい。
  5. 代々木は大変勉強になった。ここで得たものを武道館に投入してみたい。武道館の案件来春あるとかないとか言ってたな。
  6. 武道館なんて楽勝よんと思わないではないが、常に新しいアイデアを投入していきたいとマジで思う。
  7. 仕方ないと思って(思われて)いた問題点を改善することほど面白いことは無い。PAやっててよかったと思う。
  8. 一昨日 This is it見ててIEMのシーン(音響屋は必見だ!)で思いついたアイデアを誰かに言いたくて仕方ない。
  9. ヤマハとキーエンスとの気になるコラボ。ラダープログラムとか楽しそう。#interbee
  10. LS-9用のモニターボリューム。midiによる単機能モノだが値段は公共事業向き。仕分けたい。#interbee
  11. PCI外付けBOX。その手があったか。#interbee
  12. Lectronicsのプラグイントランスミッター。デジアナハイブリ。測定用のバージョンは国内展開する予定は皆無だそうです。#interbee
  13. Fostexブースにあったレトロ調ヘッドホン。古着とコーディネートして貴方らしさをプロデュース。とか。#interbee
  14. う、本当に古いヘッドホンです。すみません。RT@sakura_sakusaku: こういうなの面白いけど、売れるかな? RT:@meza3: Fostexブースにあったレトロ調ヘッドホン。 #interbee
  15. 1000対と達成おめです。 @yota1971
  16. ShureのUHF-RMWは受信側の狭帯域中間フィルタだけでなく送信機側の改良でIMを元から絶つ仕組みが素晴らしいと思った。必要な帯域が確保出来ない日本の電波事情に合っている。#interbee
  17. Ethernet超え出来るインカムは無いかとC.Comやリーデルのブースを見たが、現状では超高いやつしかない。イーサカム(c)誰か作らないかな。AESでC.comのひとがそのうち出すとは言っていたが。#interbee
  18. Nexoのフランス人と話し込んでいたら、「さっきそうとう話し込んでましたねー」と突っ込まれた。やっぱりAESとかのほうが楽しい。#interbee
  19. ゼンハイザージャパンのブースでは普及価格帯のIEMを日本展開しない姿勢に疑問をぶつけてきた。体制変わってやる気は満々みたいなので3年後くらいに期待。#interbee
  20. 全体の出展面積は減ったかもしれないけど、人は多くて閑散感は無かった。展示会の価値が相対的に低下しても、ネットを見ているだけでは出会えないモノもある、、と思った。#interbee
  21. Rolandブース頑張っていた。REACが結果を出しつつあるのか。同社のデジ卓はまだ現場では見ないけど次世代くらいにヤマハのライバルになるといいなぁ。#interbee
  22. 今年は田口製作所のブースが無かったのはちょっと寂しい。#interbee
  23. MIDASのPro6が展示されていたので、おお、EVIのブースかぁと思って入っていったらベステックのひとがいたのでびっくりした。そりゃそうだよな。#interebee
  24. ヒビノブース、でかいなぁ。儲かってるなぁ。凄いなぁ。地味に展示されているSoundcraft Vi4はβの新バージョンソフトで動いていた。マチクタビレタ。チンチンチン。JBLはきわめて地味にVT4886を展示していた。地味です。地味すぎます。#interbee
  25. 古川氏、PA卓の前で呟く。DIGICOの大文字小文字にマニアっぷりが隠せない。 RT@SamFURUKAWA: スタインバーグのCI2手軽に高品位の音楽制作を可能に、TANGOも見た触ってみた。目の前にDiGiCoがある。
  26. 古川氏、Hibinoブースを堪能中。鉄道模型、コンピュータ、プロオーディオ、全部が趣味でたまたま最初のが仕事にもなってるだけなんじゃないだろうか。 #interebee
  27. Vi6のサーフェースとDSPローカルラックの間を切断、再接続するテスト→リカバリーに約十秒くらいかかる。切断中にサーフェスに加えた変更は、再接続時にDSPを上書きする。
  28. ヤマハのPM1Dは確かサーフェスとDSPが切断されるとサーフェスの操作をロックするようになってたハズ。どっちが合理的なんだろうか。
  29. Vi6のDSPラックにはサーフェスを繋ぐRJ45ポートが2個ある。PrimaryとSecondary。多分2枚のサーフェスとかサーフェス+PCを繋ぐんだろうけど未サポート。
  30. はやぶさ会見18時から始まるらしい #hayabusa
  31. RT@ots_min: 見回したところ、tsudaりそうな人がいないので、仕方ないので私がやります#hayabusa
  32. 泣けてきた。人類がんばれ! RT@ots_min: 帰還を続行します
  33. まさに不撓不屈。 RT@ots_min: スラスタBのイオン源とスラスタAの中和器を組み合わせて1台とします #hayabusa
  34. ありがとうございます。感動しました。 RT@ots_min: すいません、指が疲れました #hayabusa
  35. L/D更新されてる。「はやぶさ、帰還に向けてイオンエンジン再起動」  http://ow.ly/DE3u #hayabusa
  36. そんなもん。アプリのバグとかメモリ不足が原因。 @YarzYarth
  37. いつか絶望的な機材トラブルに見舞われたら、はやぶさの物語を思い出すことにする。
  38. いいぞ。科学にこそ金をかけるべき。  http://ow.ly/DGON

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

2009-11-18のつぶやき

  1. This is it 見たなう。人間すげぇ。
  2. 自信を持って書名を言えるようになった。RT@nojiri_h - 手書きPOP修正版!
  3. ユカタン凄いな。俺もこれ買って片付くかな。 http://ow.ly/DdrC
  4. Kazuo Takeiのよく使う単語は、スピーカー、電波、アンプ、だそうです。そういわれちゃ仕方ないのでinterbeeでもいくか。
  5. 幕張メッセなう。#interbee
  6. 入場なう。#interbee
  7. Shure セミナーなう。
  8. Shure UHF-RMW 送信アンテナの手前に逆流を防ぐアイソレーターを追加。IMDを低減して可用波数を増やしている。#interbee

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

2009-11-17のつぶやき

  1. 着陸するときは風上側の脚から降りるのがお勧めです。RT@hari_nezumi@yuuhey 飛行機に乗るときは左足から乗ってくださいね。ひいおばあちゃんが教えてくれた、安全のためのおまじないです。
  2. 鶏肉キライ RT@weekend_todo 食べてしまいたいほど可愛い RT@urasys: こ、これは可愛すぎて食べられない><RT@Rosey_b: いかん、可愛すぎる >>http://bit.ly/gHfEB
  3. 有料サイゾー公開。でもweb見に行くとかメンドクサ。twitterで有料配信してくれりゃいいのに。非公開アカで。
  4. ポール・アレン氏がん。MS共同創設者にして重度の飛行機ヲタク。金持ちのヲタクほど世界を豊かにしてくれるひとはいない。がんばれ。http://bit.ly/BF5HT
  5. @kogure お大事に。twitter本面白かったです。
  6. 面積半減の噂を確かめにいくます。 RT@ryskawai: 私もいくます!二年ぶりにいくます!RT@kazzwatabe: これは行きたい!最先端の音響・映像技術が集結 -「Inter BEE 2009」明日より開催 |http://bit.ly/21PqKl
  7. 明後日いくます。 #interbee2009

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

2009-11-16のつぶやき

  1. 帰宅。代々木第一体育館2days完了。各方面より絶賛された模様。
  2. Vi6納品されたなう。4号機。
  3. つぶやくアカウントを間違えますた。
  4. YOSHINOYAなう。
  5. 少し遠回りして帰宅なう。別に月が青かったからじゃないんだからね。
  6. @dubmasterx ぜひ。でも10末予定だったバージョンアップが遅れてます。。。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

2009-11-15のつぶやき

  1. むくり
  2. サウンドシステムを起動するなう。
  3. 見たい RT@magoshin これよりTHIS IS ITなう
  4. 電波状況は完璧にクリーン
  5. vomas行きたい
  6. 2Dでいいよ。RT@iguchi 3D実写版 攻殻機動隊 : スティーヴン・スピルバーグとドリームワークスが実写映画権を獲得。3D実写映画として製作すると発表。公開時期未定 http://bit.ly/Zda2M
  7. 俺にやらせてくれればいいのに。RT@yukkytwitt 今回、会場のオーディオビジュアルに関しては酷いなあ。。。#vomas
  8. 愛が足りてない RT@yukkytwitt@meza3 据付のスピーカーが音小さいのに、音割れしてまふ(´・ω・`)
  9. それは主催者が一括して用意してるっぽいですか? RT@yukkytwitt@meza3 PA機材頑張れ>サンシャイン ですよまったく(´・ω・`)
  10. なるほど。ありがとうございます@yukkytwitt
  11. 足とかが痛くなる病気。 RT@mizchi シーフードドリアのシーフーってなに
  12. リハ終ったなう。
  13. 彼女は何を聴くひとぞ RT@junkMA 「AKGのアン」/「モバイルいわし」のイラスト [pixiv] http://bit.ly/1XpApl (via.@yosshibox)
  14. 間もなく開場なう。外向けスピーカのパン約10度、主アレイのチルトを0.5度、その他EQ微調整して2日目にのぞみます。見守るはちゅね。
  15. スピーカーばらし完了なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

2009-11-14のつぶやき

  1. ひどい RT@walkinglint RT@amaneya: "鳩山は科学技術の費用そのものの削減を図った。補正予算執行停止によって科学技術費用は1965億円、実に46パーセントの削減だ。"
  2. 長軸ダブルハングのこと書いてありますか?RT@dubmasterx 先般のU2スタジアムライブのPAシステムがサンレコに出てる。想像以上に凄いわ。
  3. 裏のSWをADVANCEDじゃ無い方にしても駄目ですか? RT@lamazeP せっかくUA-25EXを買ってきたのにwindow7に対応してなさそう。これは本気で泣いてもいいですか……
  4. @dubmasterx では縦読みじゃなかった立読みしてみます。
  5. 開場したなう。代々木オリンピックアリーナ初日。
  6. パワーアンプはトリミクさんが監視します。
  7. 音響測定はSmaartlive6.1。今のところこれが一番手に馴染んでます。
  8. もうすぐ開演。代々木史上最良を目指す。
  9. どうかな。
  10. サブは吊らなきゃ始まらない
  11. 本番終了なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

2009-11-13のつぶやき

  1. 代々木オリンピックアリーナのスピーカーシステム。渾身のプランだよ。
  2. そして東京フォーラムに向かうなう。
  3. 東京フォーラムに着いたなう。コーネリアス以来採用しているスピーカープランもきょうが最後か。
  4. フォーラムチューニング完了。この次は改修後の新吊り点にて。
  5. 代々木に戻りなう。
  6. クレジットカード不正使用の連絡来た。どっかの通販でやられたのか?
  7. 同意しつつナロー萌え RT@masataka_ishida ダージリン鉄道の小さな蒸気機関車は、ボールドウィン製サドルタンク機だが、「トイトレイン」とか言う言い方はやめてほしい。http://bit.ly/JKoRo
  8. 眩暈がする光景 RT@masataka_ishida けむりプロの『鉄道賛歌』にでていた上芦別炭坑の9200思い出しました。RT@slo 萌える・・: もう見られなくなってしまう「蒸気機関車の聖地」、ジャライノール炭鉱 : ひろぶろ http://bit.ly/2BkB52
  9. スピーカー JBLのEONっぽい。#kohmi1113
  10. これでこでやってるのかな #kohmi1113
  11. ぜひゆっくりボイス読み上げクライアントでやるべき #kohmi1113

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

2009-11-12のつぶやき

  1. 本気出して寝よう。
  2. ちょ、先生まじですか? RT@J_kaliy: どこかの天文台が宇宙が非自然現象と思われる電波源を発見し他の施設も確認できたなら、宇宙人の侵略で人類滅亡の予言が現れるかな。
  3. 「なら」と「なう」を空目RT@meza3: ちょ、先生まじですか? RT@J_kaliy: どこかの天文台が宇宙が非自然現象と思われる電波源を発見し他の施設も確認できたなら、宇宙人の侵略で人類滅亡の予言が現れるかな。
  4. あーびっくりした。
  5. 仕事いってくる
  6. 凍らせる奴とか出そう RT@walkinglint オカルトオーディオマニアが聞きつけたら ヤバイ w RT@usuyama: "良い音って幻聴なんだろうか。RT@hidari_te 16歳少年ら大麻栽培 富山県警、容疑で3人逮捕。「好きな音楽を良い音で聴くためにやった
  7. WAVES買った俺はナミじゃない RT@yuuyu_ssry WAVESも仲間に入れてやれよ!
  8. 今日が終わる。おやすみなさい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

2009-11-11のつぶやき

  1. Reportageが起動出来ない。resetしても駄目。天気が悪いせいか?
  2. 代々木チューニング終わって電源落として帰るなう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

2009-11-10のつぶやき

  1. Citta乙でした!聴けずに残念。RT@kbx67@meza3ありがとうございました。バッチリでした。#caravan
  2. GEQのスライダを3個ぐらいづつまとめて切るのも一手。RT@kbx67 チッタのFOHにパラメ欲しいスね。
  3. しゃーない、俺もマジックテープ財布買うか。
  4. とりあえず宇宙飛行士はフォローしとくか。 RT@5thstar: 書いた:日本人宇宙飛行士Twitterを始める - http://bit.ly/2pbc4u
  5. 「Twitter社会論」おおむね読んだ。tsudaる技術のくだりは先月のAES前に読んでおきたかった。
  6. 未ツイッタラーに勧めるなら「ツイッター 140文字が世界を変える」かな。
  7. いまさらだけどドロリッチなう。
  8. なうしてみないとわからないことがある。ドロリッチ。
  9. GEQを測るとちっともGraphicじゃないことがわかります RT@kbx67:@meza3そうスね、結果そんな感じになるんスけど、GEQのGraphicに囚われない意識が必要かも。
  10. 原理的にはアンプで絞るとSN有利だけどXOverOutで絞っても実用上OK。 RT@kbx67: ライブハウスのシステムがパワーありすぎる場合、どこで絞るのがいいか?昨日はアンプとControlerのInputで合計-9db。
  11. よし、家に帰る。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

2009-11-09のつぶやき

  1. 作業途中で寝て起きて見たらpcが2台とも固まっててわろた
  2. 見てる:メキシコからニコ生 http://bit.ly/3v1otT
  3. クラブチッタに持ち込みスピーカー http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091109111651
  4. 打合わせ抜けたなう。
  5. レガシィにサブウーハーは積めるか?積めた!
  6. 実験中なう。
  7. 前後比16dBくらい
  8. 位相@前より
  9. 位相@後ろより
  10. もうひとつのやり方
  11. これはひどい! RT@MaywaDenki ライブ終了!楽しかった!楽器が漏電してて、口を感電。目の前に青いスパークが見えたが、客席からも見えたのだろうか・・・
  12. 前と横そのいち
  13. 前と横そのに

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

2009-11-08のつぶやき

  1. 代々木第一、横浜アリーナ、ディティールを詰め中。
  2. デジタル卓って素晴らしい。
  3. メールもツイッターみたいに細切れで送るクセがついてしまった。これはいけないですね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

2009-11-07のつぶやき

  1. 店にぬこ。料理をねだらない良く出来たぬこでした。RT@Masayo_T:@meza3 お店の猫ちゃんなんですか~。猫はみんなかわいいですよね。
  2. ひとりで積めるのか?レガシィにアンプラック。
  3. いけそう
  4. もう少し
  5. 積めた!
  6. 航空再開から67年、感無量です RT@nojiri_h まだ確たることは言えないけど、「空飛ぶパンツ」商品化計画がGOになった模様。日本万歳。
  7. ゆかたん起動してる! RT@yukatan フォローされたい! リストに入りたい! 愛されたい! IT戦士です! 岡田有花です!
  8. 送信器に長いマイクケーブル付けて先端にガンマイクでどうですか。RT@no2dnolife ワイヤレスマイクの電波が届かないのなら、有線マイクを伸ばせばいいじゃない
  9. スペクトログラフで見たタムの音。横軸が周波数、縦が時間です。
  10. 楽器フェア会場をスルーしてフォーラムへ向かうなう。
  11. スピーカーを調整する簡単なお仕事、2会場目完了なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

2009-11-06のつぶやき

  1. 見逃した。でも8時から2回目がある。RT@someyoung:@n_makoto おはようのぶのぶ 日本時間朝7:00からニコ生やるよ 会場はこちらhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv6249803
  2. はじまった!
  3. みてる RT@Republic_of_web:@someyoung氏のニコ生まさかの延長戦!
  4. ニコ生終わった。自転車旅行者がメキシコの片田舎の街角から(たぶん)野良Wifiとネットブックの内蔵カメラで生放送という番組でした。 http://someyoung.web.fc2.com/
  5. スペースシャトルからの中継と同じぐらい凄いテクノロジーだと思った。
  6. 朝からいい刺激だったぜ。
  7. 記録映像見ると分散だろうけど超技術だと思う。 RT@dubmasterx:@sunagat: PAははPUBLIC ADDRESSの略で、言ってみたら「公衆演説」画期的な音響システムを作り上げて観衆の心を掴み国家高揚に持ちいたナチスドイツ、ヒトラーの発明だそうです。
  8. 1メートル以上のオフMicで演説する総統、どこにあるのかわからないスピーカ、演説内容に一斉に反応する見渡す限りの群集。RT@meza3: 記録映像見ると分散だろうけど超技術だと思う。 RT@dubmasterx:@sunagat:
  9. しかもハウったら東部戦線送りです。RT@dubmasterx: もしや既にアレイがwRT@meza3: 1メートル以上のオフMicで演説する総統、どこにあるのかわからないスピーカ、演説内容に一斉に反応する見渡す限りの群集。 RT@dubmasterx:@sunagat:
  10. 靴底が導電性だといいのにね RT@kbx67: 静電気キライ
  11. 響板の変位を拾う発想は超良い。 RT@kbx67: Apf山彦だいぶ慣れてきた。まあピックアップの音だが、結構使える。
  12. ハイインピーダンスだからかな RT@kbx67: ヤマヒコのケーブルもうちょっと長くてもいいかな。
  13. ぬこと飲む酒。秋葉なう。
  14. @yota1971 昨日その辺りで飲んでた気がします。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

2009-11-05のつぶやき

  1. nexoもなかなかいいね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

2009-11-04のつぶやき

  1. つぶやく暇もない
  2. でもつぶやく。ジャストシステムの創業者夫婦辞任。なんか嫌な感じ。exジャストシステムな人で活躍してる人多いよね。サイボウズのCTOのひととか。
  3. ブリジストンF1へのタイヤ供給終了へ。いよいよF1は空を飛びますか。21世紀にもなって自動車がタイヤで走っていることがおかしい。
  4. トヨタF1から撤退。スバルのWRC撤退よりニュースとしては小さい気がする。
  5. 最強の墓マイラーとして知られるジャンパラ管理人の父上逝去してた。凄い人の親も凄い人だった。http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/baby.html
  6. ビクター音楽部門売却の報道。持ち株会社が否定。ビクターといえばメジャーで初めてボカロアルバムを出したところじゃないですか。音楽産業がんばれ。俺もがんばれ。
  7. @no2dnolife 筋金はいってるなぁ。俺も見習おう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

2009-11-03のつぶやき

  1. と、思わず反応してしまった。
  2. 昨夜チューニングした現場。最初の20分しかいなかったけどVJ良かった。RT@altern8_japan いろんな人がスカスカのディファ有明を中継してくれます。
  3. 私もです。寝たけど。RT@R1OW 宇宙人どんな6種類なのか気になって寝られない
  4. 一人はオバマ自身というのはデフォ。RT@R1OW ジェフ・ミルズ以外の残り5タイプの見当がつきません;RT@meza3: 私もです。寝たけど。RT@R1OW 宇宙人どんな6種類なのか気になって寝られない
  5. 富士山。寒い朝。キックオフまで330分。
  6. 今ごろ入間基地祭もりあがっているんだろうなぁ。。
  7. おお、スタークロス RT@nadearabukichi - ブルーインパルスみてたなう。☆マークとかはじめてみたかも

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

2009-11-02のつぶやき

  1. 空席時には聴感、測定とも著効しました。本番ではまぁ効いてるかなという感じでした。中低域。RT@dubmasterx:@meza3 そうかぁ。やっぱり野音では指向制御が肝ですか。舞台中が少しでもスッキリ出来ると表も楽ですもんね!!で、実験結果の程は如何でしたか?
  2. @dubmasterx これは野音では3回目の実施なので薬でいったら臨床試験くらいの段階かと思います。。。
  3. 国立競技場仕込んでるなう。やや寒い。
  4. 今日のPAブース。来年のための備忘録。
  5. 今日2箇所目の現場をチューニングしたなう。
  6. 絶望したっ デPの宇宙的名作が欠落しているボカロXマスアルバルに絶望したっ http://bit.ly/4qn8Uz
  7. どんなに実験的なことでも勝算なしにはやらないです。RT@dubmasterx: 現場は一回きりだからこそトライ&エラーの積み重ねが大事なんですね。わかります。RT@meza3: これは野音では3回目の実施なので薬でいったら臨床試験くらいの段階かと思います。
  8. 新しい手法にトライするときは、シミュレーションか社内での実験の両方、少なくともどちらかを実施して現場に臨むようにしてます。やってみたらあんまり効果なかったはあり。やらないほうがよかったもあり。ただ、やったことでライブの質を落とすのは無し。
  9. もちろん、理論に基づいていることは最低条件です。理由はわからないけど良いらしい的なものには手を出しません。原則として。
  10. なんつって、理論ばっちり、実験ばっちりで臨んでもA/B比較が出来ない現場では、限りなく効果不明に近いことがとても多いのです。。。
  11. 先生、理論上は正弦波にはEQは効かないっす。レベルが変化するだけっす。RT@deadballp: そんなことより正弦波のEQ処理の仕方がいまだに本能まかせな俺が通りますよ
  12. ただ、あくあまで理論上なので、実際のEQでは多少は倍音ついたりするとは思います。RT@deadballp: そんなことより正弦波のEQ処理の仕方がいまだに本能まかせな俺が通りますよ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

2009-11-01のつぶやき

  1. 野音でのPAは奥が深いです。高さ制限、低域、中低域処理、空席満席の差、全く気を抜けないです。RT@dubmasterx: 野音でこの置き方は初めて見たなり。RT@meza3: 本日のウーハー。
  2. 来場おつかれさまでした! RT@zetsumu:@meza3 おつかれさまでしたー
  3. 絶望したっ。南国以来の久米田ファンであることをカミングアウト出来ない自分に絶望したっ。 RT@no2dnolife:@meza3 お疲れ様でした。チケット選考で落ちたので見にいけませんでした…。絶望しましたかw
  4. 客席内の低域ムラ低減、サブ近傍の客席の音圧を適正に、ステージ内の低域、中低域をスッキリさせる、などです。RT@dubmasterx:@meza3 確かに奥深いですね。サブローの置き方の狙いはなんですか?
  5. @dubmasterx 前後配置で50-60近辺での指向性強化、間口広く配置することで、サブ全域での水平指向性強化、あともうひとつ舞台での中低域過剰を制御するために実験的なチューニング法を取り入れてます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

2009-10-31のつぶやき

  1. 始まりの予感。RT@tripshots: これ超ほしいんだけど早く売ってくれ。ベータテスターでもいい! :3Dキャラの動きをぬいぐるみで操作、個人用モーションキャプチャ http://bit.ly/17KQ70
  2. スピーカーを仕込んでるなう。
  3. 機械化されたスピーカー仕込み作業。超ハイテク。産業革命。生産性マックス。
  4. 測定準備完了
  5. 本日のウーハー。
  6. 絶望葬会終わったなう。
  7. さよなら野音2009

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »