« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/10/09

AESコンベンション2007に来てみた。展示物編

ということで昨年に続いてAESコンベンションにやってきました。
今年はニューヨークでの開催です。無理やり来ました。2日目からの参加です。

IMG_6350

ジャヴィッツ・コンベンションセンター のエントランスです。柱が屋根や壁に溶け込んでマスキングされて、まるで柱が存在しないかのように見えます。2001年のテロのときには負傷者の収容所になったりもしました。

IMG_6341
Soundcraft Vi4。64chのVi6の縮小版で48inになります。拡張不可ですが、M7の高級版と思えば割り切れますね。切れないかな。

IMG_6337
同じHarmanグループのStuderから発表されたVista5のライブバージョン。値段は倍くらいしますがエンコーダーの数も倍です。UIはほとんど一緒ながら、ViシリーズにあるFaderスリットが光る機能はありません。Reverbも搭載しませんがVSTプラグインを積んだPCと接続するスタイルらしいです。ポジショニング的にはVi6の斜め上に相当するといっていいでしょう。いいですよね。うん。

IMG_6338
EQコントロールを縦に展開できるところが気持ちいいです。

IMG_6480
Sonyの新型メモリーレコーダー(右)。前からあるやつ(左)に比べて遥かに安価な500ドル台らしいです。メモリースティックのみ対応。

 

そろそろ出ないと飛行機に乗り遅れそうなので、続きはまた後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »